あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

御杖だより☆その2

2019年07月19日 | 御杖村

2019年7月14日(日) 曇り時々雨

さて御杖に来て4日ですが、最初は父ちゃんが仕事に行ってしまうと、ずっと外を眺めるあんじー父ちゃんは夜まで帰ってこないよ。

梅雨入りして雨が多くて、お庭で遊べる時間も少ないので、だいぶ退屈そうです

そして洗濯物が乾かないので、あん&まろと車で30分のコインランドリーでお洗濯タオルがフカフカって気持ちいい~

で、帰ってきたらおっさん達がいっぱい(笑)色々、陣中見舞いに来てくれました。

日月の連休は雨が降らなくて、みんなが帰った後に本降りになりました。ミラクル~

コメント

御杖村だより☆その1

2019年07月17日 | 御杖村

2019年7月11日(木) 曇り時々雨

突然ですが、今年10月から消費税上がりますよねぇ😢消費税上がる前にしておきたい事が、我が家の水回りのリフォームやったんです。

我が家の家はもうそろそろ築20年、トイレのタンクも水漏れの音がしてきたし、お風呂の壁もヤバイ😂

これを機にキッチンもリフォームしようかとなりまして、キッチン、お風呂、トイレと大掛かりなので、リフォームの間は御杖の山小屋へ移住です。🐶🐶

思わぬ突然の田舎暮らし、あん&まろと憧れの田舎暮らし始めました😆

 ネットが無いので、暫くは御杖だよりになりまーす🐶🐶

そして、あんじーの視線の先には~😱

コメント

6月の箕面キューズモールde出会ったワンコ

2019年07月09日 | おでかけ

2019年6月23日(日) 曇り

6月は色々(雑用)とあって、久しぶりのお出かけ~!今月も、チョビ子さんの応援に、箕面のチャリティーバザーへ行ってきました。

先月よりは若干涼しく、曇り空でしたが雨は降らなかったので良かったです。相変わらず、まろにーは人混みにビビッてます

今日も同じく人混みにビビるつくちゃんと一緒ですよ~♪「お~~い!つくし~!こっち向いてんか~

お!向いたけど、まろにーがあ~~!キンチョーが解れませんなあ相変わらず、こんな感じで会場をウロウロしてました。

するとどうでしょう~!こんな子に出会いましたよまるで、あんじーの黒バージョンそして、お隣には・・・

なんと!!まろにーの黒バージョンではありませんかふふ、なんかお互い「アタシら似てない?すんすん」みたいな(笑)

これは記念に!と、はなぴーさんに並んで撮ってもらいました。そう、主役はつくちゃんで・・・(爆)

どこの保護っ子だったか忘れてしまいましたが この子たちも里親様募集中みたいでした。

そして、Dog's smileでもお馴染みの(?)可愛い黄色いリボンが有りましたワンコのリードに黄色いリボンが付いてたら

そのワンコはビビりさんなので、そっとしておいてほしいワンちゃんですよという目印です。つくちゃんもコレ付けてます。

Dog's smileの「ほご犬ミーティング」では、里親様募集中のワンコ達が、黄色いリボンを付けて新しい家族を待っています

そうそう!忘れてはいけません、本丸のチョビ子さんのブースでは、里親募集中の結心(ゆうしん)がジャンプの練習?!「なんでや!」(ツッコミ)

しかし、練習の甲斐あってか(違うと思うけど)今となっては、結心はトライアル中なのだ。「日記が遅いからナノダ!!」

お昼になったので、あん&まろとつくちゃんも一緒に、お昼ご飯にしました♪今日は曇り空で、外でも暑くなくて良かった~

午後からは、お友達のとうま君が来ていて、あんじーはとうまママ、まろにーとつくちゃんはとうま君に大喜び~

そのあとにサンタ君が来て、何故か(失礼)お犬にモテるサンタパパさんに、机の下やったつくしちゃんが出てきてうっとり~(笑)

逆にサンちゃんが机の下に入ってしもたら、かわいい女の子がうっとりしてたよ(笑)良かったねサンちゃんでも子供嫌いやったよね

いやぁ~、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。

チョビ子さんは、保護したワンコさんが亡くなってしまうという、悲しい出来事を乗り越えて、次の保護犬の為に頑張って出店されました。

そして、チョビ子さんの元から卒業した、あの3兄弟の幸せ動画がUPされていましたので、ぜひご覧ください。

あん&まろ友情出演してます。コチラから「野犬3兄弟幸せになりました」どうぞ!

 

コメント

みたらい渓谷、ミスチョイス!!

2019年07月01日 | おでかけ

2019年6月5日(水) 晴れ

ようやく5月らしく爽やかに晴れたと思ったら、6月になってましたが(^^ゞ今年の梅雨は1ヶ月遅れで来ましたね。

そして日記も1ヶ月遅れておりますよ~~

まず6月初めの爽やかなこの日は、暑~くなる前に涼しい所を見つけておかなくっちゃ!と渓谷に来てみました。みたらい渓谷です。

みたらい渓谷は、駐車場からだと階段を上がって洞川に行くコースと、この反対側へ下って川合へ行くコースが有ります。

この階段を上がる方へ行こうとした時、母ちゃんはこの吊り橋を見て「めっちゃ長い吊り橋が有るやん!下のコースにしよう~」

と、川合方面へコース変更。これがアダとなりましてん

涼しい遊歩道を暫く歩いたら、網状の短い橋が有りまして、怖~ぁ~と渡ったら、次はさっきより長めの!しかも吊り橋です!

もう、下は見えるし、めっちゃ揺れるし、敷いてる板は所どころ朽ちてるしで、まろにーを抱っこして母ちゃん必死でした。

冷や汗をカキカキ写真を撮る余裕も無く、父ちゃんはあんじーとサッサと渡って助けに来ず、笑いながら写真撮っとる

いやぁ~、久し振りにビビったわ それを過ぎると、綺麗な川が見えてきます。ほんとブルーで綺麗な川です。

綺麗な川を眺め進んだら、今度は崖で道が金網~~~もう、勘弁してぐでぇ~~母ちゃん力入りすぎて、おっさんの腕みたいや(爆)

まろにーの不安な顔も笑える(今となってはやけどな)

そしてようやく川合へ到着、この赤い橋まで来たらUターンします。そう!さっき歩いた、恐怖の金網地獄をもう一度

しかし行きは全く余裕が無くて気が付かなかったけど、帰りに川へ下りられる道を発見!広くて涼しい川原です♪

水も透き通って、めっちゃ綺麗しかし、まろにーのお顔は複雑?ギャーギャー叫ぶ母ちゃんに抱っこされて疲れたんかいな?

ここでやっと気づいた父ちゃん(遅っそ!)まろにーを抱っこしてくれて、母ちゃんは余裕のあんじーと渡ります。

これで母ちゃんは、写真も撮りながら渡れますしかし写真で見ても怖いで~!でも渡ったらまた、綺麗な川が待ってますよ~

泳がないけど、泳げそう!いや泳ぎたくなるくらいの綺麗な色色んな汗も、ここですっかり癒えました。

そして吊り橋で母ちゃんを置き去りにした父ちゃんは、ここの石で滑って足とお尻が川にハマるというオチが着きました(爆)

お後がよろしいようで さぁ~帰ろかぁ~~

 

 

コメント

5月の箕面キューズモールdeチャリティーバザー

2019年06月27日 | おでかけ

2019年5月26日(日) 晴れ

これは5月の日記です。ちょうど1ヶ月前のお話(^▽^;ゞ 遅れに遅れております(汗)そして箕面ですが暑いです。

スノーピーク箕面キャンプフィールドに見学にやってまいりました。こっちの方に来るついでに、見学させてもらってます。

まだ5月の後半やと言うのに、めっちゃ暑い日でしたので、都会に近いこのキャンプ場は、キャンプしてる人も暑そうです(汗)

母ちゃんの用事は、以前買ったスノピのチェアーの部品が壊れて、スノラーのはなぴーさんに相談したら、修理してくれるって!

それでショップの方へ来たのです。速い対応で、後日ちゃ~んと直って帰って来ましたで、これはまた次の場所へのついででして

本丸はこちらみのおキューズモールでの保護犬の為のチャリティーバザーですチョビ子さん、個人で頑張ってる活動を応援に!

というか、ほぼ賑やかし この日は2日前に引き取った、トイプードルのワンコが来てたのですが、写真も撮れてない

実は今月6月23日にもここでバザーが有って、あん&まろと行ったのですが日記が追いついていません。

もう一度書きますが、これは5月のバザーでございます(爆)着いて早速行ったのが、この可愛いカフェカー

mana house さんの看板犬も保護犬なんだそうですが、今日はホンマに暑いのでお留守番してるんやて

出作りホットドッグ、チーズとマスタードをトッピングしてもらって、めっちゃ久し振りに飲んだレスカ美味しかったぁ

お腹を満たした後は、ワンコわらわら雑種天国で、おーちゃんとミミちゃんをみっけ今度は堂々と並んでお写真撮れました

いや、はなぴーさんが撮ってくれました(笑)

いやぁ~~暑かったけど、この雑種天国は楽しかったなぁもう、それぞれおやつ貰いながら自由なワンコ達^^

最後に、はなぴーさんが撮っていた、あんじーにそっくりな子犬君東大阪の「わんLOVE」さんの保護犬で里親募集中ですって!

なんだこの可愛さは!どうか素敵な里親様が見つかりますように

コメント (3)