雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

週イチは 走り屋ギャルに 変身よ

2014-05-11 09:15:18 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は、50人の方がポチっと押してくださいました。
どうもありがとうございます。

今日も、ご面倒でしょうがぜひともポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


雑種犬りんです。このブログのヒロインよ。

  でも、本当の主人公は、風ちゃんみたいなの。

  だって、タイトルが「雑種犬風の~」になっているもん。


  風鈴家のアイドルは、私なのにね。

  でもたまには、私のひとりごとも聞いてほしいワン。


昨日はね、土曜日ということもあって「パパがお出かけしよう!」って言ってくれたの。





風兄ちゃんは、いつもノーテンキだから「おでかけ」って、聞いただけで大喜び。


どこに行くのかわからないのにね。

りんは、どこに連れてかれるのかわからないから、ちょっと不安になるの。


だけどね、車だったから、きっといいところだと思って

  鈴も急いで車に乗ったのよ。

  あのいつものドッグランだったらいいのに・・・と思って。


でもね、着いたところはいつものドッグランじゃなかったの。


  でも、鈴は全然オッケーよ。

  だってここも、森に囲まれた緑のドッグランなんだもん。


ここは、「敷地面積国内最大級!ドッグランパーク Big Fat Dog(ビッグファットドッグ)」なんだって。

すいらんに慣れている私は、それほど大きいとは思わなかったけれど、

大阪のドッグランに比べたら、かなりの広さ。

4つのランがあって、フリスビーとかをやっているワンコさんもいたのよ。



すいらんは、毎日やっているけれど、ここは金土日と祝日だけの営業らしいの。

ということで、走り屋鈴ちゃんでーす!!




利用者は、すいらんほど多くなかったけれど、昨日はジャックラッセルさんのグループや、

優雅なサルーキーさんの一家がいらしていたの。



サルーキーさんたちは、脚が細くて長いの。だから走るのも早くて、鈴もが頑張っちゃった。

でも、一緒に走っても、とっても優しかったのよ。


鈴の方が興奮して、ワンワンしちゃってごめんなさいでした。





雑種犬りん、ドッグランBFDにて




いっぱい走って、大満足でお家に帰ってきたの。


鈴は、おうちもだーい好き。


でもね、鈴はまた風ちゃんをガウってママに叱られちゃったの。



鈴はね、ドッグランで走り回るのも大好きだけど

おうちで、ママとじゃれてその後、ママにマッサージしてもらうのが大好きなの。


鈴はね、ママがそれをしてくれそうな時をいつも狙っているの。


だって、ママがキッチンにいる時とか、洗濯のところにいる時とか、お庭にいる時とか、立っている時は、絶対ダメなの。


あと、イスに座っている時も、食事とかパソコンとかしているって
やってくれないの。


でもね、床に座っている時がチャンスなの。

そんな時は、鈴、しっぽフリフリでママに近づくと。



昨日、ドッグランから帰ってきて、ふと見ると、ママ床に座っていて、

おおー、これはチャンス!!と思って近づくと

なんとママったら、私じゃなくて風兄ちゃんをマッサージしているの。



鈴がしてほしいのに、風兄ちゃん邪魔!!



だから、トコトコ近づいていったの。

でも、風兄ちゃんったら、退かないの。



風兄ちゃんがいたら、鈴がママにスリスリできないじゃない。


だから、ママとの間に入って「ガウッ」って。


すると、風兄ちゃんキャインキャインって泣きながら、ママの前から去ったの。


やったあ、これで鈴の思い道理よ。


「ねぇ、ママ!!鈴にマッサージ」。


あれれ、ママったら、あっちに行った風ちゃんを追いかけて

鈴に背中を向けちゃった。


「ねぇねぇ、ママ、ママ。鈴も」と手でママのお尻をトントンしたら。


「鈴、風ちゃんになんてことするの。ハウス」って

鈴をハウスにいれちゃったの。

そして、また風ちゃんにマッサージしていたの。


おかしいな、風ちゃんがあっちに行ったら、ママは鈴のマッサージをしてくれると思ったのに。


何かおかしいな。

鈴は、どうしたらいいの??






ママに叱られた鈴ちゃんに応援よろしくお願いします。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

鈴にガウられて逃げちゃった風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 復活か? 我が家の花と ハー... | トップ | プチ我慢 後でご褒美 学習よ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもしば)
2014-05-11 10:05:02
おぉ~!鈴ちゃん、カッコイイですね~。
小柄で小回りの利く鈴ちゃんが
優雅なサルーキさん達を翻弄していますね^^

家で風兄ちゃんにガウッたあと。
ママに叱られた意味を理解できたかな?
なるほどー。 (ひなまま)
2014-05-11 10:20:08
鈴ちゃんの目を通してみると、ママさんが背を向けるという態度が鈴ちゃんに与える影響がよくわかりますね。愛犬が好ましくない行動をとったら反応せずに無視するというのはこういうことなのか~!と目からウロコでした。鈴ちゃん、どうしたらいいのかな?よく考えてみたら、きっと答えが見つかるはずだよ(笑)
Unknown (茶チャママ)
2014-05-11 11:30:13
元気だね^^
若いからかかな^^
鈴ちゃん無視の意味わかってくれたかな?
茶チャよりもお猫様にしなきゃならないんだけど
お猫様が一番で次が私そして旦那と息子が居て自分
確かにお猫様様の我が家だから・・・
Unknown (茶チャママ)
2014-05-11 11:31:54
忘れてた写真コンテストもう決めました??
マジで悩んでるんです
このごろ気に入ったのが無くて
Unknown (Coco)
2014-05-11 12:31:10
鈴ちゃん、サルキーと互角に走っていてすごい~。
ランで落着いた風ちゃんも貫禄たっぷりでいいですね。
Unknown (マロニズム)
2014-05-11 13:42:44
こんにちは、マロニズムです。
鈴ちゃん、すごく楽しく走ってましたね。サル―キ―と互角に走るなんてすごいですね。お友だちとすぐ仲良くなれるからすごいな。うちのマロは人見知りなのでなかなかお友だちになれなくてワンって吠えちゃうんです(^_^;)鈴ちゃんはママを独占したいのね。大好きなのね。でも風ちゃんと半分コずつにね(^-^)
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2014-05-12 04:49:03
走り屋ギャル。
鈴ちゃん。
ランを満喫したようですね~。
実に楽しそうだな~。
でもマッサージされてる風ちゃんを見て嫉妬しちゃったのかな。
あはははははははは。
Unknown (mamehana)
2014-05-12 12:15:42
んとね、鈴ちゃんは、ママが風ちゃんをマッサージしていないときを見計らって、スリスリするのがいいと思うよ。

風ちゃんをどかしてまでもは、あんまりうれしくないことだからね。


走り屋鈴ちゃん、溌剌としてて楽しそうですね^m^

ぽちっ×2
こもしばさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2014-05-14 14:16:59
こもしばさん
今回の場合、鈴のガウっは、完全に「風ちゃんじゃなく私にかまって」だったので、私が鈴を叱ることも、風じゃなく自分を見てくれたったことで、うれしいにつながるかもと思い

風の方に駆け寄りました。

ガウれば、ママが私を注意しに来てくれる・・と思ってしまうと後々大変なので、作戦を変えました。
ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2014-05-14 14:20:25
ひなままさん
風の方へ駆け寄り、鈴に背中を向けたら
鈴は、なんども私をつんつんしてきました。

「ねぇねぇ、私の方向いて、マッサージして」って。

それを無視されて、

ガウって風ちゃんがいなくなっても
意味がないことに気が付いてくれるといいんですけどね。

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事