雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

花誘う 青葉の森で 犬さんぽ

2024-03-15 22:46:07 | 愛犬とのおでかけスポット

春本番の陽気だった今日は、ドッグランの更新手続きが3月31日までになっていたので、その更新も兼ねて

青葉の森公園に行ってきました。

鈴ちゃんと風愛ちゃんポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

この公園は、あちこちに花が植えられているので、フォトスポットになりそうなところがいっぱい。

白い水仙もキレイ。

こちらは、クリスマスローズとビオラ。

菜の花の花壇もありましたよ。

 

チューリップもたくさん植えられていたんですが、それはまだ蕾も出ていない状態でした。

 

たっぷり1時間半ほどおさんぽをして、鈴ちゃんも元気に歩いてくれました。

ただ、かなり暖かかったのに、鈴ちゃん公園では水を飲まなかったんです。

 

風愛ちゃんは飲んだけれど・・・・。

でも、帰宅したら、鈴ちゃん器に入っている水をごくごく

がぶ飲み状態。

 

飲んでくれてよかった・・・と思ったんですが、その後

ゲホゲホ咳のようなものが出て、ちょっと心配に・・・・・。

しばらくするとおさまったので一過性のものだろうと思っていたんですが

ひと眠りした鈴ちゃんが夕方まだゲホゲホ、咳のような症状が。

吐いたりはしていないけれど

やはりちょっと心配になって、動物病院へ連れて行こうと思ったけれど

今診てもらっている動物病院は、金曜が定休日。

困ったな・・・どうしようかな・・・と思ったけれど

別の営業している動物病院につれていくとにしました。

 

つづく。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。