なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

2018東北ツアー初日

2018-06-20 23:19:13 | GOSPEL
今回で5回目となる東北被災地支援ツアー。
2月に行った修養会でお友達になった方々にお力添えいただき、今回はまた違った場所でもコンサートやワークショップをさせていただける事となりました。

初日の昨日20日は、7:00頃自宅を出発。武蔵新城駅でピアノのみっちゃんをピックアップ。
ナビで検索したらば、なんだか変な道を通らされ、なかなか高速にたどり着けない
しかも、高速入ったら事故渋滞してるし、大雨で視界が悪いし
コンサートが13:30スタートなのに、ナビの到着時間が13:00!?
そんなバナナーーー🍌

途中から雨が小降りになり、渋滞もなくなったのでスイスイだったのですが、最後の最後で道を間違え、もはやたどり着かないかも!という一抹の不安を覚えながら、ナビに集中!!
なんとかかんとかたどり着いたのは、やはり13:00 笑

コンサート会場には、既に人が集まってこられていたので、ピアノの音が出るか?マイクの音が出るか?
プロジェクターは映るか?
そんな最低限のチェックだけして、駆けつけコンサート!

西多賀教会の方が月に1度開催している支援活動。
教会員のボランティアの方々もたくさん集まり、また修養会で一緒だった人たちとの再会も果たせ、とっても楽しい時間でした。
来てくださった方々にも喜んでいただけたみたいで、コンサート後たくさんの方から声を掛けていただきました。
それもこれも、月一で仕えておられる西多賀教会の皆さんの礎があってこそ。
この地道な交流がなければ、わたしの働きなんてちっとも意味がないわけで。
そんなことを今回もしみじみ感じ、支援活動を通して多くの方と新しい絆が広がっている事に喜びを覚えてます。

西多賀教会の牧師先生はじめボランティアスタッフの皆さんと。






ライブ前に2人で



ここから、西多賀教会のまきちゃんも石巻に同行してくれます。


名取市から約1時間で石巻入り。
Dean先生&Lindaさんの希望の家に到着。

Lindaさんのお手製ディナーは、レストランのようですてきでしたー

ローストビーフの隠し味の一つはなんと!コーラ!?
お肉が柔らかくなって美味しかった
野菜たくさん


デザートはパイの上にアイスクリームとピーカンナッツとバナナ🍌
疲れが取れる〜






自撮り棒を使って!






最新の画像もっと見る