なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

鷲のように

2018-11-12 23:40:08 | Bible
郡山コスモス通り教会の牧師、金子千嘉世先生が60歳という若さでお亡くなりになり、土曜日はお別れ礼拝へ。

先生の生い立ちや、ご主人との馴れ初め、様々な働き(特に被災地支援)の事を多くの方から伺い、その日一日はとにかく涙が止まらなくて、泣き通しでしたが、改めてイエス様のような信仰と行動をされてこられた千嘉世先生と出会えた事、ほんの少しでも関われた事に、今はとにかく感謝でいっぱいです。


3年前、郡山で初めてお会いした時、オリジナル曲の『鷲のように』を気に入ってくださり、被災地への道中(車で片道8時間とおっしゃっていたような)ひたすら、その『鷲のように』と『こんな美しい朝に』を聴いてるんだと、熱く語ってくださった。
『CDすり減るほど聴いてる』と、行くたびに買ってくださった。
こんなにも熱烈に作った曲の事を褒めてくださる方は初めてで、わたしも励まされ大きく背中を押された思いでした。


土曜日、郡山に向かう道中で、聖書アプリを開くと今日のみことばは、この『鷲のように』に挿入したみことばで、教会につく前から涙が溢れてしまった。


このみことば↓



先生は、ご自分の事よりとにかく人の為に尽くされた方だった。
人の為に怒り、人の為に涙し、人の為に働き、人の為にお金を使われ、自分の事はいつも後回し。
すごくかっこいい!
そんなキリスト者としての歩みができたら…と、心から祈ります!!

先生の最期の言葉は、『もっと優しくなりたかった』とのことです。

どこまでも謙虚で、どこまでも愛の方でした。








最新の画像もっと見る