キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2012年6月2日 八ヶ岳-横岳、硫黄岳  ~ツクモグサは咲き始め~

2012年06月04日 | 八ヶ岳
2012年6月2日(土)、八ヶ岳の横岳、硫黄岳に行きました。

ツクモグサは、まだ咲き始めの状態でした。








まだ小さい。 来週以降に期待でしょうか?


ツクモ三兄弟    後の赤岳は雲に隠れて・・(泣)


蝶もいましたが、寒くて動けないようです。 もしかして、アサギマダラ?


横岳は、一部に雪が残っています。 


まだ雪がたくさん残っている杣添尾根です。
ここを登ってくるのは大変そうです。


テント場は、思ったより乾いていました。


雨の予報を受けて、明日の開山際の予定変更でしょうか?


雲っていると、咲いていたツクモグサもしぼんでしまうようです。
ツクモグサの時期は、なかなか天気にめぐまれません。


最新の画像もっと見る