不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

お盆ですねぇ・・・。



 町内会の盆踊りも今日で終わり。今の仕事は特別お盆休みというのはなかったのですが、たまたま木曜日仕事が空いたので休みが取れました。が、天気は悪いし、PCのセッティングは決まらないしでろくな休みではありませんでした。
 さて、新メインマシンですが、今日だいぶセッティングがまともになってきまして、タブレットを利用する作業以外は何とか出来そうです。初代インデュオスはPC9821Xv20に接続して使うことになりました。まあ、元々PC9800シリーズで使っていた訳なので・・・。メインマシンでタブレットが利用出来ないと不便なので、調達することになるわけですが、スモールにするべきか、ミディアムにするべきか悩むところです。私の書き方だと手首の動きで絵を描くのであまり大きいと逆に書きにくくなるのですが、今まで使っていたのがA5サイズ。でもミディアムにするとかなりお高い・・・。姉が持っているA6サイズのもので試してみて違和感なかったらスモールサイズを買おうかな・・・。いずれにせよ、お金ないよぉ・・・。

 今日は久々に中学時代の友人と会いました。何かとても楽しい時間を過ごせました。話をしていて心休まる数少ない方でして、本当にありがとうございました。また会いたいですね。

 さて、来週23日は小樽クラシックカー博覧会に参加します。時間のある人は是非足を運んでください。だたし、今回はてつし氏もtaku氏も来ないので大きなテーブルセットは持って行きません。自分の分を含めて2人分のイスしか持って行きませんので遊びに来られる方、イスを持参ください。って、誰も来ないでしょうけどね。(笑)

WEBサイト:ねこの窓の向こう側
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事