リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

ベアハグ/アポロチーム

2008-07-03 | 若者的図鑑
アポロチーム、男3割女7割のツインボーカル。

癖のあるソングライティングをしよるわい。
ナンバーガールなんかともよく競演してたみたいですね。

決して上手くない女性ボーカルがたいへん生々しいんです。
息づかいやら、声の質、張り上げる時のかすれ具合となんか
いや、上手くないからこそ、アポロチームとしての存在感を醸したのであります。

アルバムを聞きますと、当時ナンバーガールスーパーカーくるりが巨大な勢力の台風としてがんがんに進み始めた頃の、アポロチームここにあり!的な存在感を感じます。
それはほんの少しの差でした。ユーチューブでも見れますね、サマーソニックのステージすごい3ピースバンドだ。

とりあえずのポイント、男のボーカルはめがね。

現在の消息知れず。音楽業界!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿