雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

風愛寝てる… 鈴と遊べる チャンスだね

2024-03-01 23:03:40 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

今日から3月ですね。

トップフォトは昨年3月に撮影した写真でのふありんカレンダーです。

3月のカレンダーは、どうしても桜ばかりが続くので今回はユキヤナギにしてみました。

まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださってありがとうございます。

リビングにいる鈴ちゃん・・・ちょっとつまらなそうな表情です。

退屈するとすぐにお庭に出たがる鈴ちゃんです。

さっきも庭に出していて戻ってきたばかり。

すでに夜だから、外で遊ぶのはちょっとね・・・・。

 

ふと見ると、風愛ちゃんはウトウト、眠っている感じ。

こんな時は、鈴ちゃんを家の中で遊ばせるチャンス。

2階のママの仕事部屋に移動して、転がすとフードが出てくる玉子型のおもちゃを与えました。

 

鈴ちゃんノリノリです!!

楽しそうに転がして遊んでは、出てきたフードをゲット!!

 

こうゆう姿は、子犬のころから変わらないんですよね。

 

ホント無邪気に遊びます。

風愛ちゃんがそばにいると、これができないんですよねー。

だってカラダの大きい風愛ちゃんがすぐにおもちゃもフードも奪っちゃうから。

しばらく、すると一階のリビングから駆け上がってくる足音が・・・。

 

そう風愛ちゃんが起きて、慌てて2階の部屋にやってきました。

そこで青い玉子型のおもちゃを私がもらって、 遊びタイムはおしまい。

だって取り合いになってケンカしたら困るから・・・・。

 

今のふたりだと風愛の方が勝っちゃうからね。

昔は、鈴も負けていなかったけれど。

 

こういうのって多頭飼いアルアルかもしれませんね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。