なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

登戸ライブ

2014-08-31 00:00:27 | GOSPEL
登戸エクレシアキリスト教会にて、震災を忘れないため、また未だ仮設住宅に住む事を余儀無くされている方々の支援のためのチャリティライブが行われ、ゲストに呼んでいただきました。

東北震災から3年半…
今日は日本テレビで24時間テレビもやっていて、宮城県出身の羽生選手が復興を願い今夜限りのアイスショーをしていたり…いろいろ思い出しました。
死者15884人、行方不明者2633人…
人数を見て改めて被害の大きさを目の当たりにしました。

エクレシア教会の方々の働きは大きいです。震災後すぐに被災地に出向き支援を開始し、クワイアディレクターはいわきに通いクワイアを立ち上げ、3年経過した今では多くの人たちが仲間に加わりゴスペルを歌っているという。
見返りを求めずアクションを起こす事、続ける事…
素晴らしい働きです。

そんなコンサートで3曲歌わせていただきました。
復興支援という事で"光、希望、愛"が見えるような選曲をしましたが、MCはなぜか身の上話しになってしまいました^^;
でもライブ後にMCの証しがよかったと言われたので、きっと話すべき事だったんでしょうね。
CDもたくさん購入していただきました!
ありがとうございましたm(__)m

レコ発に来られなかったとゴスペル友達が何人か来てくれて嬉しかった(≧∇≦)

多摩らぶクワイアのみんなと


アニキ…その衣装は…アニキじゃなきゃ着れないわー


たてちゃん、ゆみちゃん来てくれてありがとう(≧∇≦)




ディレクターのアニキとピアニストのすみれちゃん


なにかと縁があるやっち姉さん


小春ちゃん写真ありがとう!





いろいろ考え、祈るような思いで歌い、頭がフル回転だったのかクタクタになりました
しかも帰ってから24時間テレビの"はなちゃんのみそ汁"を見て1人大号泣
生かされている今を大切に生きよう…



明日は聖日礼拝。
ピアニスト夫婦が帰省のためわたしが奏楽です
うまく弾けますように…
ピアノが苦手じゃーーーー!!


おやすみなさーい


最新の画像もっと見る