不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

地デジカ対策。



 2年くらい前、格安の地デジチューナーを購入し、茶の間のテレビに繋いでみたのですが、全く受信せず、その後ずっと保管していたのですが、先日インターネットで調べてみると、新たに基地局が出来たようで再チャレンジしてみました。すると何事もなかったように地上デジタル放送が受信出来ました。アンテナの向きもそのままで行けるならば、かなり精神的に楽です。
このチューナー、値段の割に番組表が見られます。なかなか優れものです。次は部屋のPCで見られるようにせねば。

 しかし、未だに新AT互換機に手を焼いております。検証用にVistaをインストールしたHDDが死亡・・・。勘弁してください。手元に余っている80GBのHDDに再セットアップせねば・・・。あくまでも7をメインで運用する予定なので、Vistaに手間かけていられないのですけれど。

 久々にF-1ネタでも。応援していたネルソン・ピケJrがルノーから離脱。まあ解雇でしょうねぇ・・・。確かにチームメイトのアロンソは良いドライバー。それと比べて40%の成績を達成する事がノルマだったらしいですが、それもかなわず。本人のコメントでは満足なチーム側の待遇を受けられなかったとのことなのですが・・・。うーん、同じGP2出身でチームの戦闘力が不足している、ウィリアムズのニコ・ロズベルグと比較しても精彩を欠いていると思われても仕方がないような気もしますねぇ。でも、チーム代表のブリアトーレって、いつも1人のドライバーに肩入れしすぎる気がする・・・。
 さて、今回のベルギーグランプリ予選!やりましたよ、フィジケラ!!フォース・インディアでポールポジションですよぉ。ニック・ハイドフェルドも調子良いし、前戦優勝のバリチェロもパフォーマンスあがっているし、楽しみな本戦です。バトンはどうでも良いです・・・。バリチェロがチャンピオンになれば良いのになぁ。

 次、バレーボール!男子やってくれました。世界選手権アジア予選を2位で通過!!本当は深夜TBSでダイジェストやっていたようですが、
放送してくれないんですよ北海道のHBCは!!

もう、日本で4番目に古いテレビ局が聞いて呆れますよ・・・。(って、私のわがままですが。)こんなことだからバレーボール男子の人気が上がらないのですよ。おねがいしますよ、HBCさん。

 先週のクラシックカー博覧会、まだ全然記事作っていません。もうしばらくかかります・・・。気長にお待ちを。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事