なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

レッスン日誌

2013-08-30 14:48:54 | 楽しい!
またもや新しい先生!笑
でも恐らくこの先生にしばらく伝授してもらうんだと思います。
すんごくバランスの取れた先生。
きれいだし、性格もサバサバしてて優しいし、楽しいし、なにより声が半端ない
裏声は声楽出身だけあり地響きするほどの声量だし、地声もどこまでも出る!

発声において現時点のわたしの目標は地声の音域を広げる事なので、すごくぴったり!
高音部の地声発声時にどの筋肉を意識すれば、トレーニングすればいいのか具体的に指導してくださいました。

今日のレッスンで目標がクリアできそうな気がしてきたぞーー


『歌い手はアスリート』と帰り際に先生もおっしゃいました。ほんとその通り!
わたしも毎日発声練習の他に腹筋、背筋トレーニング、表情筋トレーニングガンバっております。


ローマは一日にして成らず!


最新の画像もっと見る