なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

金沢ツアー1日目

2018-08-17 19:48:45 | GOSPEL
8月11日(土)の朝、爽やかな目覚め
8月1日にオープンしたばかりの宿。
清潔感があってきもちよかったーー
普段なかなか寝付けない私もグッスリ

金沢駅まで約30分運転し、レンタカーを返却。
今回も事故なくどこにもぶつけることなく、レンタカーを返せてホッと一安心


金沢駅で教会の方にお迎えに来ていただき、土曜日のコンサート会場、改革派金沢キリスト教会へ。
金沢駅は、新幹線が開通してから人気観光地となり、駅界隈は常に人も車も多い。前回来た時も今回も車のお迎えが大変そうでした。

改革派金沢キリスト教会では、2ステージのプログラム。入れ替え制かと思いきや、両ステージほぼ同じお客さん

2ステージ目には、2年前に来た時に少しだけ指導したユースの賛美チームも1曲披露。
とても温かい雰囲気で、お家に帰ってきたような安心感に包まれたコンサート。
コンサート間の手作りおやつや、コンサート後の夕飯など、教会の女性陣達が手分けして準備してくださったり、若い子達が率先して給仕やお皿洗い等、みんな働き者。
素晴らしいチームワーク!
そして牧師先生が誰より働かれる!
セッティング、かき氷作り、司会進行…
頭が下がります。






コンサート後はみんなで写真撮ったり、2年ぶりだったので積もる話も盛りだくさん。

ユースの子たちと


ママさんたちと(ヒゲじゃなく、ほうれい線w)


最後まで残ってた教会のみんなと。




名残惜しく、後ろ髪ひかれましたが、日曜日にコンサートさせてきただく、教会の宿泊施設へ。

つづく。

最新の画像もっと見る