こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

雪あかり 減量のお話・・・

2024年01月24日 | 雑談日記


2024年1月 自宅で雪あかり
庭のちょっとした空間の除雪を行って小さく丸く、くり抜いた部分に
雪あかりを作りました、室内の窓から見える位置に作ってみた。




玄関前の四角い雪あかり(はやちゃん作)




はやちゃんが作った雪あかり顔マーク


それでは本題です。
正月からたくさん食べて、たくさん飲んで体重がどんどん増えていくのが
さすがに自分でもわかる。
忘年会や新年会、コロナが終わって虫仲間との飲み会や学生時代友達との飲み会
仕事関係の飲み会などがあり自分への躾も甘々になっている今日この頃。
最近体重が気になって恐る恐る体重計に乗って見たら、なんと80キロ!?

おぉ!!!

ついに80キロになってしまった、人生初の体重にショックを受けて
一応本日より減量をすることにしました、身長が175cmなので72~70キロくらいが良いかなと
思いますので、8~10キロ減目指して頑張ります
余裕があれば60キロ台後半まで行きたい所、さてさてどうなるかなぁ。
途中報告はまた様子を見てしたいと思いま~す


本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるまと雪合戦 (ninbu)
2024-01-24 17:17:21
だんちょうさん、こんにちは。

除雪を行って小さく丸く、くり抜いた部分に
雪あかりを作りました。

雪あかりという造り物、初めて見ました。
こんな遊び心満点の造り物があるんですね。
さすが、雪国だけあります。

私には雪だるまと雪合戦しか思いつきません。

減量、頑張ってください。(^.^)
雪あかり (tibineko)
2024-01-24 17:21:09
初めて見ました
文字にするなら雪灯かりとしたい・・・
そんな優しく温かい色です。
冷たく、何ものをも寄せ付けない白い雪が
ほのかにオレンジを身にまとう
美しい画像を有難うございました🙏
ダイエット、頑張れ!!。 (きなこ)
2024-01-24 17:23:03
雪あかり、とても美しいですね。
はやちゃんが作った雪あかりの笑顔マークがたまらなく可愛らしいです。

ダイエット、頑張ってください。失礼とは思いますが、もしかして中年太りかも?。
取り敢えず、子供さん達が新学期を迎える頃までに75キロまで痩せましょう!。
ご自身のために頑張ってください!!。
信州でも・・ (屋根裏人のワイコマです)
2024-01-24 17:27:36
私の街では、バケツで氷を作って その中に
ろうそくの明かりを点ける 氷灯篭が
行われますが‥雪ではやったことはありません
積雪の多いところでは・・多いですよね
信州でもスキー場にはいくつもの雪だるまが
飾られています
そして、かまくらも・・作られています。
Unknown (ロメオ)
2024-01-24 17:34:38
こんばんは。
ご自宅の庭にゆきあかり、素敵ですねぇ。
お子さんたちの愉しみながら作ったのでしょうね。
。。。。え?だんちょうさんって、大柄な方だったのですね!!
頼もしい~!
体重は油断していると、気づかぬ間に増えていますよね。
お互い減量に励みましょう!
でも、バレンタインデーのチョコが贈られちゃいますね!
Unknown (ぶんぶん)
2024-01-24 17:37:56
こんばんは。
かまくら造ってほしいな~、中で餅焼いたり
みんなで鍋つついたり・・・TVの中だけの話かな~
当地はほぼ雪は降らないし、寒いのは大の苦手

175cmの80kgですか? 私は昔はスゲー太っていました。
今は178cmの77kgで、まだちょっと多い気もしますが、
パワーがなくなるのも困るので、このぐらいにしています。
雪国ならでは・・・ (koji)
2024-01-24 17:44:40
雪明かりの光源はロウソクのようにも見えるのですが、そうなのでしょうか。
厄介者の雪を、少しだけ楽しんでしまおうという雪国ならではのアイデアですね。
減量頑張って下さい。そういうわたし自身もチト減量を心がけなければ・・・アハ
こんばんは (続々強子の部屋)
2024-01-24 18:30:47
雪あかり綺麗ですね。
はやちゃんの顔マーク可愛らしいです。
雪でこんな楽しい事ができるのですね。

減量無理をなさらずになさってください。
Unknown (necydalis_major)
2024-01-24 18:40:56
ninbuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

今夜は大雪になりそうです。
雪あかり。
毎年やっててもなんかドキドキ・ワクワクするんです。
ハヤちゃんも、喜んでたくさん作っていて今我が家の庭は雪まつり会場みたいになってます☺️☺️
減量頑張りまーす🤗🤗
Unknown (necydalis_major)
2024-01-24 18:42:32
tibinekoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

タイトル、雪あかりにするか
雪灯りにするか悩んたんですけど
結局雪あかりにしました☺️☺️

なんとなくですけどね🤗
これを眺めているとなんだか優しい気持ちになります☺️☺️

コメントを投稿