雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

体重も すっかり元に 鈴ちゃんだ

2024-03-13 22:29:02 | 愛犬のプロフィール&成長記録

「お母ちゃん、ごはんまだですか?」ポーズの鈴ちゃん。

鈴ちゃんは、食事の前になると、この伏せの状態でいつも待っています。

そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

鈴ちゃんの健康診断と、爪切りや肛門腺絞りなどのケアのため動物病院にいってきました。

心音も安定しているし、体温も正常。

そして、体重は9.28kgと完全回復していました。

この数値がキープできたら、前といっしょ。

これ以上太らせなくてもいい状態です。

 

ただ、最近、エホッという咳というかエスギみたいなものを見かけたことを伝えると

首輪でなくハーネスの方が良いといわれました。

ということで、ハーネス散歩です。

今のところ、違和感なく散歩できていました。

朝の公園で、風愛ちゃんとノーズワーク。

 

その後、パパとかけっこ!!

 

さて、今日はCAPP動物介在教育チームのボランティアミーテイング。

風愛ちゃんを連れていき、鈴ちゃんにはお留守番をしてもらいました。

パパも不在で鈴ちゃんだけがお家で帰宅すると、トイレシーツのど真ん中にキレイオシッコ跡が。

 

やっぱり前回のお留守番中のトイレも鈴ちゃんだったんだろなー。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

近所のクリニックに行ったら、待合室にこの子がいましたよ。