不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

謎の車たち

 こんばんは、nekoです。暑いです~。蒸してます~。寝られませーん。

 えー、先週末は仕事だったので今週は何となく長く感じましたね。

 さてさて、いつも家に帰るときに円山公園、北海道神宮、円山動物園方面を通って行くわけですが、異様な光景が・・・。

 円山動物園の正門前にあるロータリーにやたら路駐車が・・・。



 毎日毎日たくさんの車が路駐しています。しかも何列も。

 なんなの??ここ駐車場じゃないのよ。かつて札幌市営バスの動物園線はこのロータリーの所にバス停があってさ、ここをぐるっと回って円山西町方面へ走っていたのですよ。

 今でこそ、バス停の位置が現在の動物園駐車場の方へ移動しましたけれどね。

 どうやらこんな状況になったのはホント最近なので、ポケモンGOの影響みたいです。

 ネットで調べると、ポケモンが大量に出現するらしいのね、円山動物園は。






迷惑この上ないぞ。




 まー、私ポケモンGOはやってないので、このゲームの良さは良く解らないのですが、公共のマナーは守ってほしいですよ。

 日本配信前から色々な問題点あがってましたが、ある意味期待を裏切らない結果が全国からニュースになってますよねぇ。

 もー、まだ死亡事故まで出ていないから良いですけど、結構危ない状況は発生してますし。

 スマートフォンいじりながら自転車で車道の右側走るのやめてください。危ないよ。こっちは左側走ってるから、正面衝突しそうになるのです。

 そういった自転車見つけたら腕伸ばしてラリアートしちゃいますよ、もう!(実際にはしませんよ、もちろん。)

 もう遅い時間ですね・・・。一向にイベント関係の記事が全く作業してませんが、早く寝よう。お休みなさい・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事