なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

昨日の続き

2007-07-01 23:45:33 | Weblog
昨日はフジテレビの特番『もしも世界が100人の村だったら』を見て、いろんな事を感じて自分の生活を振り返って、そうとう凹みました・・。
でも『気がつく』ことができた事に感謝して、これからの自分の生き方に反映させていけばいいんだって思うこともできました。

そして今日与えられた礼拝でのみ言葉。
『私たち力ある者は(キリストによって)力のない人たちの弱さをになうべきです。自分を喜ばせるべきではありません。わたしたちは一人一人、隣人を喜ばせ、その徳を高め、その人の益となるようにすべきです。キリストでさえ、ご自身を喜ばせることはなさらなかったのです。むしろ「あなたをそしる人々のそしりは、わたしの上にふりかかった。」と書いてあるとおりです。 ローマ人への手紙15:1~3』

この”私たち力あるもの”というのは、先に救われた者・キリストのみ名によって権威を与えられている者。という意味だと思います。
イエス様がご自分を喜ばせるようなことはしなかった・・という箇所が特に心にズッシリときました。
わたしも自分の私利私欲ばかりに焦点を当てず、こんな素晴らしい神様の愛を伝えて行かなければ!!と新たなビジョンを持つことができました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2007-07-02 02:41:53
約1年前のリハ&本番スタート前に
napoさんはクワイヤー達にゴスペルは技術(競う)ではなく伝える事と言ってくれて音痴の私も安心して
約1000人の人々に賛美伝道出来た事を思い出しました。
自己中心的に生活しがちに日々生活している毎日ですが、自分以外の人、動物、花、等に思いやりのきもちで話しかけると何故か不思議な空間が生まれて自分自身が豊かになりますね。たぶんその瞬間に愛を体験していると思います。
返信する
Unknown (まりりん@GTC)
2007-07-02 08:30:07
私もこの番組・・
娘を寝かしつけることも後回しにして
(夜更かしさせてしまいました(汗)。)
見入ってしまいました。

本当に自分自身の生活が恥ずかしくなります・・。
あの絵本、かれこれ10年くらい前にも読んで涙を流しているのに、何も変わってないし何も出来ないように思う自分、、。

SaveChildrenコミュニティーに入っていますが、
まず私は何をやればいいのかも見えてこないのがやりきれないです・・。
返信する
Unknown (napo)
2007-07-02 09:33:40
>motoさん
そうですね。まず自分の心が豊かにならないとフォーカスを広げることって難しいですよね。
私たちはやはりゴスペルを通してなんでしょうかね

>マリリン
わたしもいつも『喉元過ぎれば・・・』なんですが・・・
このことを自分の中で風化させないように、できるところから始めて行こうって思ってます。
毎日の祈りと募金
返信する