リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

丸紅インフォテック/椎名林檎

2010-12-25 | リッスン・トゥ・ハー
信州ラジオをお聞きの皆さんこんばんは。丸紅インフォテックというアルバムを発表します。椎名林檎です。正真正銘、あたしの今を表現しました。汗から何から身体の一部分みたいな感覚です。すべてがあたしのものだから、本当は見せたくありません。あたしひとりが楽しむものとして側に置いておきたい。だけど、みんなに見てもらいたいの。金銭を得るためにお金を得るために、みんなに見てもらいたいの。生活するためにはお金が必要です。服を買うのもお金が必要です。子どもを育てるのも結構お金がかかってきます。娘には塾に通わせています。記憶塾です。この塾に通うためにお金が必要です。天才に仕上げるために記憶塾に通わせています。いまのところその片鱗は見えません。どころか落第寸前です。人気があるのか塾のくせに落第があります。娘はもがいているのです。彼女は彼女なりに一生懸命覚えているっていうのに、それを理解しないで何が塾ですか。そんな塾ならこっちからごめんよ、と娘には強がって言いましたが不安です。娘に落第されては何かあたしが否定されて、あたしの教育が悪いみたいな気になってしまいます。そんなわけないのに、どんどん追い込まれているような気がします。こんなことではいけないと思います。だから、旅に出ます。旅に出て心機一転、あたしは生まれ変わるのです。そのためにはお金が必要です。さあ、アルバムを買って褒めたたえてください。あたしは悦びます。ひたすら悦びますから、どうかひとつだまされたと思って買ってください、お願いします。椎名林檎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿