ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

バルディオスな日々

2007-07-16 23:12:30 | バルディオス
28年ぶりに「宇宙戦士バルディオス」に嵌ってしまった。
視聴率不振で打ち切られた、凡庸なロボットアニメである。

でも当時はハマった。
なぜか当時のアニメが避けて通っていた恋愛ロマンスを
真正面から描いた作品だからだ。

ベタベタのラブロマンスの展開が始まるか、と思った瞬間に放映が打ち切られ
当時のファンのフラストはピークに達したのであった。

無情な切られ方は、とりあえず曲りなりにもお話が完結した
「エヴァ」の比ではない。

なんせ、地球が水没して「完」の文字が出るのだから・・・。
話の中では、伏線と思われる新兵器も登場するが、それも伏線引きっぱなし。

当時は燃えに燃えた。
燃えすぎて、白い灰になってしまった。

白い灰は、熱くもならず再燃もせず、28年が経過した。

また、再燃しちまった。
今度は、またとんでもない展開を辿る予感が・・・。
目が離せないぞ。(オレ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿