なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

今更ですが!ミシンデビュー

2009-02-23 17:19:07 | 手作り物
ずっと敬遠してきた洋裁。
いや・・実際やってしまえば凝り性だからハマってしまう事がわかっているが故の敬遠でした。
ただ、ここへきて詩音の音楽教室での発表会衣装を作るため(グループでお揃い)やらざるを得ず、しかも手縫いでは肩こりがヤバイ事になりそうだったので、しぶしぶミシンを購入しました。

そしたら・・・案の定、いろいろやりたくなっちゃって(爆)
多分もともと作る事が大好きなんですね・・・。
そんなわけでやらなくもいいのにジョーの弁当入れ袋&コップ袋、詩音のランチョンマットと袋を昨晩夜なべして作りました






でもジョーの弁当袋が小さくて・・また作りなおさなきゃならぬ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ハニィ@GTC)
2009-02-25 11:30:26
すばらしい!
一気にこんなに作ってしまったのね!
生地もかわいい♡

私はつい先日、4月から幼稚園に入る息子のグッズをヒーヒーいいながら作ったところです。
巾着に手提げに上履き入れに・・・
めったにやらないから頭の中で糸がからまっちゃったかんじ((+_+))

なぽちゃんはパンもおいしそうだし、ネイルも素敵だしなんでもできちゃうのね~(^v^)
返信する
Unknown (naporing)
2009-02-25 13:49:04
>ハニィちゃん

わたしは凝り性でね・・(汗)
昨日もやりすぎて左腕が上がらなくなりましたねっからの物作り好きです

でも今まで一度も子供たちにバックとか作ったことが無くて・・すべて既製品だったの。
幼稚園もそれがokな幼稚園を選んだ訳だし

ブームはあっという間に去るから(爆)この洋裁も継続はしないと思われます

4月から幼稚園に上がるんだね!!
おめでとー!!
ちょっと楽になるね
返信する