あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

エイプリルフールやけど、ホンマやった!

2018年04月17日 | おでかけ

2018年4月1日(日) 晴れ

そういえば、エイプリルフールって最近盛り上がらん感じ?すっかり忘れてたわぁ~!

こちら、あんじーの車用の新しいベッド、最初はフワフワしててぎこちなかったけど、すっかり馴染んでくれました

さて、初夏のような陽射しの中、今日も桜を求めて出発しますが、本日は日曜日ですからねぇ~人混みがねぇ~。

人気の少ない穴場へやってきましたが、良かった~桜はまだ満開を保っていましたよ!!

良いですねぇ~~ちょうどお昼時、誰も居ませんでした こちらでお弁当食べて、お花見です。

あん&まろもはしゃいでいます 走るの早すぎて、まろにーが切れてしまいましたよ~~

最近、ドッグランにも行ってなかったし、久し振りにランランできて楽しそうですやっぱ穴場、教えられません(爆)

そして桜の木の数が多くて、綺麗な場所へと移動しましたら…なんか見たことある車発見

歩いている途中、あんじーが木の根元をクンクンしてたら、尻尾をブンブン振り出してめっちゃ嬉しそうにしました(笑)

ホンマかいなぁ~!と先へ進んだら、このお方たちが先客に居られました~~!!びっくり!奇遇ですなぁ~

あんじーは分ったんやろねぇ~!きっとつくしちゃんの匂いやったんやろなぁ~。

あんじーはチャイ姉さんの事は怖いからなぁ。ちょっと離れてます(笑)つくしちゃんは、あん&まろ見つけて大喜び

はなぴーさんに、こんな良い写真撮ってもらいました 偶然会えて良かった~!来週もキャンプで会えるねんよ!

チャイつくと別れて、来るとき気になったカフェのテラスでお茶を一杯。せっかく今が満開なので、あの有名な所寄ってみようか?

帰り道、奈良では桜の名所となっている、佐保川の並木道です。ここはもう桜吹雪になっていました。

そろそろ、お花見も終わりかな…いや、まだ行きまっせ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年春、桜咲く。

2018年04月12日 | お散歩

これは昨年の春、個人ボアンティア「リスタートさん」のバザーで書いていただいたイラストです。

イラストだから実現する、ちゃっぴー&あん&まろのお花見風景です。とってもお気に入りで、大切に飾っていました。

そして今年もお花見の季節がやって来ましたね~♪

2018年3月21日(水)祝・春分の日 雨のち曇り

午前中は雨で、お昼ご飯に「ぶりーだーかふぇ」に来て、喋っていたら雨も止んできた様子です。

久し振りのランチ、ちょっと盛り付けなんかが変わっていました。あん&まろも雨が止むか心配です(ウソ)

お裾分けがあるか心配です(笑)

ご飯食べて、かふぇの前の平城宮跡の駐車場に入ったら、めっちゃ強風で怖かったので移動しました

けいはんな公園です。平坦な広い平城よりは、風はマシですが風は強いです。桜もまだまだな咲き具合

2018年3月26日(月) 晴れ

けいはんな公園から5日後、見事に桜が咲きました!いつもの散歩コースですが、いつもより人が多くなっています。

これから、この散歩道は楽しく歩けます。平日でも沢山の人が来るので、ちょっと騒がしくなって迷惑ですが(汗)

2018年3月27日(火) 晴れ

もう満開に近いようです。今週に入って、昼間は20℃を超える暑さが続き、お天気も上々ですが4月まで持つのかな?

夕方5時すぎてもこの明るさ!お散歩には一番いい時期ですよねぇ~♪ あん&まろちゃん、今日はギャラが有りません

2018年3月29日(木) 晴れ

本日も快晴!母ちゃんは、ちゃっぴーが元気な時に習っていたパン教室の先生やお友達とランチに行きました

我が生駒山の中腹にあるピザ屋さん、行ってみたかったお店です。テラスから生駒市が一望~~!

石窯で焼くピザ、美味しかったです。我が町を眺めながら、久し振りに会う仲間と楽しいランチでした。

お留守番やったあん&まろと、今日もこの川沿いへお散歩。ますます満開になって、綺麗ですね~~

桜と鴨さん、春ですね~!スマホですが、あまり上手に撮れなくて残念です・・・(^▽^;)

2018年3月31日(土) 晴れ

結局、今週はずっと20℃を上回る晴れのお天気でした。もう、桜もピークを迎えたのでしょうかねぇ。

この日は土曜日で、ますます川沿いは賑わっておりました。焼肉、宴会、子供達も走り回る状況です。

まともに撮れたのは、この写真だけ あんじーも「早よ帰ろ」な表情でした。来週には散ってるんやろなぁ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の梅は、暑かった。

2018年04月10日 | おでかけ

2018年3月15日(木)晴れ

最高気温22℃超え!!初夏やん(汗)梅を見ながら、こんなに暑いのは初めての体験やと思う。

この2~3日、めっちゃ暖かいから、今のうちに梅林を見に行っとこうと、友人を誘って大和民族公園へ行ってきた。

公園に入ったら、いきなり桜が咲いておりました(^▽^;) 早咲きの桜なんやろうなぁ~

とりあえず?梅林行く前に、お弁当を広げてピクニック ここでも、木陰に入りたいくらい暑いです

青空の下で食べるお弁当はおいしいねぇ~~見知らぬワンコさんが散歩中、暑い為あん&まろのお水を飲んで休憩中(笑)

飼い主さん、焦っていましたが「いいよいいよ~」大型犬2頭引きで、1頭は保護犬やって!お話出来て良かったよ~

お弁当食べたら梅林へ。途中にも、綺麗な木が有ったので写真を撮りながら、歩きます。

梅林到着、見事に満開に咲いていました!!まろにーは、人が多くて緊張しております

ここの梅は上へ上へと伸びて、空へ向かってる感じが良いですね~ 青空と梅、久し振りに見ましたよ。

しかし季節外れの暑さに、あん&まろもお疲れのご様子です(爆)おつかれさまでした

2018年3月18日(日) くもり

この日は、父ちゃんと青谷梅林へ。3年前に行ったけど、さっぱり何にも咲いていなかった梅林へ行ってきました。

この日は日曜日だったので、人出が多いやろうと覚悟していましたが、思ったより混雑しておりませんでした。

いつもの様に、まずはお弁当から~竹藪の中です(爆)曇ってはいますが、気温は高く木陰じゃないと暑いんです。

お弁当食べた後、なんか上へ上がる階段が有ったので登ってみます(笑)何とかと煙ですなぁ~(爆)

しかし、天山って書いて有るだけで、展望もなにもありませんでしたよ~~

気を取り直して梅林へ!今年はたっぷり咲いていますね~♪ここは、散歩しながらお花見出来るのが良いです

メインの所ではイベントで、梅の種飛ばし大会が開かれていました お花見って楽しいねぇ~~

でも今年はやっぱり、散歩で歩くと暑いくらいでした。あんちゃん、ちょっとバテたかな~

次は桜のお花見が楽しみやねぇ~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の、ほごいぬミーティング

2018年04月05日 | ボランティア

2018年3月11日(日) 晴れ

の前に、今月開催のほごいぬミーティングのお知らせです。4月8日(日)ですので、宜しくお願い致します。

詳しくはDog’s Smileさんまで。今回、母ちゃんはキャンプの為欠席致します。m(__)m

さて、先月行ってきた「ほごいぬミーティング」では、久し振りにBOSS君の犬守りでした

久し振りの朝散歩~♪こっち向いてくれへん 最近では、学生ボラさんとか若い子が担当やったからねぇ~ぼっすん

おっとダメダメ~!近すぎ~~!!今日はおやつを持たずに来たのが失敗やわ~~ でも、今日も頑張ってや~

この日も朝はゆっくりなスタートでした。お隣はシンバ君、人気者やから人が集まる予感やねぇ~~。

徐々に来場者様が増え始めて、賑やかになって来ました。しかしBOSS君はどっしりと落ち着いております(笑)

しか~し!仮宿Dog'ssmileの仮ママ*chico*さんが来たら、冷静では居られない ぼっすん(爆)

な、なぜか残念な気持ちになるHisamiであった・・・ ロッタちゃんが、呆れて見とるで ↑

そんなこんなで、楽しくミーティングは終わりましたが、終礼の時に疲れ切ってるワンコ発見(爆)

ワンコ達も全力で頑張ったねぇ!お疲れ様~。今回もBOSS君には、ご希望者様が現れませんでした><

どこに居てるの~~??本当の里親様~~!!待ってますよ~

家に帰ってからは、あん&まろのお散歩です。あん&まろも、全力で走っております(笑)

姉妹にしては迫力有りすぎですが、のびのび遊んでくれるのは、飼い主の一番の幸せ~

まろにーちゃん、おっきいお口ですなぁ~(爆)母ちゃんは、毎日「ほごいぬ」から幸せもろてます



 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山田池公園に、梅が咲いたよ~!

2018年03月29日 | おでかけ

2018年3月7日(水) 晴れのち雲り

そろそろ桜満開の今日この頃ですが、日記は梅の話題に遡りますので、宜しくお願い致します。(^▽^ゞ

3月に入ったとたん暖かくなって、この前まで雪降ってたやん!っていう地方は沢山有ると思いますが春です。

「梅が咲いている」とSNSで話題になっていたので、我が家も見に行かなければ~!とおでかけ。

ですがその前にドッグランへ。平日なので、空いているやろうと思って行きましたが、先客に大型犬が2頭。

まろにーは興味津々で匂い嗅ぎ嗅ぎしましたが、「遊ぼうぜ!」と振り向かれたら怖くて逃げた(汗)

まだ11ヶ月の秋田犬♂、標的をあんじーに変えて追いかけ始めました。

あんじーも「ご遠慮願います」と逃げ腰>< これにまろにーが反応して、駆け寄って来たんやけど、負けるわなぁ。

向こうは遊んでるつもりでも、こっちは襲われてるように見えるし 即退散しました

で、平和な平日の山田池公園へやってまいりました(笑)さぁさぁ、梅はどれくらいさいているでしょうかねえ

この山田池公園では沢山のお花が植えられていて、この時期は梅林がとても綺麗で、ちょうど見頃でした♪

そしてこれから春を迎えたら、ずっと色んなお花が楽しめると思います。

水仙も綺麗に植えてありました。「(鶯が)上手に鳴いているねぇ~♪」と近くのお爺ちゃんお婆ちゃんが話していましたが、

木の下でおっさんが笛を吹いていました 頼む!そのまま、正体を現さないでいてくれ

あん&まろもお花見を楽しんだかどうだかは分かりませんが、お散歩はたっぷりと楽しみました~

こんなに綺麗に植えてくれているのに「花壇の花を取らないで下さい」と書かなければいけない現実、むなしいなぁ。

でもこれから、桜からモモ、ハナミズキ、つつじと楽しみがいっぱいです。また、お散歩に行こうねぇ~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加