なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

ボイトレ日誌

2013-08-11 19:45:39 | ボイトレ
月一でレッスンしている生徒さん。
今日はレッスン日。
通いだして1年半くらいになるかな…?
最初は声が小さくて細くて、呼気過多だったので、悪循環で苦しそうでした。
いろいろ試して、セルフトレーニングもまじめにやってもらいました。
特に最近はわたし自身も様々吸収し、トレーニングしているので、新たに習得したものを試してもらっているのですが、声に芯ができてきました\(^o^)/
以前なら消えいりそうな聞こえなかった声が、少し安定感が出てきて声量もアップ
やってもらうことはひたすら地道だけど、続けてトレーニングすれば必ず成果が出る!って改めて
生徒さんも実感してました。

本当嬉しい
やっぱり地道なトレーニング必須です
近道は無しです 笑

最新の画像もっと見る