リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

梅食い地蔵2

2006-12-31 | リッスン・トゥ・ハー
呼び鈴はピンポンピンポンピーーーーーンポンと規則的に鳴る。押しかたに癖がある。これが地蔵のやり方、なので、私は迷うことなく玄関に向かい、しもたファンデーションを塗りたくらなくちゃ、マスカラや口紅や、爪の手入れだってしてないやん、ちょっとまってください地蔵さん。ピンポンピンポンピーーーーーンポン。それにこんな、スケルトンネグリジェ姿やわあ、あかんわあ。ほれられちゃうわあ。すいません嘘つきましたジャージです。学校指定ジャージです。アディダスラインをパクった感じの学校指定ジャージです。楽なんで使い続けてます。ピンポンピンポンピーーーーーンポン。はいはい。今いきますよ。今いきますよ。速攻で取り繕う。そして、蛍を見に。おトイレットですね。をすませまして、そら、マナーですから。ピンポンピンポンピーーーーーンポンピンポンピンポンピーーーーーンポン。間隔が狭まっている。まずい、そろそろ地蔵の我慢の限界か、ああ。地蔵が怒ったら怖い。ピンポンピンポンピーーーーーンポンピンポンピンポンピーーーーーンポン。地蔵は小動物とかを平気で鬼に指定する。そんで逃げ去って、夕暮れまで捕まらずにそのまま家に帰ったりして、小動物は探し続けてて、かれこれ20年ですか。まあ、そういう悪質なのです。ピーーーーーンポン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるキャラ (三四郎)
2006-12-31 22:02:33
この地蔵、自分的にはとても気になるキャラです。また気を持たせますね、今回は。むむ、次は年越しですか? 

夏以降のおつきあいですが、たいへん楽しませていただいています。スパイシーないい味のブログだと思います。来年も期待してます。
返信する
意外なところから火がつきます (なゆら)
2007-01-02 00:28:33
年を越えました。おめでとうございます。
無計画に書いてますので、すぐに行き詰まってしまいます。なんとか先を考えてます。もしいつまでたっても続きが更新されない時は、そういうことなので、あまり触れませんように。そっとしておいてください。

いやいやこちらこそ、三四郎さんのコメントにいつも勇気づけられていますよ。
のんびりと書いてますんで。今年もよろしくお願いしますね~。
返信する

コメントを投稿