雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

友が来て 桜散歩だ 楽しいな!!

2024-04-12 22:56:29 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」

今日は雨予報じゃなかったはずなのに

一日中、小雨が降ったりやんだりのどんよりとしたお天気で、桜がかなり散っちゃいました。

今年は晴れの日の桜がほとんど見られなかった気がします。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ということで、写真は数日前の晴れた日のものです。

やっと今日は晴れた!!という感じで、お庭でまったりしていた風愛ちゃん。

そこにふわふわ尻尾がもうひとつ・・・・。

いや、もうふたつ・・みっつ・・・。

ふあちゃんうれしいね。

セラピー犬仲間のお友達が遊びに来てくれましたよ。

そして、お花見散歩を楽しみました。

みんなて桜の前で記念撮影・・・するんだけれど

鈴ちゃん、マッテができなくなってしまいました。

今までは、鈴ちゃんマッテが得意で、みんなで撮影するときも、最初から最後までその場所から

動かない「マテ完璧」の鈴ちゃんだったのに。

今の鈴ちゃんは、解除の声をかける前に動き出しちゃいます。

なのでシャッターチャンスが短いんですよね。

そういえば、今は堂々としている風愛ちゃんと、同世代のヴァンちゃん、チャーリーちゃんも

みんな1歳ぐらいの時は、すぐに誰かが動いちゃっていたかも。

そのころの鈴ちゃんは、待機が完璧だったけれど

今は逆転現象ですね。

 

だけど、みんなでこうやって

いっしょにお散歩して、写真が撮れるのってうれしいです。

一時は、鈴ちゃんどうなることか・・と思っていましたから。

 

風愛ちゃんも、最近私が鈴ちゃんばっかりにかまっているたので

退屈な感じでしたが、お友達と会えて、とてもうれしそうでした。

 

おうちに戻ってきたら、みんなゴロリとしてすやすや・・・。

でも、この若いチワワのお嬢さんだけは、目がパッチリでしたよ。

 

そうそう、セラピー犬を引退した鈴ちゃんに「長い間お疲れさまでした」と

キレイなお花、アレンジメントを贈ってくださいました。

とってもうれしかったです。

鈴ちゃんに感謝です。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶チャママ)
2024-04-18 18:55:44
仕方がありませんよ(^-^)
茶チャも指示が聞かなくなって
アアそうなんだ(>_<)
言葉と手の指示が理解できなくなって来たのだと。
17才になる茶チャは、体調にあわせて散歩時間やコースを変えてます。
鈴ちゃんもそうなったのかな?

コメントを投稿