あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

秋の犬連れ女子キャン、1泊2日・前編

2018年11月13日 | アウトドア

2018年10月21日(土) 曇りのち晴れ

秋の行楽日和♪キャンプ日和です\(^o^)/今回は、それぞれ父ちゃん抜き~~!!母ちゃんとワンコ達だけの女子キャーン

しかも1泊しますの♪デイではありませんのよォ!!

朝8時ワクワク♪出かける準備をしていたら、なんかお天気が怪しい出る時にはついにポツポツ降ってきよった!!

昨日は行楽日和の週末やとTVで言うてたハズやのに!!ブツブツ言いながら運転してきたけど、着いたら止んでた

今回はOKオートキャンプ場にて、はなぴーさんとチャイ&つくサンタ君とママさん、そしてあん&まろと母ちゃんというメンバー。

黒一点というサンタ君は、初キャンプ~!着いてからはずっと、車の中から恐々外の様子を伺っております(笑)

真ん中に、はなぴーさんのリビングテントを立てて貰って、寝るのはそれぞれ車の中です。ワンコ連れなので、その方が安心です

いいお天気になってきましたねぇ~!早速、炭をおこしてBBQの準備です。一番最初に焼くのは、ワンコ用の砂肝

サンタ君が、車の中で賢く待っております

あんじーは「早く~~もう焼けてるんちゃうん!!」とがっつりスタンバっております(爆)

はい!人間用の焼き鳥も焼けたようなので、あらためて~カンパーイ♪ 昼間っから飲む、おビールは美味しいですねぇ

上等なお肉にも半額シールが張ってあるのが、主婦の集まりらしい光景です^^

まろにーも、こういう時は賢くお座りしてマテができます。焼き鳥効果絶大ですね~

サンちゃんも、やっと車から出て来ましたけど、ちょっとドンヨリなお顔ですねぇ(笑)サンタ君のママさんは最初

日帰りのつもりで来たんやけど、BBQの豪華さに心動かされて、ビール飲みたさに泊まりを決断致しました(笑)

ありがとう~!サンタママさん、飲んで食べて喋って、紅葉もちょっと見ながら(爆)楽しい時間が過ぎて行きます。

さて太陽も傾いてきて、いいお時間になってきたので、ワンコ達のお散歩に川原へ下りました。

テント脇を走って横切る、子供の足音が怖かったつくしちゃんも、ようやく姿を現してみんなで川原散歩です♪

それにしても朝からの雨模様から一転、めっちゃ晴れて行楽日和になって良かった~~!

あんじーも嬉しくて、いつものホリホリですが、なんやら枯れ葉が邪魔しているようで、相変わらず漫画ですねぇ~(爆)

日没の前に第一弾のお片付けをして、お隣の日帰り温泉へ入って来ます。

まろにーちゃんは、散歩から戻るとオネムさんになっております。お風呂から帰ったら、第2弾が始まるからね~

はい!あっという間に夜です。夜のメニューは女子キャンらしく、ちょっとオシャキャンにしてみましょうかねぇ。

トマトのチーズ焼き、ベーコンと牡蠣のマヨソース、チーズフォンデュ、野菜のアヒージョ(*^_^*)オサレ~♪

しか~し、カマンベールをくり抜いて作ったチーズフォンデュに、まさかのフランスパンをインしたはなぴーさん(爆)

これには、あんじーもビックリ(笑)大胆な行動に、ソンケーの眼差しのサンタ君(ウソ)おもしろ~く夜は更けて行きます。

まだまだ全然しゃべり足りないけれど、日付が変わりそうなので、おやすみなさい・・・

つづく

コメント

青蓮寺湖・森のレストランアーチ

2018年11月08日 | おでかけ

2018年10月17日(水) 晴れ

いいお天気やし、そろそろコスモスも咲いてるかなぁ~と、コスモス畑を検索していたら地震速報が入りました。

「御杖村・震度3」気になるので予定変更して、様子を見に行ったのだけれど、何も異常なくホッと致しました。

しかし慌てて来たので、お昼ご飯の買い物もして来ず、あん&まろを少し遊ばせてからまたお出かけ。

車で30分程、名張の青蓮寺湖近くに有る「森のレストランアーチ」は、テラス席がワンコOK!

以前来た時と変わって、ビュッフェ形式になっていました。平日なのに、お客さんも沢山居ました

こちらメインは窯焼きピザなんですが、テラス席だと焼き立てのタイミングが分からず、何度も取りに行く母ちゃん

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そしてつい最近、生まれたばっかりだという子ヤギさんが居たのですが

めっちゃ可愛い~後で写真撮ろう!!と思っていたら、小屋に隠れてしまいましためっちゃ残念です。

食後は青蓮寺湖畔を散歩しました。なんだか、台風の影響か?そこら中が立ち入り禁止な感じになってましたよ。

青蓮寺ダムの方へ行って、公園を歩いてたらキノコがにょっきり写真撮っていたらあんじーに遅れたと急ぐまろにー

後ろ姿が必死で可愛い(親バカ)

そして展望台へ向かいましたが、展望台も立ち入り禁止 本日は、これにて終了。帰りは赤目の山水園の日帰り温泉

こちらも良いお湯でおススメでございます。

コメント

ほごいぬミーティングat奈良県庁

2018年11月05日 | ボランティア

2018年10月14日(日)晴れ

先月のほごいぬミーティングは奈良県庁前でした。

今月11月11日(日)は大和高田市に有る社団法人GARDENさんが会場になりますので、お間違え無く~

 

ではでは、先月の奈良県庁での様子を少しだけ~

朝会場へ向かったら、鹿さんがお出迎えでした準備始めている様子に驚いてるのかなぁ?「何始まるの?」みたいな

そして会場設置中の時間は、ワンコさん達は楽屋(県庁廊下)に控えております。(左)ルーディーは少々緊張ぎみ?(笑)

シート敷いて机運んでフリマの商品並べてと、沢山する事は有るのですが、母ちゃんは控えワンコ様達のマネージャーとなりました

10時開場、母ちゃん今日はシンバの犬守りです。大中小のおちり~~\(^o^)/はちべ、ぽん太、シンバです

八兵衛、今日の犬守りは本家のオットさんなので、ご機嫌さんでした^^そして、シンバと八兵衛にお客さんが食いつく食いつく

シンバの写真を撮っているのは、お写真担当ボラのまるパパさん。これが大事なお仕事なんですよ~!

まるパパが撮ってくれたお写真で、Dog’s smileの活動報告ブログが出来上がります。こちらも見てね

シンバはとっても可愛い2~3歳の男の子、皮膚疾患が有ってシャンプーやお薬、処方食と費用と手間もかかります。

それでも一生面倒見てくれる覚悟の里親様をお待ちしております。入って来たお客様のほとんどにお愛想してくれたシンバ。

偉かったね~、お家帰ってゆっくりお休みしたんやってね!

その他のほごいぬ達の様子も見てね!第47回ほごいぬミーティングat県庁 参加犬編 

コメント

雨降る前に、稲荷山ドッグラン。

2018年11月05日 | おでかけ

2018年10月10日(水) 曇りのち雨

この日は午後から雨の予報だったので、午前中に稲荷山ドッグランへ行きました。6歳ホヤホヤのあんじーですが、まだまだ遊び盛りです(笑)

最近はまろにーも負けてはいません^^家では小さい分、ジャンプして応戦してますが、ランでは逃げ足が速いので咬み逃げです(爆)

走りながらもガブッと あんじーが起こってバシッと叩こうとすると猛ダッシュで逃げます。

そして「エヘヘ」なまろにーと、「痛ないも~~ん」なあんじーです。見てて飽きません

そんな稲荷山のドッグランですが、台風21号の影響で、ほとんどのランのフェンスが倒れたそうで、ほとんどのサイトが修繕中でした。

最初に修繕された1番のランに入りましたが、とっても綺麗になってました。

今現在は、ほとんどのサイトが修復されているようで、きっと綺麗になっている事でしょう。

また、みんなでランランしたいね~~♪ この後、伊勢のお土産を持って父ちゃんの実家に行きましたが、

結局この日は、午後から少し雨が降っただけでした。夕方散歩も出来て良かったね

コメント

あんじー6歳のお祝い旅行㏌まつしん・2日目

2018年10月27日 | 旅行

2018年10月8日(月)祝・体育の日 晴れ

朝6時起床\(^o^)/今日も二見興玉神社にお参りしてからお散歩致します。ちょうど日の出の時間、朝日を拝します。

夫婦岩に朝日が当たっていて神々しいですね。昨日と違って、人が少ないのでゆっくり写真が撮れました

5~7月には、ここから夫婦岩の間から昇る朝日が見られるそうです。しかし、以前には無かった裏技が存在していました!!

突堤です^^海に突き出るように、高波から守るために出来たようです。きっと、東日本大震災後でしょうね。

この海に突き出た突堤から夫婦岩を望むと、ちょうど朝日が重なるそうです。

うん、しかしちょっと遅かったようです(爆)旅館から出て直ぐの時には、この突堤は人だかりやったので、

日の出目当ての方は、よ~~くご存知なんですねぇだから神社の方には人が少なかったんやね。

ま、なんやかんやしているうちに、すっかり日も昇りきってしまいました。旅館に戻って朝風呂入って朝ご飯にしましょうねぇ。

朝ご飯もまた豪華ですよ卵焼きに干物、イカのお刺身に鯛のアラ汁、奴にアサリの生姜煮、食べきれません><

と言いつつ、ご飯をおかわり致しましたの

9時、チェックアウトです。他のお泊りの皆さんも、この時間にチェックアウトされてますね~!お伊勢参りに行くのかなぁ。

今回我が家は、お伊勢さん(おかげ横丁)へは行かず、伊勢志摩のニュースポットへ行こうと思っております。

二見ヶ浦から車で40分弱、横山ビジターセンターに車を止めて、創造の森を散策しながら横山展望台を目指します。

最初に有ったのは、見晴らし展望台。英虞湾が立体的に見えます。ここまで上がって来ると、喉がカラカラの母ちゃんです

そしてまた10分位歩くと今度はパノラマ展望台が有ります。全く日影が無いので、めちゃんこ暑いです(^▽^;)

下を覗くと、母ちゃんちょっと怖いです(汗)なので、ちょっと引いた場所から写真を撮ります。

はい、チーズ あんちゃん、素敵な笑顔ですねぇ~~っと、きっと暑くてこんな顔なんやねぇ

パノラマ展望台から、さらに10分程進むと、本日のメインイベントの横山展望台、天空カフェテラスに到着します。

どうですかこの天空テラス 今年の夏、出来立てホヤホヤだそうですよやっぱ、インスタ映えってやつでしょうか(爆)

すごいですね~~!良い眺めですよ~~!!母ちゃんはちょっと、柵の方はご遠慮しときます(笑)しかし、しかし

本日も快晴で、暑いのなんの(汗)この後、木陰であん&まろ達は、お水をがぶ飲み。母ちゃんはカフェのアイスコーヒーを一気飲み

いやぁ~、楽しかったねぇ~♪あっという間に針インターです。最後はいつもの、おつかれさんソフトクリーム 

今回も楽しい旅行をありがとう!次の誕生日は、まろにーちゃん来年の4月で5歳なのだ

おしまい

コメント