ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ミスチル【es】~Theme of es~ Mr.Children 1995 /「箒星」 ap bank小林武史 / 財政破壊する原発 

2011-07-07 | VOCAL
【es】~Theme of es~ Mr.Children 1995/05/10



  apbank fes が近いので。


  七夕らしく、「Mr.Children 箒星」(歌詞付き) もいいよ♪



  apバンク、未来バンク・田中優氏関連記事↓↓   


  財政を破壊する原発    赤旗日刊紙 2011年7月7日  


 「世界最高水準の安全」を目指すと世界に公言したその舌の根も乾かぬうちに、菅直人首相はあっさりと原子力発電の運転再開を認めてしまいました。
 首相の言う「世界最高水準の安全」とは、たった3ヶ月で達成できるものだったのでしょうか。退陣を表明した首相がいったいどうやって「責任を持つ」というのでしょうか。

 東京電力福島原発の祖国、米国では最近、原子力規制委員会(NRC)が原子炉の老朽化に合わせて安全基準を何度も緩和してきたため、深刻な原子炉事故の危険性が高まっているという1年がかりの調査結果が発表され、衝撃が広がっています。

 原発のコストは今後、原子炉の老朽化に伴い廃炉や廃棄物処理のコストが膨らむため、急速な増加が予想されています。

 AP通信の調査は、このコストを抑えるために、規制当局と業界が一体となって耐用年数を延長、いまや、事故が起きて初めて耐用年数が分かるという恐ろしい実態を浮き彫りにしています。

 英国では、エネルギー・気候変動省の予算の大半が核廃棄物処理と廃炉の費用で消えてしまうといいます
 老朽化する原発が自然エネルギー予算を食い潰しているのです。

 しかも全廃棄物の処理が完了するまでには100年以上もかかります。
 際限なく膨らむ廃棄物処理費用。その負担が英国の納税者に転嫁されるのは避けられないとデーリー・テレグラフ紙は報じています。

 原発は自然だけでなく財政も破壊します。廃棄物を生まない自然エネルギーへの転換が急がれます。