不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

桜が咲いたよ。

 ようやく札幌でも桜が咲きまして、昨日まず朝早く起きて、北海道神宮に撮影に行ってきました。

 狙いとしては、人や車がいない状況で撮影をしたかったのですが、朝6時半頃だというのに第二鳥居前には車が路駐・・・。おかげで今年も狙っていたアングルからの撮影が出来ませんでした。とほほ。

 気を取り直して、朝は67オンリーで撮影。一度家に帰って朝食後自転車で整形外科へ行き、帰りがけに再度デジタル一眼レフで撮影をしてきました。

 2度目に言ったときは朝の比ではないくらい人だらけ、車だらけ。朝は神宮境内に絞って撮影しておりましたが、円山公園の方を、と思いましたがゴザだらけで撮影どころではない!

 そうだ、坂下グラウンドの方が桜は綺麗だ!という事でそちらに移動して撮影です。

 デジタルでの写真はフォト蔵にとりあえずこれこれをアップしておいたので、観てもらうとして、67については現像から戻ってきた結果待ちですね。

 その後は家に帰って昼食後、またまた自転車で床屋に行って、スーパーへ買い物に行って、発寒川に咲いている桜を観て帰宅。

 夜は高校の後輩が札幌に戻ってきているとのことで会食&カラオケ大会。帰宅は深夜、という事で今日は朝から眠いのなんの。

 本当は朝食後冬タイヤを片付けて、昨日バックランプが点灯しない現象を発見したため、それの調整などと思っていたのですが、我慢できず昼間で2度寝。

 そして車の作業を始めたのですが、リア足下のカーペットをなにげに剥いでみると、かつて2点式シートベルトがついていた穴を埋めた辺りに錆!よく見るとそれ以外の床も錆が発生しているではないですか・・・。

 10年は経過しているとはいえ、最初の全塗装から帰ってきた後、床は一度さび止め塗装して、ノックスドールの塗ったりしたのに、やっぱりダメなのね~。

 一気に気持ちが沈んでしまいました。さすがにまた床のノックス削って錆ある程度落として、さび止め塗料塗って、という作業をやる気力が沸かないです。

 さてどうするベ・・・。作業するとしたならば、とりあえずノックスは剥がさないと。その後は全面POR15か??高いよなぁ・・・。

 他の皆さんはどうしているんだろう??赤さびが浮いてきてる床は。放置してるんだろうか?!

 あーどうしようかな~。こういう作業やり始めると数週間休みつぶれるんだよなぁ・・・。もー、やりたくなーい!!

 そんなわけで、シートベルトがついていた穴を埋めたところは錆転換剤をとりあえず塗って、黒錆状態にして、現実逃避のため庭に咲いている花でも撮影・・・。



 この花、何という名前なんだろう??親に聞いても「雪の下」だかなんだかと呼んでいたらしいけど、検索すると似たような花もあれば、全然花びらの形違うものも出てくるよ。

 花の辞典とか、本当はほしいのですがねぇ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事