雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

誕生日 それはやっぱり おいしいね

2014-10-08 09:49:30 | わんこ誕生日占い写真館
昨日は鈴のお誕生日をいっしょにお祝いしてくださって、ありがとうございます。

65人の方にポチっと押していただきました。
今日もぜひともポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



BOSS母さん、するどいですねー。

はい今日はケーキの写真からスタートですよ。



鈴ちゃんの前にあるのが鈴ちゃん用で、ママの手作りです。



昨日はいいお天気で気候もよくて、お散歩日和だったので

徒歩でちょっといつもよりも距離を伸ばしてお散歩しました。


台風の爪痕ですねー。泉谷公園では大きな木が倒れていました。




普段のお散歩の時は、だいたい朝夕あわせて私の歩幅で約7000歩、距離で4~5キロぐらい風鈴と歩いているんですが

昨日は12000歩を超えて、8キロぐらい歩いていました。





そのせいか風ちゃんは夕飯を食べた後、熟睡モードに入っちゃって


お誕生会タイムになっても起きてこなくて・・・・・。


「風ちゃんケーキあるよ」と呼んでも起きなくて


バースデーソングを歌っていても熟睡していました。



なので鈴ちゃんのお誕生パーティは、風ちゃんは寝ながらの出席です。






左手にある大きいホールケーキがパパママ用。


右手前にある小さいケーキが鈴ちゃん用で、ママの手作りです。


鈴ちゃんの好きなチーズをクリームの上にトッピングしてあります。


もちろん風ちゃんの分も作ったんですが・・・・・・・。


はい鈴ちゃん、パパが撮影してくれるよー!!





そしてこちらは私、ママが撮りました。





そしてパパとママのケーキタイムが終って

鈴ちゃんもくつろぎかけていたんですが


プレゼントのおもちゃを出したら

さっそくくいついた鈴ちゃん。




しばらくママと引っ張りっこ遊びをしましたよ。


動きが速過ぎて写真は撮れなかったけれど、鈴ちゃん大喜び。


4歳になっても、鈴はまだまだお子ちゃま。


おもちゃ大好きっこですよ。





鈴ちゃんにとって、誕生日がいい想い出になったかしら?







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


楽しいバースデーだった鈴ちゃんと、安眠タイムの風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (21)

タイミング ズレてるとこも ご愛嬌/1月のお誕生日画像

2012-01-21 13:28:48 | わんこ誕生日占い写真館
さて今日は、1月のワン友さんのお誕生祝いをしちゃいまーす。


まず1月15日にお誕生日を迎えたのは

アスリート犬!!

ブログ「クールな日常」で有名ないくこさんちのクールくん。

  クールくん、5歳おめでとうこざいまーす!  




昨年から引き続き、誕生花をあしらっていまーす。

1月15日の誕生花は、ハリエニシダなんですが
こちらは昨年のクールくんの画像に使ったので、今回は別の誕生花「オンシジューム」をあしらってみました。


クールくん5歳!!おめでとうございます。

これからも勇姿をいっぱいみせてくださいね。



そして、本日1月21日に生まれたのが

ブログ「こももな日和」

おなじみの柴わんこのこももちゃん!!

  こももちゃん、3歳おめでとうこざいまーす!  



1月21日の誕生花は、ハーブのローズマリー。
こんな青いかわいい花が咲くんですねー。

こももちゃん3歳おめでとうございます。

これからも、おてんばなもなかちゃんのお姉さんとして
楽しく仲良く暮らしてね。


ちなみに昨年1年にアップした、お誕生祝い画像をフォトチャンネルにまとめてみました。


よかったら、見てくださいね。


わんこお誕生日お祝い画像2011




さて、トップにフォトに書いていた

声だけでオスワリ、フセができるかな?

なんですけどー。

みなさんは、愛犬に指示をする時

声ですか?それともハンドシグナル?!

もしかして、両方?


犬にとっては、両方もしくは、ハンドシグナルの方がわかりやすいらしいです。


ハンドシグナルを全く使わず、声だけの指示でちゃんと従えるようになるには

飼い主の言葉に耳を集中しなくちゃいけないから

慣れないとなかなかできないらしいんです。


だけどこれができるようになれば

ハンドシグナルが出せないとはや

飼い主のが見えないときでも、指示をきいてもらえるので

イザという時に便利。


例えば、料理中手が離せない時に、ワンコがうろうろして危ない・・・。

そんな時にオスワリとかフセとか言うだけで、従ってくれたら

安心ですよねー。



だけど、練習していないと犬の脳は、人間の言葉の内容を聞き分ける能力を発揮せず

なんとなく・・しかつかめないらしいんです。


でもね、日頃からトレーニングすることで、犬の脳も人間の言葉の差異がわかるよう発達してくるとか。

つまり、言葉だけの指示で従えるようトレーニングすることは

まさしく犬の脳トレになるちゅうことですねー。


と、いうことでやるでー!!



実は、風ちゃんは以前通っていた教室で経験済み。


普段からも、言葉だけの指示でも従ってくれるから大丈夫よね。


まだまだなのがこのお方。



言葉だけで従えるときもあるけれど

ハンドシグナルがないとできないことが多いもんね。


では、風ちゃん鈴ちゃん、同時にやってもらいしょう!!



声だけでオスワリ、フセができるかな?


鈴チャーン、ママの指示じゃなく

風ちゃんの動きをカンニングしてないかい?!!


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


「これでも一生懸命頑張っているの」という鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援もよろしくお願いします。
コメント (15)

ドッグラン 匂い匂われ 遊ぶのさ!!/11月・12月の誕生日画像

2011-12-27 14:01:57 | わんこ誕生日占い写真館
11月にお誕生日を迎えたのに

お祝い画像がチョーチョーチョー遅くなってしまって、ごめんなさいです。


今日は、もう年末だけど

11月生まれのわんこさんのお誕生祝いと、12月生まれのわんこさんのお誕生祝いをやっちゃいまーす。

もしも、お祝い画像が気に入ったら、持って帰ってくださいね。



11月14日に3歳のお誕生日を迎えたのが

ブログ「旅犬ここなっつ☆みるくの大冒険」
で活躍中の、こにゃさん家のここなっつくん

  ここなっつくん、おめでとうございます!!




昨年から、誕生花をあしらっているんですが、11/14の誕生花はアルスロトメリアだったのですが
それは昨年のお祝い画像に使ったので、11/14はクリスマスローズも誕生花のひとつだと書いてあったので、今回はクリスマスローズにしました。


ここなっつくん、これからもこにゃさん&パパさん、みるくちゃんと仲良くハッピーに暮らしてね。



そして、その2日後

11月16日に3歳のお誕生日だったのが

ブログ「今日も たろうと。」でおなじみのKEIKOPYさん家のたろうくん。

  たろうくん、おめでとうございます!!


11/16の誕生花は、プルメリア。

たろうくんの印象的な瞳がいいでしょ。

これからもハッピーな毎日を過ごして!!



11月22日に11歳のお誕生日を迎えたのが
ブログ「HappyChappy」の主人公、ちゃっぴーちゃん。

  ちゃっぴーちゃん、おめでとうございます!!



ちゃっぴーちゃんは、風よりもちょっとお姉さんですねー。

これからも、元気で長生きしてちゃぴ母さん、ちゃぴ父さんと楽しい時間をいっぱい作ってね。
11/22の誕生花は金梅草だそうで、あしらってみましたよん。



さて、ここまでが11月のバースデー。


12月31日の大晦日に誕生日がやってくるのは、
ブログ「まめしばRocoちゃん」で楽しませてくれている、ロコモコさん家のRocoちゃん。

ちょっと早いけど
  Rocoちゃん、おめでとうございます!!



Rocoちゃんも、もう4歳になるんですねー。
速いわぁ。
ますます素敵な毎日を過ごしてくださいね。

12/31の誕生花はオリーブだったんですが、それは昨年使ったので
他にもある誕生花ということで、ミルトニアが載っていたので
今回は、ミルトニアをあしらいました。



「えー、うちの子も12月生まれでブログの画像を自由に使っていいのに、載ってないわ」
という方がいらしたら、コメント欄に入れてくださいね。

もちろん、1月生まれの方の申告もお待ちしていまーす。



さて、トップのフォトは今回の「天橋立・丹後半島旅」の初日12/24のもの。

天橋立に向かう高速道路の西紀SAで休憩しているシーンです。

こんなに好天だったんですよ。



ドッグランに向かった私たち。

初めてのドッグランだと、フリーズしたり壁の花になることが多かった鈴ちゃんですが、

今回はしょっぱなからウロウロ。


尻尾は上がったり、下がったりだったけど

以前に比べたら、随分成長したなーとつくづく。


ちょっとしたことでもうれしくなる風ママなのでした。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

初めてのドッグラン、それも車が見える場所だったのに
動けた鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
今日は出番が少なかった風ちゃんの応援もよろしくお願いします。
コメント (18)

年齢で 楽しみだって 変わるよね/10月のお誕生日祝い

2011-10-24 11:27:42 | わんこ誕生日占い写真館
10月に入ってから、仕事が重なって

取材週間は終わったけれど、今週は原稿書き週間に突入。



でも、今週も隔日ごとに大学勤務だし、そうなると締め切りまでの時間がフルに使えないから・・・・。


ええっと・・・・。


早くも時間がピンチだったりします。

またもコメントのお返事や訪問が遅れちゃうことが多くなるかもしれませんが

懲りずに見に来てくださいね。



さて、今日は10月のお誕生祝いの画像をアップしちゃいます。

そのまえに画像はないけれど

ひなままさん家のひなちゃんは、10月1日がお誕生日。

   ひなちゃんお誕生日おめでとうございまーす 

ひなままさん、ひなちゃんとこれからも楽しい日々を過ごしてくださいね。



さて、次からはお祝い画像ですよん。


10月8日にお誕生日を迎えたのがブログ「こんちくわものがたり」のcafeさん家の空ちゃん。

   空ちゃんお誕生日おめでとうございまーす 


10月8日の誕生花は複数あって、その一つがオレンジのガーベラ。

ということで今年のお祝い画像は、オレンジのガーベラをあしらってみました。

空ちゃんとcafeさんの仲良しコンビの楽しい毎日を私も応援していますー。




10月9日に誕生日を迎えたのがブログ「アンジーmy love」のoregonianさん家のアンジーちゃん。

   アンジーちゃんお誕生日おめでとうございまーす 



10月9日の誕生花は、ハーブっていうか香辛料などて有名なフェンネル。

フェンネルってこんな黄色い花が咲くみたいですよ。

アンジーちゃんは、鈴とおなじくカミカミ大好き娘。

これからもoregonianさん一家でハッピー生活を重ねていってくださいね。



10月22日にお誕生日を迎えたばかりなのが、ブログ「バイスと私と天国のコロ」でおなじみの北海道に住むバイスくん。

   パイスくんお誕生日おめでとうございまーす 


10月22日の誕生花は、ピンクのコスモス。

バイスくん病気に負けず、コロリンさんとハッピー生活を楽しんでね!!




10月31日、ハロウィンにお誕生日をむかえるのがブログ「うちのふうた&なつ」でおなじみのふうたくん。
   ふうたくんお誕生日おめでとうございまーす 



10月31日の誕生花は、イブニングスターというお花。

私も知らないお花だったんですが、ほんとお星様のようでかっこいい。

ふうたくん、これからもふうたママさん家のスターとして活躍してね。

よかったらみなさん、ご自由にお持ち帰りしてくださいね。



そして、手前味噌ですが
10月7日に誕生日を迎えた、鈴ちゃんの画像も作りました。



女のコだけど、うーん男前やねー。

10月7日の誕生花のひとつがカトレアということで、乙女チックにあしらってみました。


私は、鈴のしっぽフリフリで楽しそうにしている姿が大好き。

それを毎日、四六時中見れるのは、ほんと幸せ!!!


りーん、これからもみんなに幸せを見せつけようね!!




さて、今日のタイトル「年齢で 楽しみだって 変わるよね」ですが

ただ今10歳の風ちゃんを見ていて、楽しみが随分変化したと思ったからです。


みなさんのワンちゃんも、年齢によって、楽しみが変わったりしてませんか?


鈴の場合、今いちばんの楽しみといえば、河原て風ちゃんと走り回ったり

バトルごっこをすること。


1歳だもんね!!


そういえば、風ちゃんも3歳ぐらいまで、イチバンの楽しみといえば

友達ワンコと走り回ったり、バトルごっこをすることでした。


でも、3歳ぐらいからどんどんとその回数が減ってきて・・・・。


鈴ちゃんがくるまでは、月に1回あればいい方だったんです。

それが、今や鈴ちゃんに付き合って毎日ですもんね。



鈴ちゃんにとっては、楽しみだけど

風ちゃんにとっては、つきあってあげているっていうのがめっちゃわかります。


また、若い頃の風ちゃんは、お家ではロープの引っ張り合いが大好きでした。

暇そうなママを見つけると、いつも「遊んでほしい」っておねだりだったもんね。


でも今は・・・・・。そういえば半年以上やってないかも。



子犬の頃の鈴ちゃんは、キュウキュウ、ピーピー鳴るおもちゃが大好きでした。

鳴らしては放り投げ、走って取りに行って、またまた鳴らしては放り投げていました。




もちろん今も遊ぶけれど、1歳になってからは

どちらかというとカミカミ系がイチバンうれしいみたい。



で今の風ちゃんの楽しみといえば、うーーんママに褒められてご褒美をもらうことかな。

5際ぐらいまでは、そんなに「ご褒美くださいな」の顔もしなかったし

3歳ぐらいまでは、おやつより友達との遊びを優先していたよね。

それが今では、すっかりなくなっています。


でもねー、高齢になって「食べることしか楽しみがない」っていうのも、ちょっと淋しいし…。


いろいろ風ちゃんの喜ぶことを考えなくっちゃです。




みなさんのワンちゃんの今のイチバンの楽しみは何ですか?


年齢とともに教えていただけたらうれしいです。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

ママとのダンスも楽しみな風ちゃん、
走るの大好きな鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

うちも10月誕生日なの。とか11月誕生日をむかえるワンコさんは教えてくださいね。
コメント (18)

わんこ誕生日占い 10月のバースデー

2011-10-01 09:54:15 | わんこ誕生日占い写真館
わんこ誕生日占い 10月のバースデー


【10/1生まれのワンコの性格】
穏やかで人当たりがよく、誰にでもなつく博愛主義者です。でも心は、人一倍…いや、犬一倍愛されたいタイプ。人からの愛情を感じていると幸せですが、デリケートで傷つきやすい傾向があり、冷たくされると挫折感いっぱいに。さらに才能が豊かなので、一芸を磨いてあげるのもGOODです。

【10/2生まれのワンコの性格】
常に冷静沈着、クールに見えるのですが…。実は、胸の内にはけっこう熱いものがたぎっているタイプ。野心があって負けず嫌い、密かに「あいつには、負けへんで」と誰かをライバルに見立てて行動している時も。ただ、威厳を保つために、無理して平常心を装っていることもあるので、見抜いてあげて。

【10/3生まれのワンコの性格】
明るく楽天的な性格。ノリも軽く、何事も深く考えずに行動するクセがあり、小さな失敗して家族笑われることが多い愉快なワンコです。しかし、天性のカンのよさがあるので、命にかかわる危険なことからは、上手に避けられているのかも。ただし、食べ物に抜け目がないので、太り過ぎには要注意。

【10/4生まれのワンコの性格】
「私がリーダーよ」という誇示するタイプじゃないのに、周りを惹き付ける魅力を持っているので、周囲から注目を浴びることが多いワンコさんです。飼い主のサポートなども、上手で家族からも「なくてはならない存在」と思われていることでしょう。また、お洒落しても映えるので、他の飼い主さんからも、憧れられることも多いはずです。

【10/5生まれのワンコの性格】
毎日の日課は、ちゃんとこなしたい真面目なわんこ。それが飼い主の都合で崩されると、なんだかモヤモヤしてしまうところがあります。またトレーニングなども積極的で、わんこの中でも優等生になれるタイプです。基本的に勉強するのが好きだから、常にいっしょにできるトリックなどを教えてあげると、楽しく暮らせるでしょう。

【10/6生まれのワンコの性格】
鋭い直感力に恵まれていて才能豊かなタイプ。でも、一方で気分のムラが激しく、飼い主としては「なんで今日は、こうなの?」と思ってしまう日もあります。好きなことをやっている時は、ご機嫌ですが、その好きなこともころころ変わるから、油断できません。このおもちゃがお気に入り…と思っていたのに、翌日は知らん顔なんてこともよくありそう。

【10/7生まれのワンコの性格】
繊細で傷つきやすいタイプです。叱られたり痛い思いをすると激しく動揺したり、ドーンと落ち込み自信も失います。この家には、私の居場所がないんだ…と悩み殻に閉じこもることもあるので要注意。このタイプは、決して叱らず、温かい家庭を充分に満喫させることが大切です。

【10/8生まれのワンコの性格】
穏やかな性格で、毎日の生活も刺激より安定を求めるタイプです。のんびり過ごすことが大好きで、きっとその姿は家族をたっぷり癒してくれるはず。気がつくと「この子が怒ったりしたところを見たことがない」という飼い主さんも多いのでは、ストレスをかかえることも少ないので、長生きしてくれる可能性大。ただし、犬種特有の遺伝病だけは、定期的にチェックしておきましょう。

【10/9生まれのワンコの性格】
穏やかで協調性あふれるタイプ。家族といても、他のワンコさんたちとのグループにいても、勝手な行動をすることが少なく、すぐに輪にとけ込めるでしょう。
また、自然の中が大好き。ガーデニングされたお庭で過ごしたり、緑豊かな郊外へのハイキングするのも楽しくてしかたがないはずです。

【10/10生まれのワンコの性格】
実は、目立ちたがり屋。注目されたくて、いろんな行動をとることが多いワンコです。吠えたり、動き回ったりするのも、実は「みんな私に注目しなさいよ」というメッセージ。わんこグループの中でも、中心にいたいほうで、周りを従わせようとします。ただし、いつも思い通りになるとは限りません。従わないワンコがいるとトラブルになるので注意を。

【10/11が誕生日のワンコの性格】
他のワンコと同じように見られるのがイヤ!! 「私は、私なんだから」という自分の個性を大切にしているのがこの誕生日のわんこ。自分に自信があって、他のお友達犬が群れていても、私はひとりでも平気とばかりに自分で遊びを工夫して始めるタイぷです。精神的にも強く、頼もしいところがあります。

【10/12が誕生日のワンコの性格】
好奇心が旺盛で「何か楽しいものはないか」とキョロキョロしたり、興味を感じたことにはとりあえず鼻をっこんでくんくん。年齢を重ねていても「まだ若いんですか?」と聞かれるほど、動きが軽やかです。多芸多才なタイプが多く、年々家族を楽しませてくれることが増えるワンコです。ただし、拾い食いや誤飲などには注意を。

【10/13が誕生日のワンコの性格】
「私の辞書には“危険”って文字はないの」と思えるぐらい、気持ちが非常に強く、冒険を好むわんこです。知らない場所でもガンガン突き進もうとする傾向があり、アウトドアにいったら、どんどん行動範囲を広げていきます。新しいことに挑戦するのも好きで、危険な場所でも平気で行くので、ノーリードにしたら帰ってこないかも。
完璧な呼び戻しができるよう、早期のトレーニングが必要かも。

【10/14が誕生日のワンコの性格】
人当たりもよく、ワンコ友達ともフレンドリーに接することができるように見えますが、実は根はかなり頑固な行動派。意思が強く、いったんこうすると決めたら、何があっても曲げません。そういう部分に直面すると「いつもは、素直なのに、なぜこんなに頑固なの」と戸惑うこともありそうです。イヤなものはイヤ、自分はこうするんだという主張を通すので、本人…いや本犬は、幸せです。

【10/15が誕生日のワンコの性格】
優しく、しかも勇気があり、面倒見のいいところがあるワンコ。だから、ワンコ仲間からも頼りにされ、一目おかれる存在になります。また、家族が悲しい顔をすると、心配で「自分がどうにかしなきゃいけない」と責任を感じてしまう傾向も。本当に優しく愛がいっぱいのわんこなので、家族は心配をかけないように、常に笑顔で過ごせるよう頑張ってください。

【10/16が誕生日のワンコの性格】
ユニークで自由気ままな行動がかわいくて、見ていて飽きないこのタイプ。でも、自分ではとっても真面目にやっていたりします。実は、頭の回転がシャープで、地道に努力をする素養があるので、きちんと教えるとしつけだってバッチリ。トリックなどを教えると、拍手がもらえるほど上手になる可能性があります。

【10/17が誕生日のワンコの性格】
とっても頭が切れるワンコ。理解力、洞察力に恵まれているので、指示する人が何を求めているのか、察知して先に行動するようなことも日常茶飯事です。一を聞いて十を知るところがあり、飼い主が教えていないことも、日常生活で飼い主の行動をパターン化して、どんどん覚えていきます。ちゃんと家族がコントロールすれば、かなり「デキル犬」に。ただし、家族である人間がしっかりしていないと、逆に家族をバカにするようになるので注意を。

【10/18が誕生日のワンコの性格】
性格的には内気で警戒心が強いほうですが、行動力がありますので、いったん動き出せば、カッコイイ忠犬に。新しい環境でも最初はおどおどしがちですが、慣れてくると水を得た魚のように自由に動きまわり、みるみる「理想的な家庭犬」になってきます。また、カンが抜群に鋭く、家族の中で自分がどう動くといいのか、上手に察知するところもあります。
  
【10/19が誕生日のワンコの性格】
おっとりしたのんきな性格です。そして、生活を楽しむ能力に長けているので、家出過ごす時間もご機嫌だったりします。さらにドッグスポーツやトリック (芸)、おやつをもらうことなど、飼い主と何かをすることも大好きで「教えてみたら、どんどんやるので、こんな一面があった」と驚くことも。また、グルメ傾向が強いわんこが多いのもこの日生まれの子の特徴です。

【10/20が誕生日のワンコの性格】
カンの鋭い敏感なタイプです。頭がよく回り、表情もキリリとかっこいいことが多いのでは? 賢そうすぎて、見かけで敬遠されちゃうことも。しかし、好奇心が旺盛で、けっこうミーハーなの面があるので、まわりからは「えっ、意外だわ」と言われるみとも。根が善良なので、ともだちわんこをいじめることもないし、信頼する飼い主には、忠犬を尽くしてくれるはず。


【10/21が誕生日のワンコの性格】
普段は従順で飼い主のいうことにちゃんと従うけれど、イザとなれば自分の主張をきっちり通すシンの強さを持っています。家族との駆け引きも上手で、名を捨て実を取るタイプ。相手に勝ちを譲りながらも、おいしいところはしっかりいただくことが多いようです。気がつくと、このわんこの思い通りに、おいしいものをあげちゃっていたってことも多いのでは?


【10/22が誕生日のワンコの性格】
気さくで、いつも笑顔を絶やさない社交家です。春風のようにさわやかなムードがあるので、多くの人に愛されるはず。犬同士の争いはもちろん、家族での争いを嫌い、自分が良い潤滑油になろうとしてくれる心優しいワンコです。実は、その調整能力にも長けています。笑顔で癒してくれるそり心の中には、冷静に周りの様子がどう変化するのか見ている賢さも。

【10月23日生まれのわんこはこんな性格】
外柔内剛タイプ。一見、ひょうひょうとして軽いイメージですが、実は強い意志を秘めています。へらへらしながらもやるときはやる!遊んでいるようでいて実は、しっかり目的へのアプローチをしています。
なので、見かけによらず…と驚かされることもあるかも。ちゃっかり、自分の欲しい物はゲットするタイプです。

【10月24日生まれのわんこはこんな性格】
敏感で喜怒哀楽の激しいタイプ。些細なことで泣いたり笑ったりするお天気屋に見えますが、自分の感情を素直に出しているだけなので、それほど、わがままという感じはしません。「いけない」とちゃんと飼い主が注意すると、それを理解してくれる賢さもあります。

【10月25日生まれのわんこはこんな性格】
一見、ひょうきん者に見えますが、実は計算高い合理主義者のところがある、スミにおけないわんこ。ユニークでかわいいしぐさを連発しますが、それは飼い主をはじめ、犬好きの人にコビを売っている証拠。
それも計算したうえでの事が多いのです。そして、思い通りになると内心「人間ってチョロイな」と思ってしまう傾向も。また「やってもむだ」かどうかの判断もシビアです。

【10月26日生まれのわんこはこんな性格】
ナイーブでデリケートなわんこです。とっても純粋な心をもっているのは、良いのですが、なかなか前に進む一歩が出ないことが多いのが難点。また、自分より弱いわんこや、弱そうな幼い子供など、自分と同じタイプの相手には、気持ちをすごく察して、嫌がるようなことは決してしません。イケイケタイプの犬に合うと引いてしまいますが、おとなしいワンコさんとなら、とても仲良くなれる思いやりのあるタイプです。

【10月27日生まれのわんこはこんな性格】
「あんたは、たったい何を考えているの?!」とつっこみたくなる自由奔放わんこです。思いつくままに行動し、とても大胆なことをするので、驚かされることがいっぱい。縛ろうとすると、出て行きたくなる性格ですから、ケージなどから脱走するのもお手のモノ。幼少の時から、しっかりトレーニングして、ドックスポーツなどを楽しむ方向に導けば、楽しいわんこ生活ができるでしょう。


【10月28日生まれのわんこはこんな性格】
思慮深く内向的。かと言って、決して暗いという印象はありません。何か気になるものがあっても、すぐに飛びついてくんくんしたり口にしたりするのではなく、まずはじっくり観察。大丈夫そうだったら、ゆっくり近づく…。わんこ同士でも、適度な社交性があり、穏やかに接してくれます。ただし、このワンコの場合は、急いではいけません。挨拶をさせるのにも、この子のペースがあるので、ゆっくりと時間をかけて交流させてあげましょう。


【10月29日生まれのわんこはこんな性格】
シャイで恥ずかしがりのワンコさんです。「自分に注目して!!」というアイド志望のワンコさんとは違い、自分は目立たないようにしながら、しっかりと他のワンちゃんや人の様子を洞察するタイプ。物事の本質を見抜く目を持っているで、問題のおこりそうなことには、関わらない賢さかあります。ただし、それが飼い主の目には、消極的過ぎるように映るかも。

【10月30日生まれのわんこはこんな性格】
つねに心の中に葛藤があるちょっと複雑な性格のワンコさん。「これをしたいけど、したら叱られるかも」「あっちに行けば楽しいことがありそう。でもその前には恐いことがあるから、どうしよう」。いつも、そんな心板挟みがあって、行動できなくなっています。そんな時は、飼い主さんの優しい指示が必要です。「こうすれば、イヤなこともないよ」「気持ちのままに行動してもいいのよ」と教えてあげることも大切です。



【10月31日生まれのわんこはこんな性格】
わんこ同士のおもちゃの取り合いでも、ついつい譲ってしまうおおらかで優しい心の持ち主です。大切なおやつを横取りされても、怒って反撃するってこともないので、多頭飼いの場合は、いつも損をしちゃうかも。でも、人当たりも犬あたりも良い性格なので、安心して人や犬の集う場所に連れていけるのも魅力。だけど、相手が傲慢な場合は、飼い主がちゃんとこの子のことを守ってあげしまょう。



調べたい誕生日はありましたか?

お帰りの前に下記をポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村
押してくださって、どうもありがとうございます。

コメント

あの怪我の 発端シーン 撮れてたよ/9月のお誕生日祝い

2011-09-27 10:03:21 | わんこ誕生日占い写真館
さて、みなさん聞いてください。

  うちのママの悪いところ。

  やり始める時は、いつも嬉々としていろんな企画モノをこのブログでスタートさせるけれど

  どうも、尻切れトンボなんだよね。

 えっええええ。それって忙しいから、しゃーないやん。

でも、そういうのって、いくつあるんだっけ?!!

えっ? そんなにもあったかしら?!!

ママ、今日ってもう9月だよね。 それも下旬だよね。


 えっ、そうですけど・・・・・。

誕生日お祝い画像とか、わんこ誕生日占いって、やってたんとちゃうかったっけ?!


あわあわあわあわ・・・。

 9月は、ボクの誕生日もあるし、みんな待っているかもしれんのに。


・・・・・・・・。
  
   はーい。みなさまお待ちどうさま。

   今日は、9月のお誕生日わんこさんのお祝いをしますねー。


(俺に言われて、慌ててやがんの)


決して、忘れていたワケじゃないんですよー。



まず、9月8日に5歳のお誕生日を迎えたのがブログはなのひとりごとでおなじみのはなぴーさん家のチャイちゃん。


  チャイちゃんお誕生日おめでとうございまーす  



今年は誕生花シリーズでお贈りしているお祝い画像。

チャイちゃんのバースデーの9月8日の誕生花は、黄色い菊。
花言葉は「長寿と幸福」なんですって!!

チャイちゃん、もちろんたっぷり長生きして、幸福な毎日を過ごしてね!!



続いて、9月20日がに6歳のお誕生日を迎えたのは、シアトル暮らしのわんこ、ハチくん。
ブログ柴わんこハチ のほほ~んアメリカ生活で活躍中。


  ハチくん、お誕生日おめでとうございまーす  



確か昨年も、誕生花のひとつである彼岸花をモーチフにした記憶が。

今年は、同じ燃えるような赤い花でも、9月20日の誕生花のひとつであるサルビアをあしらってみました。


ハチくん、お誕生日おめでとうございまーす。

サルビアの花言葉は「あなたのことばかり思う」ですって、めっちゃロマンチック。


チャイちゃん、ハチくんおめでとうございまーす。

    で、俺のは?!!

はいはい。わかっているがな。


このブログの主人公、風ちゃんは9月3日で10歳のお誕生日を迎えました。

風ちゃん、オメデトー!!



9月3日の誕生花は、ブルーサルビアなんだって。

花言葉は「永遠にあなたのもの」って。

このあなたって誰なんだろーね。

  で、占いは??

実は、この誕生日占いなんだけど、昨年の9月からスタートしていたのよ。


えっ、じゃあ完成なの?!!

いやー、実は昨年の9月は、歯抜け状態ですべての日の占いを載せていなかったのよ。

 だから、調べてちゃんとまとめて、1年分を完成させようと・・・・・。

思っているけど、まだできていないっていうヤツね。

そのとおり。

ママらしいけれど、ほんま尻切れトンボにならんようにな。


えっ?! ママのどこが尻切れトンボなのよ。

  このブログだって、続いているやん。


 確かにこのブログだけは、続いているけど…。

   忍者犬「風」は、どうなったん?! 確か「火の章」のその壱から1年ぐらい経ってるけど。


あ・・・・・・・・・。

それから、犬マンガやったっけ?! 魔法犬「風の館」は、どないしたん?

  確か「風の館」ワンちゃんたちが繰り広げるストーリーの「ワンスト」ってあったんちゃう?

でも、2年ぐらいストライキしてるような気がするけど・・・・・。


うぐうぐうぐ。


もう、ほんまにうちのママったら、途中でほったらかしにするのが得意やねんから。

   家の片付けも、よく途中でほったらかしにしているしね。



そうそう、風ちゃん。この前の琵琶湖でパパが撮影してくれたビデオを見てたら

  風ちゃんの足のケガを予感させるシーンが見つかったのよ。

  見てみるでしょ。

ママ、それってゴマカシに入っているんやろ。

   バレバレやで。


でも見るでしょ。



掘って掘って、足がピンッ


ママはね、風ちゃんが夢中で穴掘りした後で、急にお座りしたでしょ。

あの時に、後ろの左足に違和感を感じていたんじゃないかな?と思うのよ。

その後、なんとなく後ろ左足がぎこちないし、そしてあの蹴りでしょ。


うーん、そうかもしれないね。

  もう治ったからいいけどねー。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
今日は出番がなかった、鈴ちゃんの応援もよろしくお願いします。
コメント (18)

すましても 美人の顔が だいなしよ!/8月下旬のわんこバースデー祝い&占い

2011-08-24 12:08:55 | わんこ誕生日占い写真館
あれれ?

りんちゃんの姿が見えない。


おかしいな?


もしや家出?!

いやいやりんちゃんに限って、そんなことはあり得ない。


風ちゃんは、過去に1回だけあったけど…。


と、思って捜してみると・・・・・・・・。



車の下に発見!!

りんちゃんの毛の色って、影にいると本当にわかりにくくて

天性の忍びの者になれそう。

今まで、車の下は風ちゃんの隠れ家だったのにね。



しばらくするとお家の中に帰ってきたりんちゃん。




うーん、そのお顔。

たっぷり穴掘りしてきたのね。


おすまししていても台無しよ。




え~!! 私の顔、そんなにひどいかしら?!





さて、本日は8月下旬のお誕生祝いをしまーす。


昨日の8月23日に9歳のお誕生日を迎えたのが

ブログ「chocolat de chocolat*」でおなじみのchocolatさん家のダニエルくん。

ダニエルくん、お誕生日おめでとうございまーす



9歳といえば、風ちゃんと同い年。

といっても風は来月早々10歳ですけど・・・。

これからものんびり楽しく、そして長ーく暮らしてね!!


8月23日の誕生花は、3種類あるみたいで、「菩提樹」「月下美人」「吾亦紅」だそう。

なので、ダニエルくんの背景は、菩提樹の花をあしらってみました。


よければ、お持ち帰りくださいね。



そして、同じく8月23日に6歳のお誕生日を迎えたのが

ブログ「愛犬スズと一緒に」
主役、柴わんこのスズちゃん。

スズちゃん、お誕生日おめでとうございまーす



いつも素敵な笑顔のスズちゃん。

これからもスズちゃんスマイルを絶やすことなくハッピーに過ごしてね。


スズちゃんの画像には、誕生花のひとつである月下美人をあしらってみました。


おめでとうございます。


ということで、この流れで8月下旬のワンコ誕生日占いも載せちゃいますね。

【8月21日生まれのわんこは、こんな性格】
直感がするどく、頭の回転が速いわんこさん。そのくせ依頼心が強いので、どこへでもついて行きたがります。常に飼い主の行動を先回りして読んでいるので、飼い主だけでお出かけすることがわかると、この世の終わりのように落胆します。また、行動派で多芸多才なワンコなので、トリックなどを遊びながら教えると、大喜びで習得。もともとポテンシャルのたかいワンコなので、教えがいもあるはずです。


【8月22日生まれのわんこは、こんな性格】
自分がしたいと思ったことは、大胆な行動に出るワンコさん。一見おとなしそうに見えるのですが、実はせっかちで我慢ができない性格なので、注意が必要です。遊ぶことも大好きなのですが、遊ぶこと自体よりも、報酬となるオヤツがもらえることに、頑張るタイプなので、その心理を上手に利用すれば、トレーニングも積極的にとりくんでくれるでしょう



【8月23日生まれのわんこは、こんな性格】
心温かく思いやりがあって、いっしょに生活すると楽しい気持ちになるワンコさん。自己表現も上手なので、気の合うわんこ仲間にも恵まれそう。ただし、よく知らないワンコに対して、こいつはイヤなやつと勝手に思い込むことがあり、そうなると次に近づけようとしても文句ばかり言ってしまいます。忠誠心があるけれど、ちょっと頑固な面があるのも、この日うまれのワンコの特徴です。

【8月24日生まれのわんこは、こんな性格】
我慢強く、信頼できる人から指示されたことは、どんなことでもやり遂げようとする精神の持ち主です。さらに、まわりを観察して、きちんと分析する能力もあるので、行動にそつがありません。そんな忍耐強さに飼い主が甘えて、エネルギーを発散させないでいると、ワンワギャンギャン吠えることで発散しようとするので要注意。走らせるなどたっぷりの運動を忘れず、満足させていればとても優等生なワンコになります。


【8月25日生まれのわんこは、こんな性格】
「ちょっとぐらいのんびりしたら?」と思うのに、いつも何かを自分で生み出した遊びをしているワンコさん。頭の回転が速く、発想力が豊かなので、家の中にあるものすべてが
遊びの対象になってしまいます。その遊び方が問題ないのならいいのですが、家具を破壊されたり、危険なことなら止めるように教えましょう。この日生まれのワンコは、おもちゃのないケージに閉じ込められることは、地獄。もしも、どうしても入れる時は、頭を使うおもちゃを欠かさず入れてあげてください。


【8月26日生まれのわんこは、こんな性格】
陽気でオープン、さらに他のワンコに対して寛容な性格。みんなから好かれるタイプのワンコです。ただちょっと調子のりなところがあって、テンションがあがりするぎると自分でブレーキをかけられないので、飼い主さんが注意してください。子犬の頃から、多くのわんこと接していれば、このワンコの犬生は恐いもんなし。楽しい毎日になってるはずです。


【8月27日生まれのわんこは、こんな性格】
愛嬌があるので、そばで見ているだけで「癒されるぅ」と思っている飼い主も多いのでは?この日生まれのワンコは、天性の人気者。さらに、聡明な洞察力があるので、人間の社会を上手の生きる能力に長けています。ただし、自分よりも、他のわんこが可愛がられているとジェラシー。思いもよらぬ行動をとることがあるので注意しましょう。


【8月28日生まれのわんこは、こんな性格】
安定した生活を何よりも望むワンコです。本来は、社交的で心温かく、愛想がいいわんこさん。さらに年齢よりも、気持ちが若いのでいくつになっても飼い主と楽しく遊んでくれます。しかし、不安定な環境や、恐いこと多くなると、心が不安になって、攻撃的になることもあるので注意してください。家族がハッピーなら、このワンコもハッピー!みんな仲良く暗してください。


【8月29日生まれのわんこは、こんな性格】
積極的な性格で冒険が大好き!!なのでいっしょにトレッキングしたり、キャンプに出たり、ウォータースポーツを楽しんだりするのもいいでしょう。もちろん、旅行も大好きなはず。
犬と泊まれる宿も増えているので、ワンコとの旅行を趣味にするのもオススメです。


【8月30日生まれのわんこは、こんな性格】
自分の感情を素直に表す表情やリアクションが面白くて、ついついからかいたくなる可愛いわんこさん。しかし、あんまりからかうとあなたを信頼しなくなるので注意して。もともと愛情深く、人に対する関心の深いタイプなので、この人はどういう人間がすごーく観察しています。ワザと冷たくすると、どんどん引きこもりになってしまうことも。この犬の喜ぶことをいっぱいしてあげて、ハッピーな生活を心がけてください。



【8月31日生まれのわんこは、こんな性格】
用心深く、まさかの時の準備は万端にしておきたいタイプのわんこさん。オヤツとして与えたガムなども、イザという時のためにちゃっかり隠しておいたりします。頑固で引っ込み思案、気まぐれなこともあり、家族から見ても「ちょっとつかみ所がない」と思うことも。実は、危険かもしれないと思うことを避けているだけなので、大丈夫だとわかるように工夫してあげることが大切です。



 

最後まで読んでくださってありがとうございます。


最近、穴掘りにハマっているりんちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (16)

しおらしく 風に寄り添う 車では/8月中旬のバースデー占い

2011-08-21 15:24:47 | わんこ誕生日占い写真館
うちの車は後部座席が風鈴コンビの指定席。

鈴ちゃん用のドライブBOXがあり、鈴ちゃんはその中。

それ以外のスペースが風ちゃんエリアというルールを決めて乗ってもらっています。


風ちゃんは、自分のスペースでオスワリしたり、伏せているかのどちらかですが

鈴ちゃんはたいてい風ちゃん側にもたれかかっています。


それでも以前は、風が鈴を避けていて

風と鈴の間にはすき間があったのですが・・・・・。



とうとう、そのすき間もなくなって

鈴ちゃんの夢が叶う感じに。



ほぼ毎日乗っているから、さすがに鈴ちゃんも車の中が安全だということがわかっているし

乗るのも自分ですいすい入ってくれるけれど

外の景色が車だらけだと、やっぱりちょっと緊張。


景色が緑いっぱいだったりすると、オスワリして見ちゃうことも。


だけど、うちの近所は交通量が多いから、たいてい風ちゃんにもたれちゃっています。




だけど、なんとなく微笑ましいなーと思って。



さて、今日は8月中旬のバースデー占いも載せちゃいますよん。

【8月11日生まれのワンコはこんな性格】
優れた行動力を持つワンコさん。常に活気にあふれ、わんこ友達とも友好的で、大らかに接することができます。さらにひらめきや創造性にも富んでいるので、自分で遊びを考えて提案したり、常に楽しそうにしています。ただ、行動している時はいいけれど「退屈」な環境が苦手。いつも楽しく遊べるように工夫してあげるといいでしょう。


【8月12日生まれのワンコはこんな性格】
陽気でエネルギーいっぱいのワンコです。遊ぶことが大好きで、自分の好きな遊びを今してほしいとはっきりと自己主張するタイプ。多少強引なところもありますが、わが道を行くタイプだから、多少はあわせてあげましょう。ただし、わんこ同士の遊びの中で、相手への思いやりと理解力があるのにもかかわらず、高圧的、支配的になることもあるので注意。マウンティングなどは、すぐに止めさせてください。


【8月13日生まれのワンコはこんな性格】
独立心が強く、創造力に優れているので、自分で考えて行動するのがこの日生まれの特長です。「犬だから、何も考えず、何でも飼い主の指示にだけ従えばいい」という考えはすてて、この犬自身に「これをするといいんだ」と自主的に行動させるしつけをすれば、毎日が快適になるでしょう。しかし、飼い主がしっかりしていないと、なんでも自分の思い通りになると勘違いすることも。そうなると高圧的な考え方をして場を仕切る傾向があるので注意を。


【8月14日生まれのワンコはこんな性格】
フレンドリーで、人を惹きつける魅力にあふれるワンコです。さらに、大好きな人の役に立つことに喜びを感じる働き者。優れた判断力できちんと行動するので、よく褒められて、それが最高に幸せに繋がります。年齢を重ねても、バイタイリティが衰えず、活動的に過ごすワンコが多いのも特長です。さらに洞察力もあるので、常に飼い主の心を知っている存在。このワンコには、ごまかしが効かないので、常に真摯に接することがオススメです。



【8月15日生まれのワンコはこんな性格】
ひたむきで知的、のみこみが早いので、なんでもきちんと教えると、すぐに覚えてくれる賢さがあります。マスターしたことが増えると、さらに自信がつき、もっともっと覚えようと努力するタイプです。そんなワンコだから、オスワリやフセ、マテなどの基本のしつけはもちろん、ジャンプやスピン、8の字足くぐりなど、いろんなトリックを教えると毎日が楽しいはず。ドッグダンスなど、いっしょに楽しめる趣味をみつけるとさらに生活が楽しくなるでしょう。

【8月16日生まれのワンコはこんな性格】
わんこ仲間ともそつなく交流できる、親しみやすいワンコさん。しかし、実は遠慮がちな性格で、なかなか自己主張ができない面があります。落ち着いてみられがちですが、本当はデリーケーとな神経の持ち主で、自分が傷つきたくない気持ちでいっぱいです。他のワンコにケンカをふっかけるようなことはしないので安心なのですが「実はイヤなの」というサインを飼い主さんに送っていることもあるので、見逃さないで。



【8月17日生まれのワンコはこんな性格】
思慮深く、観察力に優れているワンコですが、ともすれば自分の殻に閉じこもりがちな傾向があります。しかし、飼い主に対する忠誠心や思いやりがあるので、飼い主であるあなたが望むことには、しっかりと応えようと頑張ってくれます。社交性が少し乏しいのは、自分が傷つきたくないから。安心できる友達ワンコをみつけることからスタートし、同じようなタイプと仲良くなれると、ワンコ同士でも活き活きと遊ぶようになるでしょう。


【8月18日生まれのワンコはこんな性格】
頭の回転がすごく早いワンコさん。知識欲が旺盛な行動派なので、飼い主が意識していないことも、どんどん覚えてしまい、なんでも先々行動してしまう傾向があります。さらに、人に従うことには満足しないので、人から命令されることを好まず、何事も自分で決めて行動したがるので注意が必要です。できれば、そんな心理を逆手にとり、常に「飼い主が何を望んでいるのか考えさせ、それをするといい結果になる」という法則を覚えさせると、生活もスムーズに。



【8月19日生まれのワンコはこんな性格】
自分がしたいこと、してほしいことをしっかりとアピールするタイプのわんこさん。どんな時でも自分が中心で、主導権を握りたがるので要注意。飼い主さんは、このワンコが支配的で利己的にならないよう気をつけてください。強い意志があるので、目標が理解できれば、それに向かって頑張ってくれるので、ドッグ競技会などを目指してトレーニングするのもオススメです。



【8月20日生まれのワンコはこんな性格】
協調性も洞察力もあるので、他のワンコ仲間ども仲良くできる社交的なワンコさん。ただ、ちょっとしたことで自信がもてなかったりすると、臆病になったり、敏感に反応してしまう傾向があります。このタイプのワンコには、たっぷりと褒めてあげることが大切。失いかけた自信を取り戻し、快活に過ごすことができるようになります。飼い主に褒められることが自分の人生を豊かにすることを知っているので、上手に褒めて活き活きわんこに育ててください。



最後まで、読んでくださってありがとうございます。

車の中で仲良く寄り添う風鈴コンビに応援のポチッをお願いしまーす!!


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村
風ちゃん&鈴ちゃんをおねがいしまーす。
コメント (16)

毎日が 時間に追われ 速くなる /8月上旬のお誕生日と7月下旬の占い

2011-08-01 13:24:32 | わんこ誕生日占い写真館
わあ、今日から8月ですねー。


なんだか、毎日時間に追われて、一日があっという間に過ぎ

月日もあっという間って感じです。


いつもやりたいことの半分もできなくて、そろそろいろんな所にガタがきているのでは?
と感じる今日この頃の風ママです。


ということで、8月になったのでトップフォトは、風ちゃんカレンダーですよ。

写真は、昨年の8月に行った「吐竜の滝」でのシーンです。


考えてみたら、毎年夏のお出かけは、涼をもとめて「滝」のあるところばかり
狙っている我が家。

地図で「滝」と書いてあるところは

すぐに向かっちゃうんですよ。


もう、風ちゃんとかなりの滝にいきました。


そうそう、今回の信州旅行でも・・・・。



おっとその前に、8月上旬のお誕生日祝いをやっちゃいますね。



本日8月1日にお誕生日を迎えたのは

ブログ「クッキーの昨日今日明日」でおなじみのシュガーさんちのクッキーちゃん。


  クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす  



クッキーちゃんは10歳ですねー。

先日、頑張って手術を終えたばかりのクッキーちゃん。

順調に回復しているようで、安心しました。


これからもクッキースマイルを楽しみにしていまーす。


そうそう、画像は誕生花シリーズ。

8月1日の誕生花は、ミヤコワスレというお花なので、その花をあしらってみました。




続いて、8月4日にお誕生日を迎えるのが

ブログ「はなのひとりごと」でおなじみのはなちゃん。



  はなちゃん、お誕生日おめでとうございまーす  



はなちゃんは、9歳になられたんですよね。


風と同い年だわ・・・って、実は風ちゃん来月10歳になるから、

クッキーちゃんと同い年って感じなんですけどねー。




ちなみに8月4日の誕生花「ヤナギトウワタ」というお花なんですって。

はなちゃんにあしらってみましたワン。

はなちゃん、これからもおてんばな妹チャイちゃんと仲良くハッピーにね!


おおっと、うっかり7月下旬の誕生日占いをまだ載せていなかった。

ということで、ここで載せちゃいますね。


【7月21日うまれのワンコはこんな性格】
自分で考えて行動したいタイプのワンコさん。飼い主の命令に頼らず、自分で自分の行動を決めることに美学を感じているみたい。なのでこのタイプのワンコさんには、飼い主の望むことした時にメリットがあるということをしっかり教えておく必要があります。これで、ほとんどの時は、指示に従ってくれるでしょう。しかし、自分に不利益がありそうと感じた途端、指示に従わず自分の意志を貫くことがあるので注意を。



【7月22日うまれのワンコはこんな性格】
夢中になることをみつけると、ひたむきに突っ走ってしまうタイプのワンコさん。減速してもいい時でそれが出来ず、常にパワー全開で行動してしまいます。なのでドッグスポーツの競技会などに活かせば、それぞれの分野でスペシャリストになる素質が充分。
しかし、飼い主さんが気をつけて休息を取らせるようにしないと、つい無理をしちゃうこともあるで気をつけて。


【7月23日うまれのワンコはこんな性格】
スポーツが大好きで運動神経が鋭く活発なワンコさん。このワンコの飼い主になったら、ぜひドッグスポーツをやらせてみてください。他の犬ができないことも、シャープな身のこなしでスイスイ。絶えず動き回っていれば元気をキープできるので、練習だった大喜びで行ってくれるはずです。しかし、飼い主側の体力がなくて、練習を途中でやめたりすると、このワンちゃんの怒り爆発!!飼い主の体力作りも大切になってきます。


【7月24日うまれのワンコはこんな性格】
正直いって、敵に回すと恐いワンコです。チカラで抑えようとすると、引くことを知らない攻撃パワーで周囲はタジタジになることも。まずは家族がちきんとコントロールすること徹底しましょう。そして、チカラで指示に従わせるのではなく、この犬の自主性を育てて「攻撃はいけないこと」だと教えることが必要です。また、毎日たっぷり運動させることも大切です。



【7月25日うまれのワンコはこんな性格】
理想と夢を胸に秘めたロマンチストなワンコさん。感受性が豊かで、のんびりしていると思ったら、急にはしゃぎ出したり、大胆な行動や表現をするので、いっしょにいて戸惑うことがあるかもしれませな。ただし、このワンコさんは傷つきやすくデリケートな神経を持っていますので、はしゃいだことを叱ったりすると、プレッシャーを感じて自己表現しなくなるので、大目にみてあげましょう。




【7月26日うまれのワンコはこんな性格】
自分の思う通りになんでもドンドン進めて行きたいタイプのわんこです。ドッグランなどで遊んでいても「遊びのルールは私が決める」とばかりに走り回ります。そんなふうだから、従ってくれる従順なワンコさんとはうまい行きますが、同じタイプのワンコさんとは衝突して、ガウガウになることもあるので要注意。しかし、自分のやりたいことをやっているので当人(犬)は、問題だと思っていないようです。



【7月27日うまれのワンコはこんな性格】
トップに成りたい願望が強いわんこさん。飼い主が気を緩めると、自分の指示に従わせようとするので甘い顔はしないで。闘争心・攻撃力が強いワンコですが、飼い主がきちんとコントロールすれば、競技会などでも大きな成功収めるタイプ。しかし、ひとつ間違えるとトラブルメーカーなる事があるので気をつけて。


【7月28日うまれのワンコはこんな性格】
マンネリな生活がイヤで、いつも変化と冒険を求める行動するわんこさん。新しい場所へのおでかけが大好きなので、常にあちこちに連れて行くのがオススメです。また、お留守番させる時には、必ずおもちゃを与えてあげましょう。同じおもちゃでも、遊び方を変えてみたり、自分で工夫してくれます。



【7月29日うまれのワンコはこんな性格】
まるでコンピューターのように、きちんと教えたことをやってくれるワンコさん。しかし、指示する方が曖昧だと「私のコンピューターにヒットしません」とばかり、フリーズしちゃうことも。この日生まれのわんこさんは、お互いの共通語となる指示の言葉などをあらかじめ決め、それを飼い主がしっかり守ることで、スムーズな生活がおくれるでしょう。



【7月30日うまれのワンコはこんな性格】
短気で騒々しい部分もありますが、ほかのワンコ仲間に頼りにされるボス的役割にも向いているワンコです。いつも行く公園やドッグランでは、みんなが集まってくる人気者に。しかし、お留守番が長かったり、家族にかまってもらえない時間が長いということがあると、お散歩先でもイライラしてしまい、短気な部分が出てしまって、トラブルになることもあるので注意を。



【7月31日うまれのワンコはこんな性格】
ほかのワンコ同士のケンカやじゃれ合う姿を見ても、我関せずのクールで粋な態度をとるワンコさん。しかし、凝り性な面があり、草むらに落ちているボールを集める、道に落ちている石を集めるなど、コレクター的な行動をとることもあって、気がつくと家には持ち帰ったガラクタ(?)がいっぱいなんてことも。このワンコさんには、独自の美学があるみたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。


おおっと、今日こそは信州旅行の続きを書くつもりだったのに・・・・。

それはまた明日にしますね。

しかし、それだけだと寂しいので、ムービーを1本。

旅行前に新しく買ったビデオカメラには、なんとスーパースローモードというのが
ついているらしい。

ということで、風パパが鈴ちゃんの走る姿をこのモードで撮影してみました。

雑種犬りんちゃん走る、スーパースローモード



走って爽快の鈴ちゃんに、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援もよろしくお願いします。
コメント (18)

買ってまだ 1週間で 破壊され/6月上旬のわんこ誕生日占い

2011-06-04 09:55:36 | わんこ誕生日占い写真館
昨夜は、風鈴の夜のお散歩の帰り道から

頭痛がひどく、

家に帰ってからもしんどくて

後のことは、パパに任せて


先に休んじゃいました。





そして、今朝起きてみると・・・・・。


あちゃー・・・・。



やられちゃってました。


1週間前に買ったクロックス。


お散歩用のサンダルとして愛用していたのに


鈴ちゃんがしっかりと、破壊してくれていました。


いつもは、帰宅後すぐに履物はしまうのですが

昨夜は、頭痛でそこまで気が回らなかった。


鈴ちゃんったら、私のことを心配してくれているようでも

破壊活動は、しっかりやってくれるのねー。



さて、今日は6月生まれのわんこ友達のお祝いをしちゃいます。



昨日、6月3日が1歳のお誕生日だったのがブログ「こももな日和」
こもしばさん家のもなかちゃん

もなかちゃんお誕生日おめでとうございまーす





6月3日の誕生花は、フラックスというお花だそうです。

日本名は、亜麻っていうんですって。


そのお花を背景にはしらってみました。

もなかちゃんってなんとなくお耳の大きいところとか鈴と重なっちゃうんですよね。

柴わんこの、こももちゃんとこれからも仲良く幸せに!!




さてさて、今日は

6月上旬のわんこ誕生日占いも載せちゃいます。


【6月1日うまれのわんこは、こんな性格】
飼い主に教えられたことをきちんと守り、真面目で向上心が旺盛なわんこです。競技会などに参加しても。つねによい成績をおさめそう。もともとトレーニング好きで、日々努力を忘れない相当な頑張り屋さん。目の前にある障害も、最初はできなくても、何度もトライして最後には必ず克服するでしょう。飼い主さんも、その頑張りをおもいっきりほめてあげてください。


【6月2日うまれのわんこは、こんな性格】
うちの子はナイーブのほうだと思っているかもしれませんが、意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。だけど予期しないことがおこると、口では「ワンワン、キャンキャン(大変だ、大変だ)」と大騒ぎしますが、大丈夫だとわかるとすぐに落ち着いて飼い主が騒がなけれど、意外と平気だったりします。


【6月3日うまれのわんこは、こんな性格】
独立心があり、自由大好きのワンコさん。でも根は真面目で、飼い主がちゃんと教えたことは、何事もきちんと最後までやり遂げる責任感のあるタイプです。手を抜いたり、いい加減なところで妥協したりすることを嫌うので、あいまいな指示をしてしまうと混乱してしまうので要注意。ただ、広いところが大好きなので、一日中狭い場所にいることを強いられると、勝手な行動が目立ってくるかも。なるべく広いところで、思いっきり走らせてあげましょう。



【6月4日うまれのわんこは、こんな性格】
のんきな性格だと思っていたら、ある部分にだけ神経質だったり、急に弾けてみたりと、とらえどころのないタイプのワンコさん。何をしでかすかわからないところが魅力です。また、行動力があって、チョコチョコかわいく動き回るのも、この生まれの大きな特徴。外出や旅行が好きで、それが生活の充実のモトになってくるタイプなので、いっしょにいろんなところへ連れて行ってあげましょう。


【6月5日うまれのわんこは、こんな性格】
とてもに傷つきやすい心を持った繊細なワンこさん。だから、叱られることが大の苦手で、相手の感情を察知しては、そうゆう状況からできるだけ避けようとします。お散歩中に他の犬からガウられただけでも傷つき、恐くなってしまうこともあるので要注意。のんびりと自然を親しみながら、過ごすお散歩がきっとこのワンコを癒してくれます。



【6月6日うまれのわんこは、こんな性格】
慎重で注意深い面もあるのですが、体力があってとても元気いっぱいで、ついつい体が先に動いてしまう傾向が。思わずぶつかって、家の中のものをうっかり落としたり、なんてこともかなりありそう。また、計算高さとカンの鋭さも備えています。まわりをしっかり観察して、自分が損をしないようにちゃっかりしたところも。


【6月7日うまれのわんこは、こんな性格】
心が温かくとても優しい性格のわんこさん。また、争いを好まない平和主義者でもあって、気の弱さやファイトに欠ける面も。自分よりかなり小さいワンちゃんにケンカを売られても、尻尾を巻いて逃げてしまいがちです。しかし、同じ平和主義のワンちゃん同士だと、とっても仲良く平穏に過ごせます。最初は少し、恥ずかしがるかもしれませんが、同じ空間にしはらくいると自然に打ち解けるでしょう。



【6月8日うまれのわんこは、こんな性格】
頭がよく、自分の意志をしっかり持っているワンコです。状況を冷静に判断する力に長けていて、自分がどう行動したらよいのか考えて動くタイプです。こういうワンコだから、犬仲間からの信頼もかなり厚そう。競技会等でも、冷静な行動をとるので期待で来そうですが、プレッシャーに弱く、いつもできるところで失敗することも。そうなるとすぐあきらめてしまう面もあるみたいです。



【6月9日うまれのわんこは、こんな性格】
おいしいものが大好きで、それが期待できることだと、すごい集中力を発揮するワンコさん。いわゆるトレーニングが入りやすいタイプなので、いろんなワザもすいすい修得していきます。もちろん、しっかり゛褒美のおいしいものをゲットできるとわかっていてのことですけどね。また、スタミナがあって、飼い主が健康への配慮を怠らなければ、病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。



【6月10日うまれのわんこは、こんな性格】
「毎日を楽しく!」をモットーにしている、気持ちが穏やかなのんびり屋さんのワンコです。先のことを考えてあくせくするのが嫌いで、日々楽しく暮らせればOKだと思っています。おいしいもの、楽しいおもちゃに目がなく、コレクションするのも大好きです。



最後まで、読んでくださってありがとうございます。

風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
コメント (14)