リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

『バガボンド』の年内完結。立場は!橘の立場は!

2010-01-06 | リッスン・トゥ・ハー
時々まんがを読む。本当に時々、気が向くままに時々、漫画を買いにいって、適当に選んで、結構話題になっている人気作や、たまたま手に取って表紙の絵がとても素敵だったのや。バガボンドは後者だったけれど、あとで聞くとかなりの人気作らしい。説明不要だとさえ言う。私は全く知らなかったと言うのに。作者のイノウエという人はやはりかなりの人気漫画家だという。漫画ではなく芸術だ。いや芸術なんて問題にならないぐらい偉大な漫画だ。よくわからないけれど、すごいということなのだろう。バガボンドはすでに31巻という。いつの間にか積み重ねられている。イノウエさんが今年度で完結させると宣言したらしい。話題になっていた。漫画がただ終わるだけでニュースになるなんて、伝説の漫画家以来じゃないのか。バガボンドは宮本武蔵が主人公でよく人が死ぬ漫画だ。その躍動感がすごいらしい。スラムダンクと言う作品もイノウエという人が描いたらしいが、この躍動感もすごかった。肉体が波打つ、おとが聞こえる。イノウエさんは絵が上手いなあ、と私は思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿