なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

親戚旅行

2007-10-13 18:14:30 | Weblog
もう2週間経過してしまいましたが・・
先々週末にわたしの親兄弟祖母たちと毎年恒例の旅行に行って来ました。

去年は草津、その前は伊豆、その前は箱根。と温泉巡りをしています。
今年は那須
数日まえに81歳になる超元気な祖母が静岡から東名バスでやってきて、我が家にしばらく滞在してからみんなで合流したんですが・・、とにかくバーバは驚くほど元気でした。うちに遊びに来た人の中で一番働いて動いてたかも・・(笑)
わたしが出かけている間に洗濯物たたんだり、食器洗ったり掃除したり・・・・。
今も現役主婦だから動かずにはいられないんでしょうね。
その元気さに”継続”の大切さを感じました。
なにげにいろんな日々の努力をしていたんです。
努力っていうか・・・
毎日お酢を飲んだりすっぱいみかんを食べたり・・に始まって、脳が衰えないために指先の運動したり、しわができないようにって顔体操してたり、足腰の体操もかかしません。
本当、我が祖母ながら尊敬です
いつまでも元気でいてもらいたいものです

今回泊まったのは、
サンバレー那須とマウントホテル。
サンバレーは温泉プールがあったり、広くていろんな種類の温泉があったり、ご飯はバイキング。バイキングといってもケチケチしてなくてよかったですよ。
マウントホテルは・・・
正直家族みんないい感想がないって感じでした・・残念!!

サンバレーのプールでは大人げなく弟1号と沈めあいました
彼は一生天敵なんだろうな・・・
はははは・・・

カラオケ大会もやりましたぁ
これは、結構盛り上がります。
うち、親も弟達も歌うまくて、歌うの好きなんだなぁ。
伴侶たちがかなり引いてるけど(爆)
シオンもジョーもカラオケ好きです。
あはっ

来年はどこ行くんだろう
あっ!ちなみに天気はずっと曇り雨でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える (あやママ(ひろたん))
2007-10-13 22:52:35
想像できるので、笑ってしまいます。我慢できないので、本日2回目のコメントしちゃう。
仲良し一家だね。
ブログの更新がんばって。
ばあばちゃん、お借りしたいわ。
返信する
Unknown (NAPO)
2007-10-13 23:21:09
ばあば今度貸すよ~(爆)
めちゃめちゃ元気になるよ♪
多分あやちゃんの面倒も見てくれる^-^

ひろたん家族も仲良しだよね☆
女姉妹は永遠の憧れよ。
返信する
素敵! (nogu)
2007-10-13 23:37:53
みんなでカラオケ大会やっちゃう親族家族旅行、いいな~。

私もそういう付き合いしたいけどみんながいやがって家族旅行自体もどのくらいしていないか・・・。
返信する
Unknown (napo)
2007-10-13 23:57:24
あっ・・でも人の歌は大して聴かないんだよ(爆)
それぞれ自分に酔いしれてるから

しかも全く歌わない人もいる
元気なばあばとてっちゃんと弟1号の嫁。
きっと苦痛な2時間だったんだろうと思うと同情するわ~

のぐFamilyもきっと妹ちゃんの赤ちゃんが大きくなってきたら子供中心に行くようになるかもよ~
うちもそれ親族旅行が始まったの3~4年前だし
返信する