雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

風ちゃんの 大好きなこと なんだろう?

2010-11-30 12:54:09 | 風と鈴の大好きな河原
流し台のシンクの水受けが欠けてしまっていた我が家。

新しいのを買いに、風ちゃんとホームセンターへ。


うちシンクの水受けのサイズは、直径8cm。

それと同じものを捜したけれど、売ってないのよねー。


このホームセンターにあったのは、直径8.5cmの大サイズと

直径7.5cmの中サイズ。

どうしようと、悩みに悩んでしまいました。


カートに乗っている風ちゃんも退屈そうでしょ。




結局、中サイズを購入したけれど

うちのシンクにつけたら、かなり奥に入ってしまってます。


でもまあ、ええかって感じです。



ホームセンターの帰り道、風ちゃんのリフレッシュのために

淀川河川公園に寄りました。




やっぱり、ショッピング中じっと、おりこうさんにしていた後は

カラダを動かせる広々とした場所でのリフレッシュがいいよねー。




わんこの場合、「小さな我慢」と「大きな喜び」を上手に組み合わせることによって

我慢強く、ストレスにも強いメンタルが健康なわんこに育つんだって。



「我慢」ばかりさせていると、そのうちそれが蓄積して

ドカン!!と反撃するタイプのわんこもいれば、

ドカン!!と病気としてでちゃうタイプのわんこさんもいる。


逆に「小さな我慢」さえもさせないでいると、どんな我慢もできない

わがままなワンコになってしまう。



「小さな我慢」の後、「大きな喜び」をプラスすることで

マイナスにプラスが上回るので、わんこにとってはハッピーの方が蓄積されるというわけ。



そうなると、風にとっての「喜び」って何だろう?!  

って考えちゃう。


「小さな喜び」なら、おいしいものを与えることでクリアできるけれど


食べ物は、どうしても幸福感を感じる時間が短いので「大きな喜び」として、どれだけ印象に残るかというと、ちょっと考えちゃいます。





若い頃の風ちゃんの「めっちゃ楽しいこと」と言えば、お友達わんことのバトルごっこでした。


もうそりゃ、追いかけて来るワンコをひらりとかわす

空中殺法を披露している時の風ちゃんの得意げな顔といったら……。



思い出すだけで、私も笑顔になっちゃいます。




最近は、めったに見られなくなって残念。


今は、9歳。

そういう遊びもあまりしなくなって、お友達わんこに会っても、挨拶程度の付き合いに。



じゃあ、今の風ちゃんにとって、

「めっちゃ楽しいこと」「大きな喜び」ってなんだろう。



うーーん。





まず考えられるのが

●家族揃ってのおでかけ

ただし、5km以上のマラソンは、もうしんどいみたいでノーサンキューみたいです。

体力のないママといっしょのハイキングだと、風ちゃんも余裕なのでちょうど
いい感じ。

●家族旅行

まぁ、これも家族揃ってのおでかけに含まれるけどね。


●忍者犬のロケ

これもいっしょ。さらにご褒美が奮発されるから、ウキウキするみたい。



だけど、これだとパパが会社に行ってる時は、叶えられないし。



うーん。


ご近所の公園で会うワンちゃんの飼い主さんたちには、

「風ちゃんは、ママとのダンス練習をとっても楽しそうやっているね」と言われるから

これもありかもしれない。


公園での練習は、私も気楽にやっているからねー。


風ちゃんものびのび。


でも、教室に行くと、私がダメ出しされると緊張して落ち込むから

風ちゃんもつられてテンションダウンしてしまうところがあるし…。


そういう意味では、ダンスは、風ちゃんにとって「楽しい」ことなのか微妙かなー。



あっ、そうそう風ちゃんの大好きなことに

●お散歩での匂いかぎ

があったわ。でも、これは「喜び」じゃなく情報収集だし。


モッテコイ遊びも3回までしか、好きじゃないし。

最近は、おもちゃへの興味も薄くなってきた感じ。


マッサージも「もっとやって!!」ってことが1度もないし(私がヘタなのかもしれんけど)。


●穴掘り

これは、ストレス発散として、勝手にやっているのよねー。



できたら、風ちゃんに「大きな喜び」「めっちゃ楽しいこと」をいっぱい与えたい。


何をしたらいいのかなー。


みなさん、いいヒントがあったら教えてください。





そうそう、現在プレゼント企画を実施中。
12/5まで応募受付しているので
まだの方は、プレゼント企画のページにコメントしてくださいね。



最後まで、読んでくださってありがとうございます。


幸せわんこ道、まっしぐらを目指す風ちゃんに今日もポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

今までで イチバンひどい ダンスかも?!

2010-11-29 12:20:59 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング
いいわけじゃないけれど、この一週間忙しくて、

風ちゃんとのドッグダンス練習ができなかった。

そして、その前の週は…

風ちゃんが足を傷めていたんで、練習しなかった。


まぁ、その状態で、うまくいくはずがないと思いつつも


何事も経験だと思って、昨日

神戸総合運動公園でおこなわれた

「りぶらぶ あにまるず ふぇすてぃばる2010」の
K9フリースタイルに出てきましたよ。


場所は、屋外の水上ステージ。


こういう場所で披露するのは初めての風ちゃんと私。


練習不足は、気になるけれど

先月は頑張って練習していたし、どうにかカタチにならへんかなー

と思ったのが、甘かった。



5分間のリハーサル時間があるんですが


ステージに立ったとたん、風ちゃんはずっと床の匂い嗅ぎ。

私に集中させようと頑張ったけれど

なかなかこれが大変。

私の指示の声が、風ちゃんには全く耳に入らない感じ。


この集中力のなさは、風ちゃん史上前代未聞!!

こりゃひどいなーと、つくづく。




やっと、練習してくれだしたと思ったら


今度は、観客席にいるパパをみつけ


そっちに近づいていっちゃって…。


おーい、池に落ちんといてや!!




このリハーサルの段階で、私はもうダメダメを確信しちゃいました。


上手にやることは、もう無理だろうし

きめていたルーティンもできない可能性大。



まぁ、ええねん。

いっぱい恥をかいたって、風ちゃんと私の想い出になれば!!


と、開き直っちゃいました。


で、本番。

スタート時から、勝手な行動ばかりする風ちゃん。






そして、観客ばかり気にするのよね。


前回の競技会の時のフリーズは、私に集中していながらのフリーズ。

途中で何をしていいのかわからなくなって、止まってしまいました。



だけど、今回は「ダンスよりも客席が気になるねん!」のフリーズ。

ホント最悪!!



ちなみに舞台から見た感じは、もっと人と犬がいっぱい見えたけれど

これは、風パパの座っていたところからのものです。





構成も立ち位置もぜーんぶぐっちゃぐちゃで

終わっちゃいました。





そんなダメダメのダンスを笑いたいという方は、このムービーをどうぞ!!

ちょっといたいたしくてごめんなさい。

風パパには、出場した中でイチバンのヘタっぴぃだったと

言われちゃいました(笑)。


風ちゃんとダンス/集中できずダメダメの巻



そして、ダンス終了後

このブログをよんでくださっている方から、声をかけられちゃいました。

ブログで風ちゃんが出場すると聞いて、わざわざ見にきてくださったんです。


本当に有り難いです。

なのに、こんなひどいダンスを披露して悪かったわ。




最後まで、見てくださってありがとうございます。

経験不足を痛感したけれど、あんまり落ち込んでいない私。




次があるさ!と前向きになっているママと

あいかわらずマイペースな風ちゃんにポチっとよろしくお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント どしどし応募 してちょーだい!

2010-11-28 22:21:24 | 【番外編】
このブログをスタートして、約3年半。

今回、初めてのプレゼント企画をやっちゃいます。


その前に、お誕生日のお祝いを!!


11月25日に5歳の誕生日を迎えたのがブログおきらく日和 ~わんことアロマとちょっぴりロハス~でおなじみのポメラニアンの2号ちゃんでーす。

お名前は、知っているけれどここでは2号ちゃんってことにしておきますね。

  2号ちゃんお誕生日おめでとうございまーす!



おめでとうございます。

お祝い画像は、誕生花シリーズで作りました。

11月25日は、ネリネという花だそうです。

これからも楽しい毎日を過ごしてね。


そして、おまけにこんなムービーも作っちゃいました。

9月から11月中旬までのワンコさんの画像を繋いでいます。

2号ちゃんの画像は、まだ入っていないけれど

許してね!!

この商品の紹介CMを見る





さて、冒頭に紹介した、このブログ初のプレゼント企画です。

実は、先日紹介した「豆柴熟語」のカメラマンさんのところから、本が届いたんです。


中身は、片面に豆柴ちゃんの写真。そして、もう一方にその写真にちなんだ熟語が。

パピーの豆柴ちゃんの写真も多くて、なかなかほっこりする一冊です。



(風ちゃんがすでに見ちゃってますけど、許して!!)


この本を1名さまにプレゼント!!


それだけだと、倍率が高いだろうから、他のプレゼントも用意しました。


続いて、みなさまの応援に感謝して、放置しない証しである

「私は、持って帰ります」バッチを5コセットにして、プレゼント!!

これは、10名に!!

(あっ、応募がそれより下回ったらヤバイなぁ)。




そうそう、応募者の中から抽選で1名に、風ちゃんのイラストバッチのように


その方の愛犬をイラスト化したバッチもしくは、バースデーお祝い加工した画像のお顔部分を使ったバッチを5個作って、「私は、持って帰ります」とセットにして送ります。


さらに、私が書いた「犬の性格診断」の本も1名にプレゼント!!

もうすでに買ってくださっている方、ごめんなさいもねー。


どどーんと12名でどうでしょう!!


ただし、カンバッチは、当選者が決まってから、制作に出すのでちょっと時間がかかります。

ということで今日の応募はコメント欄へ。



●タイトル名に「プレゼント希望」と入れてください。

●コメント本文に
A「豆柴熟語」
B「カンバッチ」
C「犬の性格診断」

どれがほしいか書いてください。

複数応募もOKです。

締め切りは、1週間後の12月5日まで。

発表は、このブログで行います。

愛犬がいらっしゃらない方の応募もOKです。


どうぞ、よろしくでーす。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


今日は、ドックダンス大会。

でも、全然練習ができなくて、またもぶっつけでーす。





風ちゃんガンバレってポチっとお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

年齢(とし)よりも 若く見えるは、飼い主似?!/アニマルセラピー

2010-11-27 11:05:13 | 優良家庭犬&セラピードッグ
風ちゃんとアラマルセラピーのボランティアに行ってきたよ。

    セラピードッグとして活躍する日の朝は、ママが大忙し!

    ビューティアップしなくちゃいけないから、

    徹底グルーミングでしょ。

    念入りにブラッシングして

    爪切りをして、触れてもケガを絶対にさせないように爪をまるめて。

    耳やお口の匂いもさせたくないから、耳掃除にハミガキ。

    フルコースでやったから、行く前からママは

    ヘトヘトになっちゃった。


 ボクは、もともとキレイやから、大丈夫やと思うのに…。

 で、ママが風ちゃんをピカピカにしましたよん!!

  ジャーン!!

そういえば、ボク「今9歳」って伝えたら、

   スタッフの人に「えーそんな年齢に見えない!とっても若く見えますね」って

   言われたんだよね。

   若々しいってことだよね。

 犬は飼い主に似るっていうけれど、

   風ちゃんが年齢(とし)よりも、若く見えるとしたら

   それは、ママに似ているのかも?!

   ママも昔から、若くみられるのよオホホホホホホホッ。


もしも「飼い主似」やねんやったら、俺やで!

     俺がスポーツマンやから、いっしょに運動している風も若いねんで。


 そういえば「犬の顔も飼い主に似ている」っていう論文を

 発表された大学教授に、この前ママ、会ってきたのよ。

 私は、犬と飼い主の性格が似てくるから、顔も似るのでは?!

 とたずねたんだけど、「犬と飼い主の性格が似てくる」というのは、

 すでに実証されているんだって。

 でも、「性格か似ると顔が似てくる」までは、確定されていないらしいの。


 なるほどね。

    ちゅうことは、パパとママの「気持ちが若い」って

   ことが似てるのかな?

まぁ、ママに似なくても

   ボクがもともとイケメン、ビューティ犬ちゅうことやね。


 そんなこと言うてええのん?

   風をビューティイケメンにしているのは、

   ママの愛のおかげやで!!

   ママにかかければ、風ちゃんを…


いやー、風ちゃんのファンがもしいたら、喜ぶんちゃうかしら?

   むふふふっ。こんなこともできちゃうのよ





ギャ!! ママ!! やめてくれ!!

   ボクのイメージが…。

   サイアクやぁ。





 はいはい風ちゃん、セラピー!! セラピー!!



ボクの好きなクーちゃんもいるよ。

   みんな温和なワンコさんで、ボクだけが

   クーちゃんloveで、遊んでって誘ったり…。

 はーい、風ちゃん入院の患者さんたちがいらしたわよ。






***********で、風ちゃんはセラピー犬として、いっぱいなでられました******






2セットのセラピータイムが終了!!






達成感のある、お顔ですねー。




最後まで、読んでくださってありがとうございます。


ままにキレイにされて、病棟で癒しを与えた風ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

洗ったら 「いらん」と言われ 落ち込むわ…

2010-11-26 12:35:40 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
もともと風ちゃんは、猟犬気質がないせいか

ボール遊びがあんまり好きじゃありません。

投げても、持ってきてくれなくて

私が拾いに行く時の、ピューと吹き荒れる寒い空気。


そんな寂しい思いを何度したことか。


こういう、ボール遊びが好きじゃない子は、

何度もやらせるのはNG。

飽きる前に、こっちから「おしまい」にしちゃうのが

次もやってくれるコツだとか。


風の場合、5回やると飽きちゃうので

3回ぐらいが限度。


それも、ここ2.3年は、ボール自体に興味がなく

あんまりやりません。



でもね、超小型犬用として売られていた、ソフトラバーの

キューキューおもちゃの、こぶたちゃんは


風ちゃんの大のお気に入り。


これを投げたら、喜んで取りにいってくれて


キューキューならしながら、大喜びでもってきてくれるの。


もちろん、それも3回ぐらいでやめないと

ボールみたいに飽きちゃうから、注意が必要なんだけどね。



それがこの前、公園で遊んだ時に、かなり

こぶたちゃんに土がついちゃったの。


それで、しっかりと水洗いして、

乾かして、お散歩リュックへ。



その翌日、喜ぶと思って

こぶたちゃんを投げたのに、


走って取りにいったのはいいけど、くわえようとして
鼻をちかづけた途端「いりまへんわ」と、そっぽを向いてしまいました。


えーーーー!!


洗ったんが気に入らんかったん?!


その後も、全く持ってきてくれない・・っていうか

くわえることさえしなくなっちゃいました。


キュウキュウ鳴らしてみても・・・・・。


それで仕方がないので、昨夜

新しいよく似たタイプのおもちゃを買いました。




買う時に、風ちゃんに「このおもちゃを買ってほしいワンちゃんは?」と

聞いたら、元気よく「はい!」て、手をあげてくれたら大丈夫だと思うけれど…。


ではまず、今まで大好きだったこぶたちゃんでトライ。




あちゃー、やっぱりあきまへんわ。

それでは、新人のこぐまちゃんを!!



はーい! もってコーイ!!

風ちゃんは、走って取りにいったのかと思いきや…。



音を鳴らしては、くねくねくねくね




めでたし、めでししでございました。

同じようなソフトラバーのきゅうきゅうおもちゃなのに
何が違うんかなー。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

昨日紹介した、豆柴写真展のギャラリーは、わんこ同伴OKだそうですよー。



新しいおもちゃにごきげんの風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

見てみたい 壁の裏側 どうやのん?!/豆柴写真展

2010-11-25 12:04:35 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
いつものように、公園はしごの今朝のお散歩。

桜の落ち葉が公園にもいっぱいで

しっかり秋色しています。


で、2つ目の公園に入ると

だーれもいないのに、すぐ近くで「ワンワンワン!」という声が。


でも、見渡しても、他にお散歩の人もいないし…。


でも、声だけはする。



ふと、見ると声の主が・・・・・・。



このワンちゃんは、公園のお隣りのお家にすんでいるのね。

それで公園に誰が来たのか、気になってワンワンワン。

必死で壁の上から、顔をのぞかせていました。


でも、そこから風ちゃんの方まで見えているのかしら?


それにしても、この壁の高さを考えると

裏側はいったいどうなっているんでしょ。

まさか、この壁の高さほどのカラダがあるワンちゃんはあり得ないし。


きっと何かの上に登っているんだろうけれど・・・・。

でも、鼻先がなんとか壁の上に出る高さなので

越えて落ちちゃうことはなさそうね。



今朝の散歩は、そんなのんびりとした感じでした。

って、ゆーか本当は、ダンス練習したいけれど

仕事があるから、時間的に無理・・・・。


なので、今朝は歩くだけのお散歩になっちゃいました。



ところで、ちょいとお知らせです。


知り合いのカメラマンさんが「日本初!? 豆柴だけの写真展」開催するそうです。


場所は、奈良の當麻寺近くの古民家ギャラリーで入場無料だそうです。

ちょっとデータを紹介しますと

***************************************
期 間:11/27(土)~12/26(日)10:00~17:00(不定休)

場 所:古民家ギャラリー「ら・しい」http://www.lashie-nara.com/
     奈良県葛城市當麻1236(※入場無料)
***************************************

「豆柴熟語(まめしばじゅくご)」のカメラマン・丸山伸二郎氏さんの写真展です。


築180年の古民家を利用したとっても素敵なギャラリーで、豆柴にピッタリな空間だそう。

ちなみに、「豆柴熟語」は、人気の豆柴犬だけを撮りおろした
我が地元、高槻にある 摂州宝山荘オリジナル写
真集なんですって。

そして12月5日(日)午後・12日(日)本物の豆柴ちゃんも来ているとか。

11月27日(土)・28日(日)、12月5日(日)・12日(日)は、
カメラマン・丸山伸二郎氏も在廊されているそうですよ。

丸山伸二郎(STUDIO MARU)
ホームページhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~studiomaru

秋の散策をかねて、この付近におでかけなら、ぜひ立ち寄ってみてみて!!





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


ボクの写真展とかの予定はないの?

風ちゃんの写真展は、毎日このブログで開催中やろ?!



なるほどねー。


今日もそんな風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

美しき 紅葉の下で 何想ふ…

2010-11-24 11:04:51 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は朝、風ちゃんと散歩した後、車で家を出て、法事の下見のためにあるホテルへ。


その後、動物愛護グループのイベントに顔を出し

すぐさま実家で、税理士さんとの打ち合わせ。

それが終わった時には、もうあたりは真っ暗。


それから、父関連の事務作業に追われ

帰宅したのは、23時でした。


さすがに今朝は、疲れが・・・・・・。



おまけに今日は、仕事の締め切りと打ち合わせが入っているので


これから頑張らなくっちゃ。



せっかく実家に行ったのに


庭で美しく染め上がった紅葉をしみじみと眺める時間もなくて。


でも、15分ほどあった空き時間に

風ちゃんショットを撮りましたよん。





お庭のもみじ、とってもキレイでしょ。

最初は、横から撮ってみたけれど、紅葉と風ちゃんとの距離が出て

風ちゃんが小さくなってしまう…。


なので、俯瞰ショットに切りかえました。


伏せで見上げるこのショットお気に入りです。







凛とした表情も、クールビューティー?!


紅葉の情緒とマッチするやん!! と、またまた親バカ全開で撮影。


もちろん、いつものニコニコ風ちゃんも好きだけどね。




ではでは、仕事頑張りまーす。

お返事&訪問、ちょっと遅れます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

12/1は、東京に出張しまーす。

14時から仕事だけど、いっしょに東京駅周辺で、風ママとランチでも・・・・。

という奇特なかたは、いらっしゃるかしら?



今日もお留守番で、宝探しゲームをしそうな風ちゃんにポチっをお願いします。



←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

誘(いざな)われ 不思議の世界 フォト遊び

2010-11-23 09:06:20 | 愛犬とのおでかけスポット
今週は、仕事の締め切りに加え、実家の用事や

セラピードッグの日などがあって、毎日予定ぎっしり。

正直、風ちゃんとのダンス練習の時間もとれそうになくて(焦)。


コメントのお返事&訪問がちょっと遅れちゃってますが

しばらくお待ちくださいませ。


今日は、先日の日曜日

風パパのリレーマラソンの日に撮った、不思議の世界のフォトを!!


っていっても、映り込んでいる世界を撮っただけなんだけどね。


まずは、キラキラした瞳で私のことを見ている風ちゃん。


ふとみると、風ちゃんの瞳にしっかり、私の姿が映っていて

思わずアップで撮っちゃいました。


それがトップフォトです。


少し引いたのがコレ。 



私の姿はもちろん、青い空もキレイに風ちゃんの瞳の中にあって

なんだか不思議でしょ。



つづいて、こちら。



左にいるのが風パパ。右がわたしです。


あれれ? なんだか歪んでいるって?!!



こちらも青空がとってもキレイでしょ。

それがまあるくなると、青い地球を見ているみたい。






私も風ちゃんも不思議の国に迷い込んだ気分に。





でも、風ちゃんまだシッポが下がってるで!!



最後まで、読んでくださってありがとうございます。

「ボクの瞳に映っているのは、ママが一番多いよ」という風ちゃんに今日もポチっとお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 いつも押してくださって、どうもありがとうございます。風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

いい夫婦 自覚症状 ありまっせ!

2010-11-22 12:30:01 | 愛犬とのおでかけスポット
昨夜からあいにくの雨ですが

昨日の昼間は、めっちゃいい天気。

20度を越す陽気で、炎天下にいた私たちは、暑いぐらいでしたよー。


そう、昨日も風ちゃん一家は、パパのマラソンの応援です。


11月に入って、毎週日曜日にマラソン大会に出ている風パパ。

(ちなみに来週は、マラソンはなく、風ちゃんとのドッグダンスの競技会です)


3連打の今日は、枚方の淀川河川公園で行われた「リレーマラソン」です。

会場は、先週のハーフマラソンと同じところ。



先々週のフルマラソン、先週のハーフマラソンと違い
リレーマラソンは、チームで42.195kmを走るというもの。


風パパは、会社のチームで出場、1週2kmのコースを走ってはタスキを渡します。



河川公園についた風ちゃんは、めちゃめちゃご機嫌!!


どうやら足も完治したみたいで、元気一杯!!!



ジャンプも高めのをポンポン跳んでいましたよん。


そんなゴキゲンの風ちゃんでしたが…。

やっぱり
マラソン大会というと・・・・。

風ちゃんの大嫌いなアレがつきもんなんですよね。


風パパが出場者ブースへ行って、私たちは控えのスペースで待機。

すると…


はい!! お約束のピストルの音が。

風ちゃん、しっぽを巻き込んでしまいました。


で、だっこして落ち着くように優しくなでたり

フードをあげたりするけれど…。



フードは、食べるんだけど、暑いのにどんどん震えがとまらなくなってきました。

そういう時は、気分転換。


少し場所をはなれて、得意のジャンプなどをして遊んでみました。


しっぽは、まだ上がらないけれど、

なんとか震えは止まって、ほっ。



すると、そろそろ風パパの出番に。


私と風ちゃんは、コースサイドで待って応援しましたよん。


風ちゃんは、パパをみつけると

いつになく引っ張って「いっしょに走るぅぅ」と、でもね。

お散歩リュックと、ビデオと風ちゃんのリードを持って走るのは、かなり大変なのよ。


コースの2カ所で風パパをキャッチして、ビデオ撮影。


控えスペースに戻ると、1回目を走り終えた風パパが。


風ちゃんったら、うれしくって

パパに、同時多発ペロ攻撃をしてましたよ。







そして、またもパパの走る番に。


勇姿を撮ろうと、私と風ちゃんはコースサイドへ移動。


でも、風ちゃんったら、またシッポをダウンさせていました。


だけど、パパを見たとたん、シッポがアップ。


いっしょに応援!!




最後は、アンカーの人と同じチームの人全員でゴール。

なんだか、楽しそうでしょ。



帰宅後は、このビデオの上映会。

風パパは、撮影した私に感謝してくれたわ。



ほほほほっ、私は掃除はできないけれど

こういうことは、大丈夫なのよねー。

ところで、奥さんが応援にきていたのって、風パパの会社では
私ぐらいでした。

夫のために、こんなに頑張って撮ってくれる妻って、なかなかおらへんで!!




今日は、いい夫婦の日らしいけれど


私も、風パパもかなり、自覚症状ありまっせ!!





最後まで、読んでくださってありがとうございます。

応援はいいけれど、ピストルの音をキューキュー鳴るオモチャの音に変えてくれへんかなぁーと
思っている風ちゃんにポチっとお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

ほめるべき?! 未遂事件の 容疑者を

2010-11-21 09:01:12 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
臨時ニュースを申し上げます。


先日、自宅で「勝手におやつ祭2010」を開催した

首謀者である容疑者Fに、またも疑惑の事件が発覚しました。



今、現場にきておりますが、

容疑者Fと接触したという、風ママさんにお話を伺いします。


「はい。あれは、昨日少し留守をして、帰宅した時のことです。

  事件を起こした日は、玄関を開けるなり逃亡を図るそぶりをみせるのですが

  その日は、いつもと同じように、しっぽフリフリで迎えてくれて

  私も何の異常もないと思っていました」。



それが違ったいたということでしょうか?

「いえ、部屋は荒らされる気配もなく、おやつ祭が開催されていた形跡はありませんでした。」



それでは、事件の何もおこらなかったのでは?


「いえ。これを見てください。

    疑惑のモノがこたつテーブルの横に落ちていたんです」




なるほど、これが証拠物件ですね。

ふむ、これは人間用のオツマミ…。



「はい。風パパが好んで食べている、ヨーグルト風味のチョコレートコーティングしたレーズンです。」


これは、開封されていたんですか?


「はい。チャック開閉式になっていて、ぴったり閉まっていました。」


おやっ?!


こっ



これは?



チャック以外のところから、開封しようした切り込みがありますね。



「そうなんですよ。これが容疑者Fの最大の疑惑なんです」



で、中身のチョコレーズンは?


「それが全く減っていませんでした」



うーーーーん。

これは、事件として

容疑者Fを逮捕できるか、微妙なところですねー。



「そうなんですよ。まったくの未遂に終わっているんです」



容疑者Fは、それを食べようといったんは思った。


それは、間違いないですね。



しかし、袋に切り込みを入れた段階で


思い留まったということでしょうか?!


「はい。考えられるのは、2つです。

   “こういう袋に入っているのは、きっと自分のおやつだぁ!!”

   と思って、開けかけたが、どうも匂いが違う。

   “これは、自分の食べ物ではない。”と思ってあきらめた。


   もしくは、袋を破きかけた時に、先日のおやつ祭のことを思い出し

   後悔すると思ってやめた」




どちらにしても、すごい精神力が入りますよね。


うーーむ。


これは、逮捕というより、我慢したことを褒めるべきかもしれませんね。


おっと、あそこにいるのは容疑者Fじゃないですか?


書類送検されただけで、拘束はされてない模様です。


ちょっとインタビューしてみますね。




あの事件の容疑がかかっているFさんですよね。


 なんですか?! ボクはアイドルだから、事務所を通してもらわないと

   お話はできません。



いや、マネージャーの風ママさんには、許可をもらっています。


 じゃあ、少しならいいけど。なんですか?! 


このチョコレーズンの袋に、見覚えがありますよね。



切り込みを入れたってことは、開ける気持ちがあったということですよね。

なぜ、ここまでやりかけて

やめてしまったんですか?!


確かに、チョコやレーズンは、Fさんのカラダに良くないものです。

それが匂いでわかったんですか?

答えてくださ~い!!


ノーコメント!

    おっと、もうこんな時間だ。ご想像にお任せします。


あーーーー、容疑者Fがいってしまいました。



「勝手におやつ祭2010」の首謀者にしては、不可解なこの事件。

以上、現場からでした。



 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




うっかり出しっ放しにしていた私が悪いのですが

本当に一粒も食べた形跡がなくて、ほっとました。


これは、風ちゃんをほめるべきだよ!のポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加