雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

もう暑い?! 誰もいなくて ラン寂し

2014-05-17 12:35:01 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は、61人の方からのポチっとをいただきました。
ありがとうございます。


障害でも、ワンコ自身に痛みのないものならまだしも

痛みを伴い、ずっとワンコが苦しみ続けるような遺伝病は、辛すぎます。

これは、人災ですよね。


せっかく生まれてきたのに、痛み苦しむことや、殺処分の頭数が増えるようなブリーディングは、
やはり間違っていると思います。


今日も、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



風パパが「またドッグランをネットでみつけたで」というので、

さっそく、風鈴を連れて行ってきました。


それは、若葉区にある「オリーブの森 ドッグラン&カフェ」


うちからは、車で30分強。

利用料金は、ちょっと高めで一頭1000円、二頭目も同じ値段で、風鈴で2000円でした。






午前中に行ってきたんですが、平日でもないのにかなり空いていて


結局貸切状態でした。



こうなると、走るの大好き鈴ちゃんも、最初は走ったりウロウロしたりしていたんだけど・・・・。



つまんないモードに入ってしまい、ちょっと残念。


ママがいっしょに遊んであげていたんですが


徐々に気温が上がってきて、暑い暑い。



オリーブの森という名前だったので、森の中にあるドッグランかと思ったんですが、道路沿いにあるドッグカフェの奥にランがある感じで

ランの中に木はなく、炎天下になるとちょっと厳しい感じでした。



で、風ちゃんもこんなお顔に。




鈴なんか、自分だけ涼しいところをみつけて、お籠りさんに。



こりゃ、このまま待っていても、他のワンコさんも来そうにないし


午後からは、もっと暑くなるかもしれないし


ここで断念して、帰ってきちゃいました。





そうそう、ここで記念撮影だけしましたワン。








こちらに引っ越ししてきて、家から気軽に行ける範囲で4か所のドッグランに行ったけれど

やっぱり、鈴が一番喜ぶのは「すいらん」かなー。


平日は、わんこが集まっているランもあれば、貸切状態のランもあるし


休日は、たくさんのワンコがいるけれど、たくさんのランがあるから選べるし


緑が多いし、木陰もあるし、平坦なランもあるし、アップダウンのあるランもあるしね。




走り屋りんは、また走りに行くぞー!!








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


お山のドッグランに行った風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 遺伝病 恐ろしいけど そこ... | トップ | 飼い主が 言うのはいいが ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもしば)
2014-05-17 15:18:19
我が家だったら貸切状態歓迎♪なんですけどね~^^;
お友達と走りたい鈴ちゃんには残念でした。

気軽に行ける距離に4つのランは羨ましいな♪
私達は姫路に来てからラン遊びの回数は減りました。
Unknown (マロニズム)
2014-05-17 20:57:55
こんばんは、マロニズムです。
ドッグランが近場に4ヶ所はいいですね。
うちは車で30分かかるところにあって
Unknown (マロニズム)
2014-05-17 21:01:55
ごめんなさい、続きです。
山の奥なのでちょっとマロにはキツいかもです。もう少し近場にあったらゆっくり遊ばせてあげたいんですが。なかなかお出掛けできてません。マロに悪いなと思いつつ。遊べる時は目一杯遊ぼうかなって。なんかダメ飼い主ですね……
Unknown (トドまま)
2014-05-17 21:37:04
太陽が、、、、強そう。。。
5月で、すでにこの太陽光線なんですね。
日本のワンコちゃんたち、とても強いです。
カナダの夏にぐったりしているトドに日本の夏を体験してもらいたいです。笑

最近、ワンコの掛け合わせ?多いですね。
可愛くないとゴミのように捨ててしまうのでしょうね。
こちらの保護団体にも、いろんな掛け合わさらた子たちがいます。
健康なのに見た目で売れないという理由での処分、許せません。

日本のペット産業に問題があるのかとも思います。
ワンコが30万、60万、へんな金額です。
税金を上げる事ばかりしてないで、命の大切さ、政府にも考えてもらいたいですね。

風鈴コンビ、これからもっと暑くなるけれど、お水いっぱい飲んでハッスルしてね。
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2014-05-18 05:03:22
せっかくのドッグランだったのにお友達わんこがいなくて寂しいかぎりでしたね。
鈴ちゃん。
新しいお友達作れなかったんですか。
残念でしたね。
風ちゃん。
暑そうなお顔。
ちゃ~んとお水は飲んだかな。
鈴ちゃんは陽の当たらないところに避難。
あはははははは。
四季 (大木 犬太郎)
2014-05-18 09:27:00
  丁度過ごしやすい季節があっという間に過ぎてしまいます。

 熱中症を警戒してか、行きつけの体育館ではもうエアコンが入ってました。

 明け放つと蚊が入って来るとか。

 沖縄は既に入梅。

 間もなくジメジメの季節ですね。
こもしばさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2014-05-20 15:25:49
こもしばさん
うちは、風ちゃんがあまり走らないので・・・・。

走ってくれるワンコが大好きな鈴にとっては
走り屋犬ウエルカムなのです。

近場といっても車で片道30分ぐらいなんですが
高槻にいた頃より多いですね。

特に複数の広いランが多いのは、うれしいですね。
マロニズムさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2014-05-20 15:27:54
マロニズムさん
うちも近場といっても
車で片道30分ぐらいなのですが

鈴は、車に乗るとランに行けると思っている感じです。


高槻の時は、ランじゃないけれど
車で10分のところに
広々の河川敷があったので
そこよりかは、遠い感じです。
トドままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2014-05-20 15:31:18
トドままさん
夜は、少しひんやりするんですが
日中、晴れだとかなり温度が上がりますね。

そうですね。
いろいろとワンコの問題は各国であるようですね。

でも、日本は、命の大切さがわかる国だと思っているので、しだいに殺処分数も減ると信じています。




モモのパパさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2014-05-20 15:33:06
モモのパパさん
そろそろ日中の炎天下で遊ぶには、キツイ季節になってきたかもですね。

朝夕は、まだまだ涼しいけれど。


季節に合わせて時間帯を変えないと
友達ワンコとすれ違いかもですね。

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事