なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

久々のマクドナルド

2009-07-10 22:49:16 | 今日のできごと
שבת שלום(シャバット・シャローム)

金曜日の夕方はすでにシャバット、安息日の始まりです。

今日はお友達に助けてもらって、動画のPCへの取り込み及びファイルの
変換について教えてもらいました

今、デジタルビデオを持っていないので、手持ちのデジタルカメラ
動画の収録にトライしています。

מקדנלד׳ס(マクドナルド)(英語ではMcDonald's)で作業したのですが、
快適な環境でした。雨と、たぶんちょっとローカルなせいもあり、
静かで、人気がしばらくなく、落ち着いて作業できました。
電源もあってなかなかです。

ただ日本はまだまだカフェとか外でネット接続をするのは不便のような
気がします。
エルサレムでは、市がベン・イェフダ通りだと無料で(だったと思う
ネットにアクセスできるフリースポットのようなことをやっていました。
なので、よくあちこちに座ってネットに接続している人が多かったです。

日本では、今はe-mobileが主流なのかなあ。フリースポット、増えて欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。