雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

とりあえず 小物完成 おひなさま?

2015-02-28 17:46:49 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は50人の方にポチと応援していただきました。


ありがとうございます。うれしいです。

今日も風と鈴にポチっと後押ししてくださいませ。



←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



気がつけは、今日は2月最後の日。


明日からは3月。


3月というと春のイメージですよね。



うわーなのに今冬は、蟹を食べていない。


昨年も引っ越しで忙しくて、ズワイ蟹を腹いっぱい食べる愛犬旅行にいけず


今年こそは、と思っていたのに

早くしないと蟹の季節が終わってしまうぅぅぅぅ。



関西にいた時は、冬の味覚といえば、ダンゼン蟹。


年に一回のお楽しみとして、毎年「蟹旅行」をしていました。



最初は兵庫県の香住が多かったけれど、ワンコと泊まれる宿が京都の丹後半島でみつかってからは、毎年そちらにお邪魔していました。




どちににしても、日本海側へ行けば、おいしい蟹(ズワイ)のフルコースが食べられるので


冬は、日本海側へ蟹旅行が楽しみだったんです。




でも、千葉に来て、こっちのエリアから腹いっぱいおいしいズワイ蟹を食べるなら

どこに行けばいいんだろう?? と悩んじゃいます。


やっぱりズワイは日本海側なのかしら? それだった新潟とかになるのかしら??



できれば、あまり雪道は走りたくないし…。山越をしなくていい場所がいいけれど

「蟹の宿 ペットOK 関東近郊」で検索しているけど

なかなかみつからないんですよね。





あー、もう春がそこまで来ているのに。












さて、昨日は工作デーとなりました。



何を工作したのかというと…。


おひなさまのパーツ作りです。



といってもひな人形を作っているのではなく


おひなさまが身につけるもののパーツをいろいろ制作しました。



まずは、こちら。




紙で作った、おひなさまの檜扇。



ちょうど和紙タイプのPC用のハガキがあったので


そこにバラした絵柄をプリント。


そして、実際の扇のように束ねたら、できあがりです。



これに紐飾りをつけようと思っています。


風ちゃんは、ママが作っているものに興味津々だけど


風ちゃんのじゃないのよねー。







そして、おひなさまの冠と伊達襟も作りましたよ。


材料はすべて100均であったものばかり。







でもそれぞれは100円でも、

紙コップ

金の折り紙

キラキラシール

花かざり

ゴム

フェルト

ハギレ

とそれぞれにかかっているから、チリツモで材料費もけっこうかかっているかも。


ちょっとずつしか使っていないだけどね。






とりあえず、どんな感じなるか

我が家の「おひなさま」につけてみましょう。



「そこで寝ている御嬢さん。ちょっと付けさせてね」







うーん、鈴ちゃんが似合う似合わないは別にして

大きさ的にはちょうどいいかも。





では、伊達襟もちょっとつけてみてね。






とりあえず、小物はこれで完成。



後はメインの衣装かな??






そうです。


こんなに頑張っているのは、3月の鈴ちゃんを連れて行くボランティアのテーマが

「ひなまつり」だから。





お薬も朝晩確実に飲ませくれるので、それまでに完治してくれると信じて

ママも制作に乗り出しました。




来週、動物病院に行った時に「完治」のおすみつきがもらえますように。



そしてボランティアに行った施設で、鈴おひなさまに笑ってもらえたらいいのにな。










最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、めっちゃ走って元気/曇りときどき晴れ
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、輪ぐぐりジャンプを誘導で成功
コメント (8)

探すのは 鼻を効かせて 脳トレよ!

2015-02-27 13:51:54 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング
昨日は55人の方にポチっと押してもらいました。

ありがとうございます。



今日もぜひともポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


鈴ちゃんとの日替わりトレーニング遊びも、順調に続けていまーす。


ルールがわかると、どの脳トレ遊びも楽しそうにやってくれるのですが

それが伝わらない時は、どうもイライラしちゃう傾向がある鈴ちゃんです。



昨日は雨だったし、木曜日ということで「嗅覚で探す系」脳トレ日。


家の中で「フードを入れたポーチを隠しては、探し出してママのところまで持ってくる」ということをやっていました。



それは、それはとても楽しそうにやるので


今朝は、久々に晴れたのでお庭で初チャレンジしてみました。


まぁ、天候やこっちの都合で、メニューが前後するのもアリだと思って。



最初は、わかりやすいところに置いて、探してママのところに持ってくることからスタート。





玄関でマテをかけて、鈴からは見えないところに隠します。


そして「サーチ」の声で庭に飛びだし、探し始める鈴ちゃん。



見事、みつけてママに渡すと、中に入っているドッグフードがもらえます。




最初は、視覚に頼ってキョロキョロしたりで


全然違うところをくんくんしたりするんですが


やっぱり犬の嗅覚ってすごいですね。


ちょっと風向きが変わった途端、きびすを返して


隠している方向へ。


ああっ、やっぱり匂いに反応しているんだってことが見ていてよくわかりました。








でも鈴の場合は、匂いで探してだいたいの場所がわかったら

最後は目でみつけて持ってくるって感じです。






あんまり上手にみつけてくれるので、家の中にいた風パパに

「鈴ちゃん、得意みたいやで」と教えて、ビデオも撮ってもらいました。


それがこちら。



雑種犬鈴ちゃんのサーチ脳トレ遊び




前の道路に自転車とかが通ると、ちょっぴり警戒して、玄関に戻ってきたりはありますけど


もういないと確認できたら、トレーニングゲーム再開です。



今朝は10回以上、このサーチゲームをやったけれど、1回を除いて、パーフェクトにみつけてくれましたよ。




でもある場所に隠した時だけが、どうしても見つけられなかったんです。



鈴の嗅覚をつかっても見つけられなかったその場所とは…





パクチー(コリアンダー)の鉢のところに隠した時でした。



パクチーの香りが邪魔して、フードポーチの匂いも届かなかったみたい。



そう考えても、やっぱり鈴はしっかり嗅覚を使って、探していると納得。




今度からは、パクチーの鉢だけは、避けて隠そうと思います。





ということで、今日は鈴のことばかりなので

風ちゃんの男前ショットも。





犬の嗅覚の良さに感心した風ママでした。


最後まで、読んでくださってありがとうございます。

【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、拒否/雨
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、ポーチの室内サーチでノリノリ
コメント (4)

少しずつ 咲いてく梅を 楽しみに…

2015-02-26 12:51:23 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は41人の方にポチっと押していただきました。

ありがとうございます。

gooアンバサダーをやって、

第2回 gooアンバサダーミーティング アンバサダー皆さまのレポートにも掲載されて

アクセスが増加するかなー??なんてちょっとは期待したけれど

訪問者数もポチッと数も増えていない…っていうか、いつもより少なかった事実。


地道に風や鈴のことを書いていくのが正解だと、思いました。

ということで、風と鈴ちゃんに今日もポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




私、風ママのことですけれど

今日は朝から、乳腺外科にいって乳がんの再検診と、婦人科とのハシゴ診察をしてきました。



おおっと、風鈴のことを書くといいながら、いきなり自分のことを書いているやーん。



乳がん検診の方は、半年前に再検診して「多分、嚢胞だろうけれど、念のため半年後にまた受診してください」と言われていて、そろそろ半年たったので行ってきました。




今回はマンモグラフィではなくエコーのみ。


でも、検査結果は「やはり嚢胞ですね。問題ないでしょう」ということで、ホッと一安心。



また定期的に検査は必要みたいですが、とりあえず大丈夫だと診断されて安心しました。




婦人科の方は、更年期障害ですねー。


閃輝暗点のこともあったので相談したのですが、とりあえず今までと同じお薬で

もう少し様子をみて、また頻繁にあるようなら再受診することになりました。




まあ、もう若いころのカラダとは違うので、無理がきかなくなっているんでしょうね。




さて写真は、昨日と数日前に撮影した


ご近所の泉谷公園でのショットです。



数日前の晴れの日は、まだ咲き始めって感じの梅の花が


昨日はかなり咲いていました。


青空のものが数日前。

曇り空が昨日の写真です。






同じところで撮影していないのでわかりにくいと思いますが


これが数日前。

風ちゃんの後ろには、白梅の木があるんですが上の方にちらほら咲いているだけ。


咲いているところをさがさないと、わからんよね。




でも昨日は、下の方もこんな感じで咲いていました。





低い場所からも枝が出ていて、花が咲いていたので


鈴ちゃんのこんなショットも撮れちゃいます。




でもまだ5分咲きって感じ。


これから晴れた日は、お散歩コースでここを訪れては、梅の開花をチェックしていきたいな。




さて風ちゃんですが、数日前の晴れた日に来た時は、かなり元気だったし

顔も笑みがあったりしたんですが


昨日もそうですがここ数日は、かなりヨタっています。



今日も雨で、ここ数日の風鈴地方は珍しく曇天。

その影響があるのかないのかまだわかりませんが、家の階段だって踏み外したり


お散歩も超スローで、トリーツとかで誘導しないと、ほとんど前に進んでくれませんでした。




今まであんなに大好きだったお散歩が、あまり楽しくなさそうなんです。


ハーネスでバンテージをしていも「しんどい時は、しんどい」。

そういっている感じですね。



昔は、お散歩に行ったら

お友達犬と会える、遊べるってことを楽しみにしていた風ちゃんですが



最近は、他犬と会っても、近寄られると唸ったり吠えたりすることも。



若い子と触れ合うのが面倒になっているのかも。



それでも調子がいい時は、自分からくんくんしにいったりするんですけれど

どうも体調がイマイチの時は、近づかれるのもイヤみたい。





風パパいわく「まさか風を連れていて、相手に謝る日が来るだなんて想像もできなかった」と。


今までは、風はどの犬に対してもフレンドリーだったので、吠えたり唸ったりすることがなく

安心して触れ合えたんですよね。



それが最近は「すみません。高齢になってちょっと頑固になって」と風が吠えて謝るばっかりだって、言ってました。



確かに体調と同じく、風のマインドも日替わりのようです。


他の犬と触れ合って大丈夫な時もあるし、イヤな時もある。


その風ちゃんの信号を常に読み取って対処しなくちゃですね。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ちゃんの応援よろしくお願いします。

【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、ヨレヨレ/曇り
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、オビディエンス。外だと道に人や自転車が通ると中断
コメント (12)

アンバサダー 今度はgooに 行ってきた

2015-02-25 15:51:54 | 【番外編】
昨日は52人の方にポチっと押して頂きました。
どうもありがとうございます。

今日もぜひともポチっとをお願いします。



←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



昨日は、インターペットのアンバサダーをすることになったとお知らせしましたが


実はもうひとつアンバサダーをやることになりました。



それは、このブログをやっている「goo」です。


ということで、昨夜【「第2回gooアンバサダーミーティング】たるものが行われ

gooをやっている会社のNTTレゾナントまで行って参加してきました。




私は、gooブログでこの「雑種犬ふうのひとりごと」をもう7年以上やっているけれど

どんな会社がやっているサービスなのか??とか

gooってどんな会社なのか、正直あまり知らないので

ちょっと行って見てこようと思いました。






夜7時からのスタートだったので、風と鈴の夕方のお散歩を早めに済ませて

東京の田町へ向かいました。


そこにNTTレゾナント株式会社があります。



案内されたのは、ビルの中の少し広いホール。


4人掛けのテーブルが用意されていて

私の席に案内されました。





カラフルなTシャツを着ているのがgooのスタッフさんたちです。


夜の時間帯ということもあって、テーブルにはランチ(夜だけど)ボックスのサービスが。


中にはベーグルサンドやサラダなどが入っていて、しっかり頂きましたワン。




私と同じテーブルになったのは、こちらのブロガーさんたち



左は、伊藤浩一のWindows Phone応援団&伊藤浩一のgooブログというブログをされている伊藤さん。

右は、Working Mama~yokoのブログ~をされているyokoさんです。



さて、gooアンバサダーミーティングがはじまりました。


社長さんの挨拶にはじまり

前半は、gooの各部門の紹介やサービス内容、これまでの歩みや新事業の紹介などでした。



テーマは「つなげる」こと。

人・情報・モノを繋げることで人生を後押しするってことらしい。




そして、gooアンバサダーは
「つなげる」「ひろがり」「#welovegoo」とのことって。


ひろがりは、広報するなども含んでいることでまぁわかるんやけど



#welovegooって、何やノン??


we love goo っていう意味はわかるけれど、その前の#って。


座席で聞きながら「チョチョチョトマテチョトマテ、オニサン」とラッスンゴレライの
つっこみが私の頭の中で鳴りました。


でも「まぁ、ええかぁ」とそのままにしてしまった私。



あー、今の時代についていけてないのかなぁ。




担当別の説明では、緑のgooという画面を使うと
緑を増やすことに貢献できて、なんとこれまでの寄付総額は
5200万円にもなったこととか。

さらにその富士山版もできたよーって話もありました。





そして、参加者から最も評価が高かったのが



goo防災アプリ」というスマホのアプリ。



これは日々の天気予報や災害関連の情報が得られるだけでなく、

「J・anpi」というのがあって、今までは震災があった時に

通信会社ごとに別々の安否確認情報システムがあって、それぞれに問い合わせしないといけない面倒さがあったけれど、これを使うとすべての伝言板のものを調べてくれるという優れもの。



さらにgoo防災地図は、今いるところの避難所・公共施設の場所や収容人数などの表示や

海抜によっての選択もできるそうです。






そんな感じのレクチャーを受けた後、ワークショップということで


各テーブルにひとりずつgooのスタッフが加わり、gooのサービスについての意見を求められました。




みなさん、防災アプリとJ・anpiのシステムに喝采でしたが

私は思わず追加でのお願いをしてしまいました。


それは「避難所・公共施設の情報ですが、ペット可かどうか。また条件なども掲載してほしい」ということ。


ちょっと発表する場があったので

そこでお願いしちゃいました。


「動物愛護管理法を扱っている環境省のパンフレットでは

 犬や猫などのペットは同行避難が原則になっています。


 しかし、どこの避難所も受け入れてくれるとき限りません。


 なので、ペット同行避難を受け入れてくれる避難所をわかるようにしてほしい」と。


だって、風鈴と避難できないと、行っても無駄足になっちゃうもん。



そして後半は、懇親会。



おいしいものも並べられ、飲み物もあってワイワイでしたよ。


ご挨拶させていただいたブロガーの方

gooの方、ありがとうございました。





そして、gooグッズのおみやげもいただいちゃいました。




タオルやノート、加湿器、飴、付箋、コースターなど。



さっそく頂いたコースターで風ちゃんをgoo犬にしてみました。





帰宅したのが夜11時を過ぎていたので、風ちゃんとっても眠そうです。



ママがいなくて退屈していたこちらの御嬢さんは…。






風ちゃんのように頭に載せて、goo犬にしようかとおもったのに

オモチャだとおもっていきなり、ガジッ。






めっちゃ気に入っちゃって、なかなか放してくれませんでした。







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

今日もぜこともポチっをお願いします。

【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、ヨレヨレ/曇天
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、オーダーレトリーブは△
コメント (7)

笑顔撮り インターペット 行きまっか?

2015-02-24 12:50:39 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は50名の方にポチっと押していただきました。

どうもありがとうございます。


お薬生活がはじまった鈴ちゃんですが、今のところ上手にお薬を飲んでくれています。

ただ3種類もお薬があって、一度に飲ませようとすると、どれかを出しちゃうことがあるんで

一個ずつ確実に飲ませるようにしています。




鈴ちゃんが早く治るようにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。





さて、先日のブログにもちょこっと書きましたが、今年のインターペットは気候のいい4月に行われます。




なんと風ママは、今年の4月2日~5日に行われる「Interpets2015」の ブログアンバサダーを依頼されちゃいました。


アンバサダーというのは、「大使」って翻訳されることが多いらしいのですが


まあ、広報活動に協力する「紹介係」って感じで思っています。




ということで、この記事は「Interpets 2015 アンバサダープログラムに参加しています。」


なのでインターペットについて紹介したいと思います。




まず「インターペットとはなんぞや…」ということなんですが

正式名称は

第5回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア〜」で
一般社団法人ペットフード協会、メサゴ・メッセフランクフルト株式会社主催

2015年4月2日(木)-5日(日)に東京ビッグサイトにて開催。


こだわりをもって厳選された素材で作ったペットフードやおやつ、

様々な効用を持つペット向けサプリやヘルスケア商品、

ペットの健康を常時見守ってくれる最新デジタル機器、

ますますオシャレに個性的に進化するファッションアイテムなどなど…。

日本の企業はもちろん、海外からも出展がある

最新のペットグッズが大集合するイベントです。



さらに今回は、ALL JAPAN PET EXPO in TOKYO(AJPET)として

「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」と「ジャパンペットフェア」

のペット関連の2つの展示会が同時開催されるそうです。





私としてはこれから高齢になっていく風ちゃんが快適に暮らせるヒントをみつけに行きたいと思っているんですよね。


風ちゃんに合うハーネスもみつけたいし、風ちゃんが乗れるカートも探したい。



階段の上り下りなどもこれから大変だろうし、家の中の危険も回避できる工夫も知りたい。



近所のショップでは、見かけないようなグッズもいっぱいあるので、そういったものをみたいなぁと思っています。



ちなみに昨年のインターペットでは


ニッパーくんと記念撮影したり



ペット思いの床材を使ったモデルルームを試したり




そうそうセミナーなどもあちこちのブースで行われていて
昨年もいくつか参加しました。



おしゃれな暮らし方の提案などもあったし


あっ、3Dフィギュアの撮影をしたけれど、まだ連絡がないわ。
どうしたんだろう??


いろいろと楽しみました。

サンプル商品もいっぱいもらえて、かなり充実していましたよ。







ちなみに今年のセミナーやイベントなども少しずつ発表されています。


「Interpets2015」イベント・セミナー


4月3日(金)には、柴内先生によ動物とのふれあい活動の講演や

  ペットのためのおうちのリフォームのセミナーや

  犬の笑顔フォトコンテスト授賞式いぬフォトセミナーが。



4月4日(土)には、獣医療関係のセミナーやドッグダンスが


4月5日(日)には、ペットのファッションショーや車でのおでかけマナーセミナーなどもあるようです。





で「犬の笑顔フォトコンテスト授賞式」ってなんや??と思った風ママ。


調べたところ「2015 犬の笑顔のフォトコンテスト 募集中」でした。


応募は3月16日までなので、今から選んで応募しても間に合いそう。






そうね、風ちゃん応募したいね。





鈴は笑顔になっても黒いからわかりにくいしね。



みなさんも愛犬の笑顔フォトがあったら、応募してみては?


インターペットの会場でも貼りだされるみたいですよ。







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

今日もポチっをお願いします。

【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、不調/曇天・雨
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、棒の先のタッチは完璧
コメント (10)

はよ治れ!!今度は鈴に お薬ね!

2015-02-23 11:18:08 | 愛犬の病気と手作り食
昨日は、いつもよりちょっと少ない40名の方からのポチっとでした。

押してくださった方、本当にありがとうございます。

お手間でしょうが、それが励みになります。


どうか今日もポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


トップフォトは、先週金曜日の写真。


先週月曜日から、鈴の食事前に脳トレ遊びを日替わりでしていて


毎日がさらに楽しそうになっていた鈴ちゃんなのですが



金曜日は、かなり私がしんどくて、脳トレ遊びをお休みし

食事もただ出すだけになりました。



すると、鈴ちゃんママのスリッパを久々にやってくれていました。



でも、この日は私に注意する元気もなくて…。



すると鈴ちゃん、ここでスリッパのガシガシをやめて、このポーズでママの方をじっと見ているんです。



「なんでトレーニング遊びが今日はないの?ママのスリッパを持ってきたのになんで叱ってくれないの??」って感じだったのでしょうか?





でも、脳トレ遊びをやらなかったのはこの日だけで、


三日坊主にならず、なんとか続けていますよ。





正直、以前もこうやって鈴のトレーニング遊びを毎日しようとしていた時があったんですが


毎日おんなじことを続けていると、私も鈴も飽きるし

徐々にフェードアウト。


でも、今回決めた日替わりメニューは、毎日違うことをするので


なかなかいい感じで続けられます。







こちらは、木曜日にやった「嗅覚で探す系」のトレーニング遊び。


二階の寝室にママが置いてきたドッグフードの入ったポーチをみつけて


こうやってリビングにいるママのところに届けてくれます。





最初は、鈴も視覚に頼って探していて、見えないところに隠すと全然わからなかったりしました。


でも、隠す前にポーチの匂いをしっかりかがして、


最初はカーテンの後ろなど、見えないところに隠すところを見せていると



くんくんくんくん、くんくんくんくん


鼻を鳴らしながら探し始めてみつけるんですよ。







寝室に隠した後、どうやって探しているのかをこっそり見たら


最初は入口からキョロキョロして、目で探しているのがわかります。


で、視覚だけでは探せないとわかると、うろうろしながら


鼻息が大きくなっていくんです。



おっ、嗅覚を使い始めたなぁ・・・と感じる瞬間でした。









最初は、夕飯前にこのトレーニング遊びをしていたのですが


「そんなことは、鈴にとって朝飯前よ」という、鈴ちゃんからのリクエストもあって

私の体調がもどってからは、朝食の前にも・・・。



いやいや朝食のフードを使っているので、朝食をかねてのトレーニング遊びも増やしました。






ただちょっと問題は、ママと鈴との間に風ちゃんがヌモーって歩いてくると

鈴の機嫌が悪くなるんです。


「邪魔せんといて…」という感じなんでしょうね。





さて、そんな鈴ちゃんと金曜日に行く予定だった動物病院に

混合ワクチン注射のために行ってきました。





そして、前回約3週間前にもやってもらった肛門腺絞りもお願いして、異常がないか確認したいと思っていました。



前回は、ちょっと赤っぽい液が出て、血の匂いもしていたので心配していたのです。


それに排便の跡に、ちょろっと肛門腺の液を出すことがあるんですが、それがどうも

あずき色っぽくって血が混じっているような赤みがあるんです。





ワクチン注射の前の健康診断は問題なし。


混合ワクチン接種してもらい



その後で、看護師さんに爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。



するとかなり鮮やかな血の色が…。


「これは、肛門嚢の中に血が溜まっていますね。肛門嚢炎です」と診断されました。



ということで、3種類のお薬を処方され、朝晩食事前に飲ませることになりました。






あーショック。



鈴ちゃんは、キズなどが治りにくい体質なので、少し時間がかかるかもしれません。



やっと風ちゃんのの飲み薬がなくなって、お薬生活からおさらばできたと思ったのに。


今度は鈴ちゃんがお薬生活です。


鈴ちゃん、ちゃんとお薬を飲んでくれるかな・・・・。









最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

鈴ちゃんが早く治るように、ポチっをお願いします。
コメント (6)

プレゼント!!わんこバッグの 出来栄えは??

2015-02-22 12:53:01 | 【番外編】
雑種犬 風だよ。今日もボクがお送りするよ。


昨日は45人の方にポチっと押してもらいました。ありがとうでーす。

今日もポチっをお願いするね。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。








もうママ!!コント赤信号のリーダーのギャグは、前回の7周年記念の発送の時に使ったやつやんか。

 使い回しはあかんで!!



と、いうことで気を取り直して…。


   みなさまお待たせしました。

  当ブログ来訪者111万1111人突破記念企画のプレゼントの賞品が昨日出来上がって

  うちのママのところに届いたんだよ。


まずは、バッグ賞のバッグを見てね!!





これから発送するので、待っててくださいね。


 どうもママが言うには、パソコンで見ている時よりも黒や影の色がかなり濃く出ていて、思っていた色味じゃないところも・・・。


 特にデータの小さかった写真は、黒っぽい仕上がりが多くなっているみたい…と言ってました。

 送った写真とイメージが違う…という方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか許してくださいませー。



 でもでもでも…気に入ってもらえたらうれしいです。ということでーす。


 で、ママったら、便乗して私たちのバッグもまたまた作っちゃったのよね。





これは、風鈴バッグやからまぁ許すけど…。

許す??






お次は、特賞の賞品だよ。


こちらは、ミニタオル、マウスバッド、カードケースの3点セット。


見本がなかったので、どんなのができるのかちょっとドキドキだったかもだね。


  くうママさん、こちらがその3点セットでーす。



バッグよりも写真のスペースが小さいので写真を一点ずつ配置しました。



うちのママったら、こちらも便乗して創っちゃったのよね。


そうそう、それがちょっと気に入らん。


えっ、なんで??





なんでカードケースが鈴やねん。


えっ、だってミニタオルは風ニイちゃんやん。それにマウスバッドの写真に写っているのもママと風ニイちゃんでしょ。





絶対俺の方がいいカードケースになったと思うんやけどなー。





………。ということで明日の月曜日に発送できればと思っていますので、当選者のみなさま

 もう少し待っていてくださいね。



そして、今回の抽選に惜しくも漏れた方も、次回のプレゼント企画もお楽しみに。


今回のグッズを制作してみて、バッグ以外にもイケそうなので


次回はバリエーション豊かな賞品企画ができるかもです。


期待しててね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


鈴ちゃんにポチっをお願いします。


【昨日のお散歩メモ】風ちゃん、走った/晴れ
【昨日のトレーニングメモ】鈴ちゃん、誘導でロールオーバー
コメント (16)

ハーネスと バンテージ巻き ええ感じ?!

2015-02-21 11:49:15 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は、56人の方からポチっと元気玉を送っていただきました。


そのおかげで、昨日は一日中伏せっていましたが、今日はちゃんと朝に起きられて

風鈴とのお散歩に行けるぐらい回復しました。


感謝でございます。


今日もポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




昨日は、一日

ほんまにしんどかった。


起きるとふらつくし、ベッドで寝ていても頭痛がひどくてなかなか眠れない。



もちろん食事も作れないし…。


風パパが゛お弁当とお薬を買ってきてくれて、それでなんとか眠ることができ



ほぼ朝までずっとベッドにおりました。




まだ本調子ではないものの、風鈴のお散歩に行けるぐらいは回復。



だんだん寝るのもしんどくなってきていたので、今日は起きて、プチ復活です。





予定外の体調不良で、みなさんへのコメントのお返事などが遅れてしまっていることをお詫び申し上げます。



もうちょっとよくなったら、ぼちぼち返していきますので、しばしお待ちくださいませ。








ということで、今日も快晴の風鈴地方です。



さて、ハーネスデビューした風ちゃんですが



相変わらず装着もイヤがらず、金太郎さんタイプなので、パパが引っ張ってもカラダから抜けることはないのですが



フツクがセンターよりも前にヨレてしまうことが気になっていました。





そして、やはり後ろ足の震えは、頻繁です。



今までは全身にバンテージを巻くTタッチのフルラップをしていたのですが


ハーネスをしていたら、巻けないし


ハーネスの下に巻いていたら、散歩の途中で外す時にややこしいなぁ・・・と思っていたのです。




で、私はフルラップの時の半分の長さのバンテージを購入しました。





それで、弱い後ろ足中心にTタッチのラッピングであるバンテージを巻いて、ハーネスにくっつける方法を考えました。






こうすと、リードフックの位置も前にヨレないんですよねー。



こりゃなかなかええ塩梅や。


と思って、風ちゃんの散歩を見ていました。






バンテージは、長時間巻いていると筋肉痛になることがあるというので、帰り道は外します。







風ちゃんが快速で歩いてくれたので、フックの位置もセンターのままでいい感じでした。




それになにより風ちゃんの顔がよかった。


ママを見てくれるこの顔が、うれしい。






風ちゃん、お散歩できて楽しいね。


こんな当たり前のことにも喜びを感じる風ママなのでした。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

ハーネスに慣れてきた風ちゃんにポチっをお願いします。
コメント (2)

まだあかん 今日も安静 寝てますわ

2015-02-20 14:33:42 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は53人の方にポチっと押していただきました。

どうもありがとうございます。


体調を崩してしまった風ママに元気玉のポチをよろしくお願いします。





←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日は、お散歩以外

家の中で静養していた風ママです。





しかし、今朝になっても、起きるとふらつきと頭痛がひどく


おまけに時折、ホットフラッシュにも襲われて



ダメダこりゃ。


状態。




今日は、朝から鈴ちゃんのワクチン注射に行って

その後は、確定申告を仕上げるつもりだったのに…。



私が病院に行くべきだよね。



この病状は、婦人科?


内科??


どっちに行こう…。


金曜日だし、診てもらうなら今日よね。




と考えたけれど、あまりにも頭が痛くて、自分で車を運転して病院に行くのも危なそう。




あかん。



こりゃ寝ます。



ということで、朝からずっと寝ていました。




今、布団から出たら汗だくになっていたので


着替えるために起きてきました。



これから再び寝ます。



写真は、先日またまたまバンガードのドッグランに行った時のものです。





こっちの青空は、本当にキレイなんですよね。



晴れの日って、雲がほとんどなくて…。



大阪だと、晴れている日でも雲があって当たり前。


冬空ってほとんど、雲が多いんですよ。




やっぱり千葉は、山が少ないから、気流もぶつからなくって雲が少ないのかしら?





そう思って、暖かそうな空を見上げるのでした。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ママの体調が治るように、応援のポチっをお願いします。
コメント (6)

しんどいの? ボクの添い寝で 治したる…

2015-02-19 13:59:15 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
雑種犬ふうです。


13歳のじいちゃんだけど、イケメンわんこだよ。

今日はママに代わって僕がこのブログをやるよ。

昨日は51人の方にポチっと押してもらったんだ。

 ありがとう。うれしいよ。


 今日もポチっと頼むよ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村


さて、うちのママがどうしたのかというと…。


なんか昨日の夕方、またまた「閃輝暗点(センキアンテン)」になっちゃったんだって。



「閃輝暗点(センキアンテン)」というのは、目の前にこんなキラキラしているものが

出てくるんだ。






昨日ママが見たのは、もっと細かいギサギサがいっぱいあるキラキラしたものが

次から次へ出てきて、


ちょうどスーパーのレジしている時に「あれれ??おかしい」と思ったそう。


このまま立ってるのもヤバそうと思って



館内のベンチを探したけれど、館内のベンチは、高齢の方々で埋まっていて


すわる場所がなく、しばらく壁にもたれかかって


「閃輝暗点(センキアンテン)」が納まるのを待っていたらしいんだ。


で、あたりを見渡すと出口の向こうにベンチが見えたんで、そこへ移動。




座った途端、かなりの頭痛に襲われて、動けなくなっちゃったんだって。


でも、そこはスーパーの出口と、建物に入る扉の間で、外の風(かぜ)が入ってきて

すごく冷える場所。




でも、かなりしんどくて動けなくて、パパが車で迎えに行ってかえってきたんだ。







そんなんだから、帰ってきたママはとってもしんどそうだったんだよ。









そして今朝になっても、ママは起きないんだ。



 だから代わりにボクがブログをすることになったんだよ。


 ママが起きてこないから、ボクは心配でママのベッドにのって、添い寝をして見守っているんだよ。





私もママの添い寝をして、早く良くなるようにお祈りしたいのに


 風ニイちゃんった、鈴がベッドにのろうとするとウッっていうのよ。


 だから、鈴はクレートの中でママが起きるのをじっと待っているの。







あー、早くママが起きてくれないかな?

やっぱり朝になっても起きないで寝ているのっておかしいよね。


   もうお昼になるのに…。










あれ、ママが動いた?!






心配かけて、ごめんね。

  午前中寝たからずいぶんラクになってきたわ。


  そろそろ起きるね。



やったぁ、ママが起きるって!!







よかったぁ!! 

  早く下に行こうよ。



はいはい。ちょっと待ってね。






ママ、いつものおはよう♥のチュウは??



そっそれは、今はカンベンを。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



体調を崩してしまった風ママに良くなれ!!のポチっをお願いします。
コメント (16)