リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

ソカバンのみんなのロック!/曽我部恵一BAND

2010-02-11 | 若者的図鑑


みんなの歌でおなじみの童謡、うみ、ゆき、かえるのうた、手のひらを太陽に、思い出のアルバム、と言った曲をソカバンのお兄さん達が歌うよ~!みんな声だしていこう!とても明るいです。

ソカバンはこういう雑なやり方で、それぞれに技術はあってすごいことをしてるんですけどそれを感じさせない雑なやり方で、いろんな曲を料理してくれます。あまり手を加えないで塩をちょっとふっただけで皿に乗せるような、それで金とるの?しかし不味い訳がない。美味しい美味しいとみんなばくばく食っちゃう。一緒に食べようさあ。と手を伸ばしてくれます。優しいのか図々しいのかわかりませんが、悪い気はしない。

この悪い気はしない、に全部詰め込んで、たまに聞いて楽しくなりたい一枚です。
決して繰り返しは聞かないけれどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿