1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

色々と できない事が多いけど 頑張りたいと思う気持ちは あるのです。

2017年05月18日 17時55分56秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ


木曜日の作業所から 帰ってきました。


今日は 同じ送迎者を利用されている方が 何人かお休みだったので

いつもより少し 早い目に 家に帰ってきました。


さて今日の 作業所での 私自身の 自己採点ですが 甘めの50点! ですねw


体調は いい感じだと 思いますが やっぱり会話ができないって おかしいよねw


輪の中に入る事が そもそも どうやれば良いのかわからないw

音が苦手で ずっと1人で居る事に 慣れすぎちゃったんかね?


まぁ そもそも そう言うことが できなくなっているって 言われていますから しょうが無いっちゃー無いw


お昼休みに 会話チャンスを職員さんから 頂いてw ほんと有難くてw 今日イチの頑張りどころって感じですよ。


まず 話題も思いつかないし 喋らなきゃって 一生懸命なんですけどねw

言葉が見つからないしw 思いついても 声に出る前に 話そうとした事が消えてなくなるw

声に出る言葉は 面白くも無い事ばかりでwww どうしようもないねw


だけど 会話が少しでもできて 良かったです。 長い お昼休みが あっという間に終っちゃった。

お昼休みに せっかく会話のきっかけを頂けたのだから 午後からの作業で 会話できるように頑張ったんですが

全然でした。 もったいないよね。 自分には無理だと言われてても 部屋中のあちこちから会話が聞こえてくるんだもの


自分が声を出そうと 奮闘してるまに 話題が変わってるから 無理なんですけれどねw


今日のチャンスは 生かせなかったですが いつか出来る様になると。。きっとねw


あと 外出も 普通に出来る様になりたいですね。 問題があるのは 自分でも解ってるから 

それを踏まえたうえで 外出日を増やして行きたいです。

今 まだ週2回ですが 今年の最初だけ 週3回 行けましたからね。

およそ10年かけての 週3日 外出枠を増やしたんですが 

あれは通院が 重なって実質 週4日を 続けた結果 体調を崩してしまった訳ですからねw

今でも 週3日の外出は 可能ですし。

なので 毎日 作業所へ通われている方や 明日もって 聞こえると うらやましいです。

凄いなーとか  良いなーとか  自分も そうなりたいって思うよ。


デイケアに通ってた頃の 年間目標が 外出日を増やす! でしたから。

6年くらい通ってたんじゃないかな? 卒業して何年も経ちましたが いまだに週3日です。


ほんと 私の できない事が 地味な事が 多くて ほんとメンドクサイw

頑張ったらダメって 言われているけれど  頑張るからね 


愚痴日記では ないよ?

頑張りたいって 思ってるって日記です。

今日も 疲れたけれど 色々できなかったけれど 作業所は 楽しかったですからね。


だから 頑張っていこうって 日記なのでした


でわでわ お疲れ様でした










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 5月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事