ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

今風マンガを学習す

2009-08-27 03:31:19 | 同人活動
あっしはおやぢなので、最近の流行りのマンガ
または今風のマンガっちゅうのは、よく知りませぬ。

かといって、新しいものを受け入れない、学ばないのは
進歩の停滞につながります。

なので、どうしているか?

あっしは通勤電車内では、もっぱら文庫・活字読みなのですが
まわりの若い方々の読んでいるマンガに気を配っています。

マンガ雑誌は基本ですが、重要なのは
マンガ単行本。

ヤンキー、ツッパリ系マンガは特にノーサンキュー
BLEACH、ワンピースの類は、まあいい。

ポイントはメジャー3社系じゃなくて、
それでいてちょっと上手げな作品。



今日の夜も発見!

ふむ・・・・

結構キレイな絵だ。
女性作家・・・ではないな、男性作家の線だな。

ほお、よさげな本じゃないか。

たぶん新刊だろうな。

買おう!

何という作品かなぁ!

おにいちゃん、表紙をもそっと見せて!

なになに?英語だ・・・「Fate」??

甲冑着て長ドス持ったお姉ちゃんが表紙絵・・・。

刷り込み完了!!


というわけで

その足で本屋さんに直行。購入。
今読んでます・・・。


そんな風にして過去購入したのが
「STIGMATA」とか「ジャッカル」とか・・・・。

だいたい外さないのが自慢といえば自慢です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿