雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

楽しいね! だけどお顔が 怖いよん

2015-06-30 09:14:25 | 愛犬とのおでかけスポット
アイコンタクトの時に見せる、鈴のブサ顔。

楽しい遊びの最中に見せる、鈴の強面。


しおらしくしている時のかわいいお顔。


ワンコの表情バリエーションって多彩ですよね。


昨日は、49人の方にポチっと押していただきました。

ありがとうございます。
今日も風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



やっと、仕事の原稿と、抄録の原稿が出せてホッと一息の風ママです。



ふと見ると忙しかったこともあって、家の中がぐちゃぐちゃ。


今日からぼちぼち片づけて行きたいと思っています。




でも、遊びにも行きたい。




6月中は、オープニングキャンペーンでドッグラン利用が半額なので


今のうちに行っとかなきゃ!!


ということで、またもドギーズ・アイランドに行ってきました。



前回は、初めて訪れたということで、鈴はどんなところかわからなくて


少し警戒して、駐車場に止めた車の中から、出るのをイヤがりました。



でも、今回は「ここが楽しいところ」だとわかっているので


車からもスイスイ降りて、ドッグランやインフメーション棟のある方へ、軽やかに歩いて行きます。

「わぁ、鈴ちゃん。もう道を覚えているのね」


楽しいことは、1回で覚えちゃう鈴なのです。





風ちゃんは、眠そうだったのでお留守番です。



それに最近、足が滑りやすくポロリが多くて、私が慣れていないところでは2頭引きは不安だったので・・・・・・。







そう、前回写真を撮り忘れた、インフォメーション棟の館内です。


とってもエレガントでしょ。



鈴ちゃんも、しおらしくかわいいお顔をしてくれています。


こういう施設にいると、自分がセレブになった気分になれますねー。





窓の外では、まだ工事のところが見えていますね。


全部が完成するのは、いつなのかしら??





ということで、ドッグランです。


もう先に、お友達が遊んでいますよー。




走っているシーンもいっぱい撮ったけれど

やっぱり、鈴は仲良しのイングリッシュ・コッカースパニエルのくららちゃんと遊んでいる時が激しいんですよね。




ただ鈴の顔がめっちゃ怖い。



野生児まる出しですワン。





風も若いころは、こんな感じで毎日お友達わんことバトルごっこをしていたのを思い出します。



それにしても、鈴はすごい形相ですよねー。




しばらく休憩して、またまたバトルごっこが始まりました。


すると。オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのファンくんが、ケンカしていると思って必死に止めに入ってきました。







ファンくんは、とってもおりこうさんで仲間思いなんです。



でも遊び続けるくららちゃんと鈴。





激しい遊び方に「女子コワー」って思っているかもですね。



お友達のばたぴーママさんがとっても素敵な写真を撮影してくださいました。



みんなで記念撮影。



そしてこちらは、ぱたぴーちゃんと鈴の飛行ショット。




さすがだなー。


ありがとうございました。





さて、午前中ドッグランで遊んで帰宅すると…。



風ちゃんは、ママたちが゛帰ってきたことも気が付かず夢の中でしたよ。






ふふふっ、起きないから寝込みを襲って??肉球マッサージをしましたワン。


すると「あっ、ママ…」って感じで目を覚ましました。



ぐっすり眠れたのか、夕方のデート散歩は


泉谷公園へ向かう坂もぐいぐい上がってくれて、ちょっと元気が戻っている感じでした。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

ゆっくり休息した風ちゃんと
セレブなドッグランに行ったと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脚側で 見上げる顔が ブサ... | トップ | 久々に シャンプーしたで ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2015-06-30 10:11:09
やっぱりここいいですねぇ~
鈴ちゃん、モデルもバッチリ!

ワンコがみんなでベンチに座っている写真も素敵。
本当、みんなよいこで仲良しですね。
Unknown (mamehana)
2015-06-30 18:42:19
表情が豊か、なんですよん^m^
写真で、いろんな瞬間を切り取っているとも言いますね。

ゆっくり寝て、体力を快復して、たのしくお散歩ですね。

ぽちっ×2
Cocoさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-07-01 17:41:33
Cocoさん
本当にいいお友達に恵まれて
いろいろ楽しいスポットにも行けて
鈴は幸せもんだと思います。


キレイな施設は、やはり気持ちがいいですね。
mamehanaさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-07-01 17:42:45
mamehanaさん
黒犬は、表情の変化が見えにくいんですけれど
最近の鈴ちゃんは、いろんな表情をみせてくれます。


そういうのも、わんこ暮らしの醍醐味ですね。
Cocoさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-07-04 18:36:52
Cocoさん
この施設のメインは、ホテルなんですよー。

うちは近すぎて泊まることはないだろうけれど
県外から犬連れで旅行するなら
オススメかも。

帰国された時にでもいかがですか??

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事