読書感想日記

最近読んだ本の感想

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』藤由 達藏 著 青春出版社

2020-02-23 09:24:52 | 能力向上
 まずは方針を決める。
 期限を決めずいつまでも、どうしようかなんて考えない。
 そんな考えのほとんどは、思考ではなく単なる先延ばしでしかない。
 先延ばしした結果に出した成果では、先に行動して結果を出した者には及ばない。
 自分の判断力や行動力のなさに気づいてはいたが、もっと早くこの作品と出会い決断していれば、色々なことが違っていたのだろうと思う。
 せめて、これからのことはすぐに方針を決めて行動しようと決断しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神様の休日」岡本 貴也 ... | トップ | 「べらぼうくん」万城目 学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

能力向上」カテゴリの最新記事