雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ママの手の フードぱくばく 鈴ちゃんよ

2024-03-23 22:25:41 | 愛犬の病気と手作り食

今日は冷たい雨の一日でした。昨年の今ごろは、ソメイヨシノの桜がかなり咲いていたのに

今年は、まだ全然です。来週ぐらいから開花するんでしょうかね?

入院している鈴ちゃんが早く回復するようにまずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援よろしくお願いします。

 

今朝はまだ雨が降っていなかったので、風愛ちゃんとお散歩に出ました。

 

左はユキヤナギ、右は馬酔木。どちらも開花が始まっています。

 

ユキヤナギは、毎年ソメイヨシノと同時期だったように思うのに

今年の桜はちょっと遅め。

4月に入ってから満開になるんでしょうね。

我が家のクリスマスローズも咲いています。

さて、動物医療センターに入院中の鈴ちゃんです。

手術した翌日は、必要量の50%をやっと食べたという鈴ちゃん。

昨日は、80%ぐらい食べたと動物看護師さんから教えてもらいました。

そして、まだ時間はちょっと早いんですが、お母さんから鈴ちゃんにフードを上げてもらえますか?と言われ

ママの手から鈴ちゃんに食べさせてみました。

 

動画は、食べている途中のシーンのみですが、鈴ちゃん完食してくれました。

食欲も戻ったので、点滴も外れる日も近いんじゃないかな。

そうなれば、退院の日も見えてくるかも。

 

鈴ちゃん、よく頑張ったね!!

手術に耐えてくれて、入院生活も頑張ってくれている。

 

おうちでは、鈴ちゃんが帰ってきた時の準備を始めているからね。

 

鈴ちゃんの愛用のベッドも洗濯してふかふかにしてあるし・・・・・。

 

とふと、鈴ちゃんのベッドに目をやると・・・・。

鈴ちゃんの居ぬ間に、ちゃつかり占拠しちゃってる風愛ちゃんなのでした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。