なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

思い出・・

2010-07-17 02:12:36 | GOSPEL
最近ホントによくゴスペルを始めたばかりの頃・・・約13年前の事を思い出すんだ。

懐かしい当時の友人と久しぶりに会う機会があったり、連絡を取ることがあったり・・・というのもさる事ならが・・・
自分の指導しているクワイヤで燃えているメンバーの発言が、当時の自分と重なることがとっても多くて


今夜はお腹が痛くて眠れなくて・・おもわず13年前に歌い始めた頃のアルバムを引っ張り出したりして

みんな若い・・
自分は・・・ダサい(爆)
この服、化粧はないよな~みたいな・・・
今更ながらに凹むわ




どこでもいつでも歌いたかった。
それは・・・今もあまり変わらないかもしれないけど、でも今より歌う場が少なかった分貪欲だったかも。
そしてそれは『賛美』というより『自己アピール』な歌。
いかに自分の歌を人に認めてもらえるかって事の方が重要だった・・。

今は・・・人に認めてもらうということは二の次になった。
神様第一主義
10年で一番変わったところかも。
でも不思議と『自己アピール』から『賛美』に変わってからの方が、むしろ人から評価をされるようになっている・・
そんなもんです。
聖書にもあるんですよ。

『だから神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます』

毎週日曜日に教会に通っているのも、毎日聖書を開いているのも、毎日祈っているのも、毎日賛美するのも・・・
↑の聖句があればこそ。



自分の人生振り返ってみると・・尚思う。。
神様いるって
それ、クリスチャンの私としては当然な意見なんですけど・・
知らない人が多いから、もったいないって日々感じてます。
神様との出会いは、どんなに恵まれた環境にあったにもかかわらず、いつも満たされてない心を抱えていた私にとって『感謝、喜び、平安』を知る事ができた何よりの宝で、強みです。


そして当時祈っていた事が今たくさん成就しています。
うそみたいだけど、ホント。
今も祈りの手帳を持って祈っているけど、その事も必ずきかれるっていつも希望と期待でウキウキしてます。


人生は長いようであっという間。
10年前には小学生の子供だった甥っ子やラニーさんの子供達もいつの間にか大人になってた
感動します。本当に

詩音も慈揚も10年後には20歳と17歳・・・
わたしは10年後・・・・・・
はは・・歳を重ねることもまた恵みですよ


1秒、1分、1時間、1日、1年・・・・
限りある時間を大切に自分がやるべき事をきっちりやって行きたいし、いつも喜びと平安と感謝に溢れている人でありたいって思います。


お腹治ってきたかも・・
寝る!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに~ (ぱんこ)
2010-07-30 21:40:58
時間ってあっというまですよね!
私もゴスペルに導かれたのが娘が赤ちゃんのときだったし~10年の間にものすごく考え方もかわったな~って思います!今思えばゴスペルをやったことでつらかったことがいま全部自分の恵になってるな~って思うし!出来事とか人間関係とか!大阪のクワイヤは濃かったので(笑)まだまだ続いていくゴスペルライフが今は楽しみです!
返信する
Unknown (naporing)
2010-07-30 22:35:01
>ぱんこちゃん

私達はゴスペルに出会えて本当によかったよね~☆
祝福の人生を歩めている事に感謝です♪

ぱんこちゃんの事も祈っています!!
返信する