なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

収録

2012-10-10 22:24:02 | GOSPEL
不思議な出会いがきっかけで導かれた今回のお話。
今までホントにクワイアのディレクターとして邁進しておりましたが、親友のゴスペルシンガー小林貴子ちゃんからのお誘いからソロで歌う事を勉強し歌う事の難しさと楽しさを味わっております昨今です。

今日はCGNTVの中の「わが魂の賛美」コーナーの出演で足立区の神の家族主イエスキリスト教会に行って参りました。
到着してビックリ!!
とにかく大きくてきれいな教会☆しかも教会運営のおしゃれなカフェまである
おもわず写真撮っちゃった!?








そして1番手に収録を終えた亀有の葛葉ちゃんとバッタリ!
初めて二人っきりでお茶できて、とってもいい交わりが持てました

MCの佐々木潤さんとは約1年前にこれまた不思議な導きでお会いし、今日一緒に演奏させてもらえてとっても幸せでした。
とにかくピアノが素晴らしく、人柄も温厚で明るくステキな方でした。
彼のピアノは温かく力強く、そしてかっこよかったです!!
3曲1回ずつの音合わせでの本番。
わたしはあろうことかオリジナルの2曲を1回ずつ歌詞を忘れてしまって若干モゴモゴしているところがあったりしてますが・・^^;;
とはいえ、押していた収録も結構早く終えたんじゃないかな・・? 笑
教会がなのか?とにかく音響も照明も素晴らしく、とっても歌い易かったです。
音響って大事だな~なんて思ったり^^;;

わたしの前に収録していたのがオーボエ奏者の方でオーボエ大好きなわたしとしては超ヒットで、演奏があまりに素晴らしく感動のあまり涙してしまいました。
そして証しも素晴らしかったです。

今日は歌っているというより歌わされてるって感覚でした。
これは・・神様でしょうね~

放送は11月くらいとのことです。インターネット配信もあるようなのでアっプされたらこちらでお知らせしますね~

今朝はゴスペル祭りのチラシやチケットの振り分けと送付作業にあけくれ、そして収録。
帰りはそのまま鶴見まで詩音をお迎えに上がり。
詩音も体操で今まで出来なかった事が9回もできるようになったと喜んで話していました。
新しいクラスに行ってから相当カンバっています。


それにしてもいろんないろんな出会いから繋がって行けている事に感謝だな~
またオリジナル作って来年こそCD作るぞ~!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ぱんこ)
2012-10-11 00:31:41
素敵なみちびきですね1日ガッツリ忙しいなぽちゃんの充実感あふれる日記を読んで、私も頑張ろうと思いました
返信する
Unknown (なぽ)
2012-10-11 19:21:28
>ぱんこちゃん

ホントに恵みの1日でした^^
忙しさは、きっと今が一番なのかも・・。
12月になっちゃえばひたすらリハとコンサートの繰り返しだけど、今はそのための準備が主だから。
あと少し・・・!!
ぱんこちゃんは充分がんばってるよぉ^^
返信する
Unknown (あややん)
2012-10-14 16:21:31
カフェ付きの教会素敵♪
放送楽しみにしてます。
CD大人買いして親戚に配ります(笑)
絶対作って下さい。
返信する
Unknown (なぽ)
2012-10-14 18:11:04
>あややん
足立区だから結構近いかな?
とにかくステキな教会&カフェでしたよ^m^

CD大人買い 笑
なんとかがんばります!!
返信する