なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

パン☆パカ☆パン

2008-10-04 22:12:37 | グルメ
最近パンをちょこちょこ作るのがmyブームです。
もちろん生地はパン焼き器で作ってもらって(ようは材料入れるだけ)、形成&焼くだけなんですが(^^;;


今晩は明日の朝食用にメイプルシロップ入りのちょい甘パンを作ってみました♪味見したら結構おいちかったです



その他シナモンパンや、アップル&レーズンを甘く煮てシナモンを隠し味に入れたものをパン生地に入れ込んで焼いてみたり
やっぱりシナモンがおいしんだなぁ



夕飯を食べなくなってから半年が経過しましたが、当然夜中までPCに向かっているとお腹がすいてくる。。。
でもそれをぐっと我慢して朝ごはんの事を思い浮かべるの
朝何食べよう~って
そうすると楽しみを持ちつつ朝をルンルンで迎えられるってわけ(爆)

だからこそ朝食は気合い入れたい
おいしくないものは食べたくない
これ、ささやかなわたしの贅沢です

おかげさまと、一番体重があった頃より10kgダウンしました~
あとはキープあるのみ!!!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10kg! (のぐ)
2008-10-05 00:33:43
すごい!!!
おめでとうございます。
毎度毎度挫折していた頃を知ってるから私もすごく嬉しい。
次会えるときがすごく楽しみです。

私も10キロとは言わないけど5キロはやせたい。なぽりんの方法は私は難しいんだよな。

おやつ・お酒を抜く、かな・・・やっぱり・・・
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-05 00:42:17
>のぐ

にゃはは~
本当にダイエットに関しては常に挫折挫折の繰り返しだったよね

でもやっぱり気持ち的にはお酒をやめた事が大きな自信につながったかも

夕食も完全に抜くことが無理ならば、炭水化物を食べないようにするだけでも変わってくるよ
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2008-10-05 07:20:27
おはようございます。
今朝は何を召し上がりましたか?
パン大好き
シナモンも好き好きです。
さらにメープルシロップがしみしみになってたり
アイシングかかってたりしたら
猫にマタタビ状態です。。。
返信する
Unknown (エリカ)
2008-10-05 11:29:06
HIROせんせのコメントにもありましたが
今でも素敵なのに

抜くって
凄すぎます

意識は流石にするようにしていますが。。。

パン作り
やり出したら
嵌ってしまいそうですね
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-05 21:39:01
>エリカちゃん

メッセージもらっていたのに、連絡してなくてごねんね!!
一緒に行こうと思っている友人からの連絡待ちでして・・(^^;;

きっとダイエットは人それぞれ合うものがあるんだろうなぁって思います^-^
わたしはたまたま夕飯抜きが合っていて、すごく体調もいいんですよ♪
昼間に甘いものもガッツリ食べるからストレスゼロだし~☆

合うものを見つけて体壊さないようにしないと・・ですもんね^-^


>おかみっちょん
今朝は作ったメープルパンを食しました^-^
おいちかったっす(T-T)
サラダもスクランブルエッグやカマンベールチーズ入れたりして♪

明日も朝ごはんが楽しみざんす~^-^

おかみっちょんの食卓もヘルシーでおいしそうだったなぁ☆
返信する
Unknown (waka)
2008-10-06 00:00:22
10kgですかーーー

すごいですね。

私はあんなにのんでますが5kg減です。

12月まで残り5kg減です☆
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-06 18:02:19
>wakaちゃん

あんなに飲んでるのに5kg減!?(笑)
これは12月までに残り5kg楽勝だね♪

わたしも今の体重に+10kgって想像しただけで恐ろしいよね・・(^^;;
だって10kgって・・米10kgって相当重いじょ~

どんだけ背負ってたの~
返信する