あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

給水船 第十八幸水丸

2023年08月19日 | 徒然日記

よく見る船で給油船かと思ったら給水船でしたね。

三原港によく係留されています。

名前から何かわかるかと思ったら海難事故の記録が出てきて、積載物などがわかりましたが結構な船齢ですね。

満載すると喫水ぎりぎりまで沈むので、よくあの状態で走れるものだなと感心します。

これは空荷の状態です。

満載だと半没船状態です。

艦橋とマストだけが見えるので、半没船のように見えなくもない


コメント    この記事についてブログを書く
« おらのなつやすみ2023 | トップ | 使い捨てカミソリを使ってた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。