なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

自由

2018-02-14 12:29:28 | 音楽
今年初めからJazzを練習中。
昨日、レッスンのため桜新町へ。
今回も目からウロコ。
クラッシックからスタートし、ゴスペル20年の積み重ねの大きさを痛感。
今までやってきた当たり前が当たり前でない。

"もっと自由に!"

というワードを何度も言われるけれど、その"自由"が実は一番難しかったりする。

そんなわたしもよく、指導する際にそのワードを口にしてる…ような


"自由"
というのは、本当になんでもいいわけではない。


その世界の決まりを理解し、その世界の感覚を覚えなければ、本当の意味での自由にはたどり着けない。
そんな事を改めて実感しているこの頃。


早く自由になれるように、練習あるのみ!!





ゴスペルの指導をはじめて約17年。
ソロの働きをきっかけに、遠方に教えに行く機会が増えたんだけど、今年の5月はなんと!海外進出
バンコクでワークショップ&コンサートツアーに行くことになりました

なにせ、初めての試み。
ウキウキドキドキワクワク
教える方々にも本当の意味での自由を受け取ってもらえるように




そして今日から5日間、自宅を離れリトリート(修養会)に参加し養われて来ます。
主婦なのに5日間も家を空ける。
そんなわたしの働きを理解し受け入れてくれる家族につくづく感謝






最新の画像もっと見る