なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

長崎に行きました

2010-10-27 20:47:56 | 今日のできごと



שלום(シャローム!)

今日は長崎に行きました。

高速道路で降りるところを間違えて、行く必要のない出島にいってしまいました。
でも感謝します!


長崎駅を通るのでふと、思い立って西坂の丘に行きました。
すごく久しぶり。ここは日本最初の殉教者が処刑された場所でもありますが
今は公園になっていて港が見下ろせる小高い丘。

空が透き通るようにきれいで、なんだかエルサレムみたいだなと思いました。




(写真は、26聖人のレリーフに刻まれている聖書のことば。
「人もし我に従はんと欲せば、己を捨て、十字架をとりて従ふべし」と
文語調でかかれてあります)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。