リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

加速する考え

2011-02-05 | リッスン・トゥ・ハー
オセロが苦手です。もう圧倒的に苦手でまず一手ごとに考える時間が10分要る。10分考えたところで、玄人から見たら一番避けたいような手を指してしまいます。歯がゆい歯がゆい。ああもう、って変わりたくなってしまうでしょう。オセロなんて単純なゲームなのに、どうしてこんなにもあたしは弱いのでしょうか。理由があるのかもしれません。考えすぎることがいけないのかもしれません。と全く考えずに指したら完封されました。コンピューターめ!なんなの、あたしをいじめているのかもしれない、もしかしたらいじめているのかもしれない。あたしはそんないじめには屈しませんよ。決して屈しませんからね。

オセロのコツを考えます。ひっくり返すゲームです。白黒つけるゲームですよね。相手の手を読まなければならないということです。読む?どうやって?考えることです。それしかありませんよね。うーん、しかしけっこうあたしは考えています。現状ですでにけっこう考えているのです。だからどうしよう、これ以上考えなければならないのですか?そこまでオセロのために時間を浪費したくありませんよ。時間は貴重なのですから。あたしだって大事に使いたいですもの。とすればとすればとすれば。

考えます、考えます、考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿