今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

家庭内ノラだけど? ~何とかやってますゥ~

2023年02月06日 | ケン(ちびたん)とコミケ
ちび太から逃げ回り
オジンやオバンからも逃げ回り
さぞや大変かと思いきや
結構楽しそうに暮らしてるケンです

隠れ家をベット下から押し入れ(オジン部屋)に変えました

最近は"見切る"というか
必要以上に慌てて逃げないことを覚えた
こっちにその気がないとわかるや
ちょっと動いてかわすだけ

ご飯のとき、ちび太に見つからないように廊下から
(でも見つかっちゃう)

その合間を縫って
リビングで堂々とくつろいだり
他の猫にちょっかいだして遊んだり
頼りの兄貴分、チキンがいなくても大丈夫そうだ

ちび太(手前)にその気がないとわかれば一緒に(ソファ上)

保護者がご飯をくれることは覚えた
近寄るとシャーッだけど
それとなく後追いしてきたり
「ちょうだい」の哀願も (やっぱりあれは「よこせ」かな)

ニャーの陰に隠れることも多くなった

とりあえずは、ストレス溜めてなさそうで何より
いや、ストレス溜めてるのはこっちです
何しろどこに隠れてるのかわからない
ご飯をやるのに探すのが大変なんです


相変わらずの"首傾げポーズ"がかわいいケン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法の壁? いやいや単に裁... | トップ | 優等生 »

コメントを投稿

ケン(ちびたん)とコミケ」カテゴリの最新記事