カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

千代(ちよ)散歩【ブライズミ】

2017-01-10 22:48:53 | ブライズミ(東京散歩)

 

【CM】三菱地所を見に行こう 2016年12月頃

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 


市ケ谷まで飲み行く用事あり。
少し早めに市ケ谷駅に到着して、
靖国通りを歩き、靖国神社へ。

お参りのレクチャーをしながら同行者数名を引率w
鳥居は真ん中くぐっちゃいけないとか、手の清め方とか、お賽銭の金額とかその程度ですがw

御朱印集めしてたので少しはこーゆー作法も身についてるなあw

夕方に神社へお参りするのは良くないって聞いたことあるけど、そこはまあ、致し方なしw



遊就館の一階は無料で観覧できます。

 



参道脇にある軽食屋?で甘酒とかモツ煮とかw

 


そのあとへべれけに酔って帰ったw



 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましてジャガバター2017酉【ブライズミ】

2017-01-03 22:12:29 | ブライズミ(東京散歩)

明けましておめでとうございます。

本年もカマジャンをよろしくお願いします。

8:15に家を出て首都高かっ飛ばして

8:45に千代田区の日枝神社に到着。

早起きした甲斐もあり、すんなり駐車場に入れました。

この時間は神社も空いてた。

だけど厄除けは2時間半待ち。

その間にお参りしたり、昨年の破魔矢とかお守り返したり。

そんで新年恒例のじゃがバターw

今年もうまかった

\(^o^)/

祈祷が始まるまで、ニューオータニの庭園まで歩こうかと思ってたんだけど赤んぼがグズりはじめてたので車内で寝かしつけたり。

11時くらいには参拝の大行列。やっぱり早く来て正解だったなあ。

 

明日で冬休みも終わりですね。

今年も皆様にとって幸多き一年でありますように

\(^o^)/

 

 

それと宇賀ちゃん結婚おめでとう

(>_<)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

暮れの元気なご挨拶

2016-12-30 13:56:54 | 泉先輩(日常)

野性爆弾 くっきー 残酷な天使のテーゼ 替え歌

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

今年もお世話になりました。

それでは皆様良いお年を

\(^o^)/

 

カマキリジャンキースタッフ一同

 

ケバブ丼うまかった

(^O^)

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

入浴改革

2016-12-25 23:38:32 | 泉先輩(日常)

懐かしい CM 上野精養軒

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

2ヶ月くらいまえに世界一受けたい授業で、乾燥肌を治す入浴法やってた。
冬は静電気がひどいので改善になればとさっそく実践。

結果は、なんとなく静電気のビリッてのが弱まった気がします。

ではその入浴法とは。
 1入浴前に緑茶を飲む。カテキンが乾燥肌に効果的らしい。
2脱衣所と浴室は温めておく。脱衣所はセラミックヒーター付けて、浴室は湯船の蓋を開けて湯を沸かす+入浴前にシャワーを流して温めておく。

3顔、胸、脇、背中、股、だけを泡立てた石鹸を素手に付け洗う。
 (他の箇所は湯船のお湯をかけ流すだけで良い。)
4なるべく一番風呂には入らない(水道水の塩素が良くない)。一番風呂で入る場合は保湿効果の高い入浴剤を入れる。
5湯船の温度は40度で10分間肩まで浸かる。(実際40度はすごくぬるく感じた)

6風呂上りはシャワーのお湯ではなく、掛け湯で終了。
7バスタオルで体をポンポン叩き水気を取る。バスタオルでごしごし体を拭かないこと。
8身体中に保湿クリームをまんべんなく塗り終了。


テレビでは2週間で潤い肌になるという結果が出てました。

あと、体をごしごし洗わなくていいってのはラクチンです。

10分も入浴してれば汗と一緒に体臭とか取れちゃうんでしょうね、たぶんw

今までの自分は熱い湯に1分も入ってなかったと思います。

風呂上がりに乳液を体中にまんべんなく塗るっては反則だろうってw

ほとんどこれの効果だろう、みたいなw

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ(^O^)

2016-12-13 20:06:54 | 泉先輩(日常)
早くクリスマス来ないかね?

プレゼントはモンクレールのダウンでお願いします
(^O^)

満員電車で帰ります。
この植木ジャマだなー
地元で買えば良かった
(>_<)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ファイヤースティック

2016-12-10 22:25:44 | 泉先輩(日常)

Stand By Me (live) - Ben E. King, Eric Clapton, Phil Collins (Rare)

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

今日、行きつけの美容師から、めっちゃアマゾンのファイヤーTVスティックってのがすごいと勧められて、なんかよくわからないけどポチしてしまった。

家のテレビで、YOUTUBEや、昔のテレビ番組とか映画が見れるらしいんだけどどうなんだろう。。。?

正月、実家に持って行って遊んでみようかな~って思ったけど実家にWi-Fi無いんよね。。。

(>_<)

 

 

Amazon Fire TV CM (2015/5)

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Your name.

2016-12-01 20:37:34 | 泉先輩(日常)

「君の名は。」予告

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

 

読書の秋は続いており、池井戸潤の「ようこそわが家へ」読了。

 

読み応えの疲労感もあり、その後、戸梶の古いおバカ小説「ご近所探偵TOMOE」を一気読みw

そしてずっと気になってた「君の名は。」を一気読み。

 

途中何度かYOUTUBEで予告編を見て、大体の感動どころが分かってしまったのだが致し方なし。

 

映画も見て、小説をまんまなぞった内容でわかりやすかった。

 原作でうざく感じられる、瀧くんと三葉のしょーもない会話のやりとりが結構割愛されててイライラしないで見れた。

 奥寺さんってバイトの先輩が、映画だとビッチぽくてそれもよかったw

ファンタジーっていいですね。

 

わしは年齢的に健さんの「鉄道員(ぽっぽや)」が生涯ナンバーワンのファンタジーだと思っていますが。

 

 

それと、いきなりステーキ食べました。

同じ料金払うならビリーのがおいしいけど、大抵の人は肉は肉でどれも同じと思ってる模様。

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

錦糸町ビリー【ブライズミ】

2016-11-16 17:50:10 | ブライズミ(東京散歩)

BORN TO BE FREE-ZIGGY

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

この曲、歌詞もかっこいいんだけど聞き取れないというw

 

 

めちゃくちゃ大好きビリーザキッド

 

錦糸町店もなかなか美味い

\(^o^)/

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉リザーブ

2016-11-12 00:38:23 | 泉先輩(日常)

会いたい 沢田知可子

 

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

早くクリスマス来ないかねー。

年末はアウトレットで買い物して、

温泉宿に泊まって、

穏やかな気持ちで新年を迎えたいですねw

 

早く冬休みにならんかな。

 

最近、小説に憑りつかれてます。

【シャイロックの子供たち】

とある銀行が舞台のミステリー。

短編集のようで、一つの物語になっています。

その中の一つ、「シーソーゲーム」のラストは衝撃でした。

2回読んだ。

 

【鼻】

「リカ」にハマってホラー小説を欲する。

3つの短編集。世にも奇妙な物語の題材になりそうな摩訶不思議なストーリー。

「鼻」は難解すぎて、最後の解説を読んで意味が分かる。

2回読んだ。

 

 

【そして粛清の扉を】

またまたホラーが読みたくて、過去の話題作を。

「告白」と、「悪の教典」を足して2で割った感じ。

ラストは、ふ~ん・・・と唸らされた。

 

 

【羊をめぐる冒険】

ハルキストの間では村上春樹の入門みたいな本らしい。

ほのぼのした内容で半分ほど読み進めたが久々にギブアップw

村上春樹は好き嫌いが半分に別れるらしい。わしは後者でした。。。

 

 

【ようこそ、わが家へ】

池井戸潤。「シャイロック」が面白かったので、期待大。

そういえば最近テレビドラマもやってましたね、チラ見してたけど内容はあんまり覚えてない。

原作を読んでる最中です。

息抜きに戸梶とか、伏線が散りばめられた伊坂も読みたいけど、まずはこの小説一気読みします

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

渋ハロ【ブライズミ】

2016-11-10 00:00:00 | ブライズミ(東京散歩)

CNN Student News - Aug 22, 2014 - English Sub

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

CNN、睡眠導入に聴いてますw

しかも海外旅のホテルにいる気分にさせてくれますw

 

 

10月31日!ハロイン!!

「ハッピーハロイン」て言葉、最近急に聞くようになりました。

ハッピーってなんやねん?w

 

渋谷に到着。

 

DJポリス。

 

スマップや勇者ヨシヒコと写真撮れましたww

それがどうしたってことですがw

4人で行って、最後はみんなバラバラにはぐれちゃってそのまま解散w

 

疲れたw

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加