キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2013年2月3日 天狗岳

2013年02月04日 | 八ヶ岳
2013年2月3日(日)、天狗岳に行きました。

コースは、渋の湯御殿からのピストン。

高気圧の影響で、天気は最高でした。

天狗岳 (天狗の奥庭より)


赤岳もバッチリ見えました。


カッパみたいなのが、蓼科山
昨日の陽気で、雪が溶けちゃったかな? 


いつか登ってみたい天狗山 
 ※ややこしいですが、天狗岳と天狗山は別の山です。



登りやすい登山道。
でも、この先の左側が崖になっていて、右側からの強風にあおられながら歩く事になり、少し怖かった。



黒百合ヒュッテ


スキーゲレンデみたいです。



(参考)
 渋の湯御殿までの舗装道は、所々凍結していましたが、
 きちんと除雪されていて、スタッドレスならチェーン無でも登れる状態でした。

 午前6時、橋の手前の駐車場は、満車でした。
 このため、橋を渡って渋の湯御殿の奥にある駐車場に駐車しました。
 でも、ここが全面凍結してて、スケートリンクの様でした。
 ここだけチェーン付けた方が良いかも?




最新の画像もっと見る