なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

慰めるべき人、祈るべき人を示される

2008-10-04 22:30:17 | Bible
先日のカンファレンスでとっても心に残っていることの1つ。

『神様にいつも祈る生活をし、神様と交わりを持っていると、その時慰めるべき人・祈るべき人を示されるようになる。そうしたら素直に従いその人のためを励まし、祈りなさい』

かつては・・いやつい最近まで・・自分のための祈りばかりだった。
神様に祈る日々を送っても、結局自己中心な祈りばっかりだった。

わたしが・・・
わたしを・・・
わたしに・・・


でも、今日体験しました。
この人を励まし、この人のために祈らなければ!!って。

想いが与えられたんです

その人にすぐメールしました。
そしたら”ちょうどいるところで、メールのおかげで勇気が持てた!!ありがとう!!”って


それを経験して感じたこと。
神様から示され、苦しみを抱えている人を励まして祈った時、結局祈った者がとっても祝福されるんだということ。目には見えない神様をリアルに感じて、答えが与えられたことによって大きな喜びと確信そして大きな感動
もちろん励まされ祈られた人も勇気や温かさを覚えるよね。
こうやって愛あるリレーションシップを全ての人と創り上げていけたら、素晴らしい世の中になるだろうなぁ


必ず祈りに答えてくださる神様
もっともっと期待して、従順に祈って行こうね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2008-10-05 00:23:47
誰かのために祈ることができることに感謝だね。

祈ってもらうほうも祈ることをさせてもらうほうも神様の祝福を受けるんだね。

ふと、あの人はどうしているだろう、と思う時は、神様からその人のことを思いなさいと言われている時なのかな~
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-05 00:38:45
>Atsukoさん

そうかもしれませんね^-^
思わされた時に、まずその人のために祈ってみたら、その後どう行動すべきか示されるかもしれませんね。

『思いやり』とは
その人に思いをやる(向ける)ということで、その人のことを思うだけでも、祈りとなって神様に届いているんだと教えてもらったことがあります^-^


返信する
Unknown (わらえみ)
2008-10-05 08:24:11
それってこの間のクラスでの話ね。
良い話だね~。

聞いてるだけでこっちが励まされる。

祈りのノートを作らなくてはと思います。

返信する
Unknown (naporing)
2008-10-05 21:53:13
祈りのノート、わたしも作りたい!って思ってました^-^

意外と祈りの課題って書き出すとたくさんあるんだろうなぁ♪

考えただけでウキウキするね^-^
返信する
Unknown (waka)
2008-10-05 23:59:05
人に対して・・・というのはむずかしいですし
永遠のテーマですf(^^;


私は心が狭いため、まだまだ修行がたりません。
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-06 17:59:24
>wakaちゃん

いやいや・・心が狭くて自己中心なのは、人間ならばきっとあたりまえの事なのかも。

でも神様の私達に対する憐れみや愛を思った時、私達もそういうものから解放されて人の事を祈ることに喜びを感じるようになるんだと思います^-^

だからきっと修行なんていらないんだよ☆
ただただ、神様の愛を受け入れれば、自然と祈りが広がっていくんだろうなぁ。
返信する
私も、私も、です! (のんnbw)
2008-10-18 21:01:33
私は新米クリスチャンで、気づけば「私の体調を良くして下さい」etc.それこそ、私を、私は、私が、と自分が祈るだけでなく、他の方々にも「私のために祈って下さい」と言って回る始末。
超自己中心的でした

ある時、日曜学校で「自己中心的だったり、未熟な祈りは聞き入れられないことがある」と教わり、はっとさせられました。
以来、できるだけ、誰かのために祈ればいいのか、神様の声に耳を澄ますようにしたら、その時々で示されるようになりました。

親しいクリスチャンの友人がプレゼントしてくれた、キリスト教の学びのテキストの後ろの方に、「祈りの課題と感謝の報告」というページがあり、日付、祈る人の名前、祈りの課題、感謝の報告の4項目を記入できるようになっています。
なぽちゃんのブログを読んで、それをもっと活用したい、と思いました。
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-18 22:14:11
>のんnbw

わたしはクリスチャンになったのが高校2年生で、人生の半分以上日曜日は教会に通っておりますが、人のために祈れるようになったのはごく最近です(笑)


情けないくらい自分のためだけに祈って、自分の益ばかりを求めていました

だからね、救われて間もないのんnbwちゃんが、あっという間に気が付き、実践している姿が素晴らしいなぁって感動しちゃいますよ。

気が付けることって祝福だよね~
ハレルヤ~
返信する