野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

とうとうマスク作り

2020-05-12 22:03:10 | 日記・エッセイ・コラム

東京の友達はアベノマスクが届いたと言うが金生町の私の家にはまだ届かない。

マスク着用でとの小さな集まりが近じかある。

縫わざるを得なくなった。

ユーチューブを見るといろんな作り方が紹介されている。

少し自分流にアレンジして作った。

マスクに通すゴムがなくなったので糸で編んだりジヤージを切って代用。

縦横16センチ、24センチの布の角を4センチカットして縫いひっくり返したところ。

はじめは4枚のつもりがプレゼントしたい人もあり8枚作った。

コロナ騒動後はいろんな置き土産があると思うがマスク着用も習慣になるかもしれない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のキリヤマハイキング | トップ | ヌルデ伐採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事